| main |
2012.12.10 Mon

jam.coco junko vol.6 最終日に並んだアイテムたち

ブログをイベント直前にはなかなかupできなくて・・・
最終日に持っていった作品たちです。
種類や数は作れませんでしたが・・・
お嫁入もしてくれました^^

キッズマフラー>
刺繍をいれてみました。

DSCF4340_R.jpg

巾着&ミニバック>
冬の布地たちで作ってみました。

DSCF4336_R.jpg
DSCF4337_R.jpg

DVD&CDケース入れカバー>
作ってみようと思ってなかなか形にしてませんでした。
車内で使ってもいいし、家でお気に入りを整理してしまってもらってもいいですよ。

DSCF4343_R.jpg

DSCF4344_R.jpg

続きを読む
Category: 2012.12 jam.coco shop vol.6 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.12.08 Sat

jam.coco shop vol.6 4日間ありがとうございました

昨日でイベントが終わりました。
なぜってくらいの雨ふりの日もありましたが・・・
多くのお客さまが足を運んでもらえたことをとても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
いつもの常連さん、久しぶりのお客さん、そして新しく来てくれた方、知人たち。
多くの笑顔が見れたことが一番。
大変だったことも忘れさせてもらえました。


今回はmaliもまだ産後2ヶ月あまり、そしてまだまだ手のかかる兄弟もおり・・・
そして、junkoも10ヶ月の次女。
なんとか作家さんやサポートしてくれた知人たちのおかげで無事に4日間を終えました。
本当に感謝をしきれないくらい。

準備のときから子守を担当してくれて本当に助けてもらったSさん。
作家さんでもありお手伝いしてもらったWさん、rieさん。
臨月なのに作品、そしてお店の中でサポートしてくれたsaiさん。
はるばる来てくれたARUさんもお手伝いしてもらいました。
そして、たくさんの作品を作ってくれたkarinさん、michu*michuさん、greenさん、peachさん、lala*nicoさん。
本当にありがとうございました。

次回、また多くの笑顔が見られるように頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

IMG_0007_R_20120628141329.jpg


続きを読む
Category: 2012.12 jam.coco shop vol.6 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.12.06 Thu

jam.coco shop vol.6 明日が最終日!!

昨日は13時まででしたが初めてのお客様や知人たちなど来てくださいました^^
本当にありがとうございました。
楽しそうにお気に入りを見つけてくれる姿がすごく嬉しく感じます。

明日は最終日。
確かに初日よりは作品は旅立ちました。
でも、作家さんは少しでもと夜な夜な時間をさいて納品してくれています。
jam.cocoも来てくれるお客様に楽しんでもらいたいので頑張ります。

ガーゼ作家のkarinさんはファーアイテムが昨日届きました。
そして、レジ横でお手伝いもしてくれているsaiさん。
臨月でもう産まれてもいい時期ですが頑張っていつも納品、そしてお手伝いもしてくれてます。
新しい作家Wさんは初めてながらもマスクが大好評で追加で納品をたくさんしてくれています。
助っ人さんも含めてこのイベントが大盛況に終わるように頑張っています。

よかったら明日、イベントへ足を運んでくださいね。
お待ちしています~^^


では、昨日届いたkarinさんアイテム!!
すでにお嫁いりしちゃったものもありますがまだ新色のファーブランケットなどありますよ^^

mini_121204_0958_R.jpg

121203_2258~01_R

121203_2256~010001_R


jam.coco junko スヌード>
私も布を見つけてきました~
ウールでスヌードを作ってみました。
色はわかりづらいですが深いグリーンです。
アウターに合わせやすいと思って選んでみました。
裁断しているものを形にして持っていきたいと思っています。

DSCF4333_R.jpg

jam.coco shop vol.4 - コピー_R


saiさんもビニコアイテムは追加ありますよ。

Wさんのマスクはゆったりサイズがでてきています。
普通サイズよりも一回り大きめ。
イベントスペースで着用しています。



続きを読む
Category: 2012.12 jam.coco shop vol.6 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.12.05 Wed

jam.coco shop vol.6 今日はイベント3日目

ブログ更新が遅くなってしまって・・・すみません。
睡魔に負けました。

昨日は平日ということでお客様が多くこられました。
オープン前からバタバタ!!
天候が不安定で寒い中でも来てくださったお客様。
なるべく敏速な対応を心がけてましたが寒い中すみませんでした。

今日、水曜日も寒そうなのであたたかくしておこしくださいませ。

水曜日は13時までになります。

karinさんの人気アイテムがあした納品されますよ~
ファーアイテムやガーゼたち。
急ぎで夜な夜な頑張って作製してくれました。
お楽しみに^^




昨日は、ARUさんがはるばる来てくれました。
持って来てくださった作品たちは次々とお嫁に・・・
まだ、かわいいのが残ってますのでupしますよ^^

今日はイベントスペースだけでなく、子供のお世話まで・・・
本当にたくさんサポートしてもらって私たちはありがたかったです。

では作品を!!
これからの季節にぴったりのフリースのパンツ。
厚手で洗濯にも強い。毛玉しらずだそうです!!
子供って寒いのに屋外であそびますからね~
サイズ展開がありますよ。
出産祝いに大きめサイズを渡すのもいいですよ。
私は先のサイズをプレゼントしちゃいます~狙っています^^
私の手元に取られないようにお早めに(笑)

20121203_168393_R.jpg

ハーフパンツもぬくぬく素材!!
ポケットも可愛い~
タイツと合わせたいですね。
娘に欲しいとこちらも狙ってます私( ̄▽ ̄)

20121203_168395_R.jpg


jam.coco junko あったかアイテム
フリース素材のマフラーのお揃いのミニお出かけバックも作りました。
親子でちょっとお揃いにもできますよ~

DSCF4322_R.jpg

お嫁いりした鍋敷きを追加で作りました。
おでんやシチューなど温かいお食事のおともにどうぞ。

DSCF4330_R.jpg


続きを読む
Category: 2012.12 jam.coco shop vol.6 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.12.03 Mon

jam.coco shop vol.6 明日はイベント2日目~作品u~

12月に入りました。
1日はイベント初日。
休日でしたがお客様も途切れることなく来てくださいました。
いつものことながら天候にめぐまれないjam.coco。
寒く、雨!!雪!!
屋外でお待たせする方が少なかったのが幸いでした。

明日は平日なので多くの方がこられるのではないか?と思っています。
必ず寒くないようにしてくださいね。
かいろや厚着など。

いつもの常連さん、そして初めての方、毎日ブログをチェクして買い物リスト持参できてくれたお客様、
帰ってから再度きてくれたお客様、知人たちなどなど。
本当に楽しんでくれている表情やお言葉。
久しぶりにお客様と話しをできたのも嬉しかったです。
昨年のこの時期はお腹が大きくて接客が思うようにできなかったので・・・
反動以上に話してました・・・
たくさんの作品がお嫁に行きました。

すべてハンドメイド、数には限りがありますが作家さんはお客様のために
追加作製を始めてくれています。
作家によればオーダー可能な物もありますので気になったアイテムがあれば聞いてください。

4日はARUさんがはるばる遠方なんですが来てくれます^^
それも作品と共に!!
楽しみですね^^
私もまたお会いできるのがすっごく楽しみ^^




何度も記載していますが
入場制限のこと
路上駐車は禁止
お子様連れの方は作品への配慮
化粧室の利用はできないこと



jam.coco junko フリースマフラー>
私の作品もお嫁に行きました。
急ぎで作成に取り掛かっています。
小物アイテムはいろんな種類があるので手がまわりきらないものがあります。
オーダーを受けられる作品もあるので店内にいる私に聞いてくださいね。

寒いので冬アイテムが旅立っていきました。
久しぶりにフリースのマフラー。
クロス型になります。
他にも形にして4日に持っていく予定です。
ノルディック柄で赤なので男女問わず使えます。
差し込むところはわざと狭くして、はずれるのを防げるようにしています。

*6歳の身長110センチの大きめの娘につけてみました。

DSCF4317_R.jpg
DSCF4318_R.jpg

プレゼントにはぜひこのpeachさんのカードを添えてみてはどうですか!

DSCF4303_R.jpg
jam.coco shop vol.4 - コピー_R


続きを読む
Category: 2012.12 jam.coco shop vol.6 Comments (2) Trackbacks (0)