| main |
2010.02.25 Thu

jam.coco shop vol2 jam.coco mali作品

お待たせしました。
jam.coco maliの今回の作品を紹介していきます。

maliのメインはリネンを中心とした洋服になります。
家事に育児に…そして内装の合間に頑張って作成しています。
今回は主にオーダーという形で展開していきます(大人服)
店内にはファイリングしたカタログを用意して、オーダー用の洋服を置いて試着も可能にします。
他にその場で購入できる作品もあります。
前回から好評のラインから新作もありますのでお気に入りを見つけて下さいね。
maliの洋服たちは、maliのこだわりの作品です。
そして、一つ一つ丁寧に心をこめて作られています。
どうぞ、この機会によろしくお願いします。


新作のワンピース>
ブラックストライプのリネンで作成されたワンピースです。
袖の切り返しや着用した際のラインが素敵です。
(モデル:約165㎝)

2010.2.24 mali ストライプワンピ①_R    2010.2.24mali ストライプワンピース③_R

          2010.2.24 maliストライプワンピ②_R


キッズワンピース>
リネンガーゼで作成されています。
かなり可愛いですよ(junkoが気にいってます)
着用するとふんわりとしたラインが出てどの角度からも可愛いです。
サイズは90ですが脇のラインがゆったりしているので長く着て頂けますよ。
(モデル:3歳10ヶ月、普段は100サイズ、身長は約110㎝)

2010.2.24 キッズワンピース①_R   2010.2.24 mali キッズワンピース②_R

2010.2.24 キッズワンピース③_R   2010.2.24キッズワンピース④_R
   

キッズパンツ>
ブラックチェックのハーフリネンで作成されています。
ポケットの赤いステッチがポイントになっています。
サイズは90ですが丈は長めに作られています。

2010.2.24キッズパンツ①_R    2010.2.24キッズパンツ②_R
    


クラフトグッズ類>
1table展から好評頂いたmaliのクラフトグッズ。
マグネットは色々な柄や色の展開がありますよ。
クリップはマグネットとして使用できるタイプもあります。

2010.2.24マグネット黒セット_R   2010.2.24マグネット赤バージョン_R

2010.2.24クリップマグネット①_R   2010.2.24 クラフトマグネット②_R
  


クラフトセットでは、カットしたリネンの布地に色々なハンコが押されているセットがあります。
それに糊をつけて手紙や封筒などに貼ったり、ラッピングに使用したりなど楽しめますよ。
セットに入ってる糸巻きも色合いも違ったり…
どれにしようか迷っちゃうのも楽しいですね。

2010.2.24クラフトセット①_R   2010.2.24クラフトセット②_R



ここにアップしていない作品もありますのでお店に来てのお楽しみ♪♪





DM①ミニサイズ

詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.02.22 Mon

jam.coco shop vol.2 倉庫からお店へ③&素敵な看板

本当にもうすぐになってきました。

そして、倉庫がお店へと変身しちゃいました。
自分たちも感激しています
細かい部分はまだですが棚やカウンターなど配置完了しましたのでお披露目します。
また、手作り柵を開けてお店へ続く所にはタイルを敷き、Jam.coco看板も付けました。

jam.coco看板>
お店の入り口側の壁に「jam.coco」と付けたくてちょうどよいサイズのアルファベットを探していました。
そんな時に鈴鹿の雑貨屋さんbleu*porteさんで購入した木製のアルファベットを思い出しました。
そして、店主さんがオーダーを受けて下さいました。
字体のリクエストにも答えて頂いて素敵な看板が出来ました。
店内に置くようにJとMも頼んじゃいました。

2010.2.21jam.coco看板_R   2010.2.21JМ_R


お店の入口へ続く所には!>
mali案で柵の扉を開けてお店へ続く敷地にタイルを敷きました。
タイルを敷くことでより店内に入るまでにワクワク度が高まります。

junkoは未体験にてこんなに大変だとは想像してなかったんです。
段差をなくすように土を掘って積んでいき、足場を整えながらレンガを置いてきました。
来て頂いた時にわかりますがタイルの道は傾斜を付けていたり、タイルも少しづつずらしながら
配置されています。maliの素敵なアイデアです。

2010.2.21タイル_R   


二つが完成したお店は!!

2010.2.21お店の看板_R


店内の様子>
棚や机などは今回は二人の持ち込みしています。
maliがおうち用で作った棚たちがお店の雰囲気をグッと素敵にしてくれてます。

入り口から見たお店の画像です。

2010.2.21店内①_R


入って中央にはmali作の棚を置いています。

2010.2.21店内③_R


入って右側には机を置き、飾り棚を設置しました。

2010.2.21店内②_R


角のコーナーにはmali作の洋服が並ぶ予定ですよ。

2010.2.21店内⑥_R


一番奥にはmali作のシェルフ棚を備え付けました。

2010.2.21店内⑤_R


次にカウンターです。
maliの自慢の作品。
じつはよく家庭にあるニ段の食器棚の上端の部分です。
ちょうど倉庫にあった物がカウンター配置部分にぴったり。
愛用していくことになりました。
そこでmaliの腕にて素敵なカウンターに大変身しました。
あの食器棚が!!って感じで本当に素敵なんですよ。


2010.2.21店内カウンター⑩_R    2010.2.21カウンター塗装前_R
        
             

2010.2.21店内カウンター⑨_R   2010.2.21店内カウンター_R


飾り木には…
以前に次の出ている部分に作を作るのに抜いた植木をカットした物を付けた画像を載せました。
そこにハンコを押してみると可愛くなっちゃいました。
アルファベットはお店作りに協力してもらった方々のイニシャルも押しています。

2010.2.21隠し木にハンコ_R




本当にお店になってきました。
ここに作品を並べるのが楽しみな私たちです。
あと少しでオープン。
ラストスパートしていきます。
よろしくお願いします。



DM①ミニサイズ
詳細はイベント情報をクリックしてみてくださいね。


続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (5) Trackbacks (0)
2010.02.18 Thu

jam.coco shop vol2 作家さん紹介&作品(accoさん、saiさん、greenさん)

もうすぐあと2週間でshopオープンになります。
すでにお店に置かせてもらったDMがなくなっていてびっくり
それだけ多くの方が手にとってくれいるのは励みにもなります。
頑張ってDMを作ったからすごく嬉しいです。

先日はそのDMを手に取られた方が1ヶ月間違っちゃったようですが…お店へ来てくれたようです。
でも、その気持ちがすごく嬉しくて嬉しくて。
素敵なお店になるように頑張ります


今回のshopに委託して頂ける作家さんの紹介と作品を載せます。

accoさん
前回の1table展から参加して頂いています。
天然石とゴールドフィルドを使った素敵なアクセサリーを作成されています。
今回は、革やモチーフレースやチャームを使った新たな作品も登場しますので楽しみです。
また、沖縄県の石垣島から遥々来てくださいます。
直接のオーダーも可能になりますのでぜひこの機会にどうぞ。
3月5・6・7・8日の4日間になります。

2010.2.15 akkoさんさくひん_R      2010.2.15 akkoさん作品_R


saiさん>
ナチュラルな布小物を作成されています。
花柄や色の配色は女性らしさを感じます。
ランチトートサイズはバリエーションがありますので楽しみですよ。

2010.2.13 saiさん作品_R       2010.1.27 saiさんトートバック_R



greenさん>
子供から大人までが笑顔になってしまう素敵なお届けをしてくれます。
greenさん手作りの巾着袋に入ったセットも並びますよ。
納品は限られていますのでよかったらお店へ足を運んでみてくださいね。
納品予定:3月5日・7日

2010.2.5碧さん作品_R      2010.1.27碧さん巾着シリーズ_R



そろそろjam.coco junko&mali作品もアップしていきまーす。
お楽しみにしてくださいね。



DM①ミニサイズ

jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.02.14 Sun

jam.coco shop vol2 お店の柵完成

お店への入り口になる柵が完成しました。

柵を作りろうと決定。
でも、そこには…植木が。。。
これを抜くのが予想よりも大変。
開始した時に半分は二人の男手にて抜いてもらったのです。
でも、柵をするにあたって残りも抜く必要があり、女二人と男一人で頑張りました。

柵作りの経過を載せる前に内装や柵作りなどすごく力を貸してくれているKenちゃん。
mali夫妻の同級生。
頼もしくて親切でおもしろく、豚汁大好きのkenちゃんです。
内装など詳しくて時間を割いてお店作りに協力してもらっています。
kenちゃんなしではここまで出来なかった部分が多いです。
本当に感謝です。

柵作り報告>
大変な植木抜き。
根っこが太かったりして手ごわかったです。
スコップで土を掘り返したり、枝をのこぎりで切ったり…
初回の半分を頑張ってもらったので残りは思ったよりはスムーズに抜けました。

2010.2.13柵作り⑤_R
               
2010.2.13柵作り③_R      2010.2.13柵作り⑥_R

maliとkenちゃんが柵の図案を考えてくれて材料を購入して、サイズに合わせて組み立てました。
入り口になる部分は扉で開閉ができるようになっています。
柵が完成したらよりお店らしくなりました。

2010.2.13柵作り⑦_R     2010.2.13柵作り⑪_R


2010.2.13柵作り⑨_R     2010.2.13柵作り⑩_R

jam.cocoは二人とも子供を持つ母です。
内装を頑張ってくれているmaliは二人の子供がいます。
1人は1歳に満たない赤ちゃんなんです。
昨日は義母さんが赤ちゃんの面倒をみて下さって本当に感謝しています。
junkoは平日は夕方まで仕事をしているので週末ぐらいしか手伝えずなんです。
maliの家族やお友達に支えながらお店の準備をしているんです。

協力してもらっている方々にも喜んでもらえるお店になるように頑張ります。
店内の棚やカウンターなども進んでいますので次回に紹介していきますね。


DM配布>
四日市:パン屋 シドさん
    本屋 メリーゴーランドさん

知人を通じて菰野のサンシのスポーツジムにも置かせてもらっています。


DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報を載せています。
                    
                    クリックして下さいね。





続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.02.13 Sat

jam.coco shop vol.2 DM配布&作家「かんきちママさん」紹介

完成したDMの配布を開始しています。
Jam.cocoのノートにお名前を書いて下さった方にはDMを郵送しますのでお待ち下さいね。
11日の祝日に置かせてもらったお店を書きますね。

鈴鹿:雑貨屋 Bleu*Porteさん

菰野:cafe snug
   cafe コブさん    
   雑貨屋 noviさん

この週末に他のお店にも置かせてもらう予定です。
もし、お店で見かけられたら手にとって下さいね。



作家さん紹介①>

作家さんの紹介もしていきます。
まずは「かんきちママさん」です。
丁寧で素敵なテープ作品がお店に並びます。
色々な種類のクラフトテープや布テープの色使いなどを楽しんでもらえますよ。
ラッピングや手紙に貼ったり…コラージュに使ったりしてみてはどうでしょうか?
お店でどうぞ見て下さいね。


2010.1.6 かんきちママさん




DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報に載せています。
                    ↑
               クリックしてくださいね。

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.02.09 Tue

jam.coco shop vol.2 倉庫からお店へ②&DM完成

先日、jam.coco shop vol.2の詳細をお知らせしました(イベント情報に掲載しています
お知らせした内容はDMになります。
今回のDMは前回とまた違った感じにしています。
委託作家さんの作品も一緒に掲載したり、カレンダーを利用したり…
DMも自分たちの手で作っています。
作成も3回目になると少しずつ慣れてきましたが…
やっぱり地図や最終的な補正は両家の旦那さんに手助けしてもらって完成することが出来ました。

少しずつお店に置かせてもらっていきますのでよかったら手にとって見てくださいね。
どこのお店に配布させてもらっているかを載せていきますね。


2010.2.6 jam.coco shop vo.2 dm




倉庫からお店へ

前回に倉庫の内装の様子をお伝えしました。
あれからも少しずつ模様替えしていっていますので報告していきます。

ドアの色>
ドアをオリーブ色に変えていきました。
手持ちのペンキで持っていたこの色を探し求めていたのですがなかなかなくて…
maliはいくつかのペンキを買って配合してみたり…と頑張ってくれてました。
でも、鈴鹿市のホームセンターでペンキに巡り合えて!!
一番喜んでいたのはmaliでした。
念願の色でドアは完成しました。白色の倉庫と色合いがいい感じですよ。

2010.2.6ドア完成_R


釘隠しアイデア>
店内の壁に外のトタンから打ちつけた釘が少し出っ張っています。
どしたらいいか…考えていました。
maliからいい案が!!
植木を引っこ抜いた後の枝を使えそうなので残していました。
それを1㎝ぐらいにカットして釘の部分につけてみるとなんと可愛い!!
そこにちょっとまたいいアイデアを考えています。
お楽しみに。

2010.2.6釘隠し②_R

2010.2.6釘隠し③_R


jam.cocoは不思議な事に自然に作業に関して分担しているんです。
junkoはDMなどのパソコン関係、maliは内装・DIY・クラフト系。
お互いが得意分野を活かしながら頑張っています。

倉庫からお店へは続きます。
また、作家さん&作品紹介など随時していきます。


DM①ミニサイズ
場所などの詳細はイベント情報を参照してください。
              ↑
            クリック

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.02.06 Sat

jam.coco shop vol.2

jam.cocoの2回目のショップを3月にオープンします。
お家の倉庫を内装したり、DM作りなど自分たちの手で準備をしています。
お店にはJam.cocoの大好きを詰め込んでいます。
店内には委託作家さんの素敵な作品も並びます。

ぬくもりのある作品たちに ぜひ逢いに来てくださいね。


DMも出来ましたので詳細を載せていきます。

DM①


  
DM②_R




DM③


DM④

001_R.jpg

続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)