| main |
2010.03.31 Wed

jam.coco shop vol.2 16日間ありがとうございました

3月30日に最終日でした。
最後だと知ってくれて再来して頂いた方や友達に伝えて一緒に来て頂いた方、
三回目のお客様、仕事帰りに急いで来て頂いたお客さま。
本当に最後まで嬉しい限りの一日でした。

あっという間の16日間でした。
年明けに倉庫の片づけから始まった内装作業、お店の運営の細かい準備、作品作り…
お店がスタートしてからもお店の準備や接客も不慣れな状態で何かとバタバタしていたり…
本当に大変さも多かったです。
でも、お客様の温かい声や笑顔に今までの苦労なんて忘れてしまいました。
「次はいつですか?また来ますね」や「ずっとしないんですか?」などなど。。。
1回目からのお客さんが楽しみに来て頂いたり…
その声に少しでも答えたくて期間中も寝る間も惜しんで作品作りもやってきました。
頑張ってきた結果がお客様からかえってきて自分たちも充実した16日間になりました。
そして、本当に楽しい時間でした。

ブログ上で申し訳ありませんが来て頂いたお客様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
「jam.coco shop vol.2に来店した頂いたお客様、本当にありがとうございました。
 次回もお客様の期待にこたえれるように頑張っていきたいと思っています。
 これからもjam.cocoをよろしくお願いします。」


そして、私たちだけの力だけでお店を作り上げることはできませんでした。
お店に協力して頂いた作家さん、お店の内装や準備に協力して下さった友達、支えてくれた家族、
母が頑張っている姿を応援してくれた子供たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。

次回は秋ぐらいに開催出来たら…と思っています。
せっかくここまで素敵になった店内をもっと活用していきたいので
ひそかに企画を考えています。
また、イベント開催時はブログ、DM配布などでお知らせしていきます。
どうぞ、お楽しみにしてくださいね。

      2010.3.7jam.cocoお店①_R

maliのオーダー服について>
今回、多くのお客様に洋服のオーダーをして頂きました。
本当にありがとうござまいます。
子供を二人抱えて、お店の後半は一人ずつが流行りの風邪をひいてしまってまだ完全に治っていません。
これから、もっと目を離せなくなる赤ちゃんがいますので作成に取り掛かっていますが思うように
進まないことが多いです。
早めのご希望のお客様はお待たせしてしまっていて申し訳ありません。
オーダーをして頂いたお客様に喜んでもらえるように頑張って作成していますので
時間はかかりますがどうぞお待ちくださいませ。
よろしくお願いします。



        IMG_0004_R.jpg



続きを読む
スポンサーサイト
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.03.29 Mon

jam.coco shop vol.2 明日3月30日は最終日です

明日で16日目を迎えます。
あっという間に最終日になってしまいました。

明日はjam.coco junko&maliの二人でお客様のお越しをお待ちしています。
世間は春休みに入っており何かと忙しい方も多いと思いますが
都合がよろしければぜひお店へ足を運んでくださいね。
最終日に多くのお客様にお会いできることを私たちも楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。


jam.coco junko ポーチ&ティッシュケース&シュシュ>
明日までに出来るかぎり頑張って作成していきます。
好評のティッシュケース&シュシュの追加をしています。
また、新たなポーチとして最初のイベントで作成した「ぺたんこポーチ」を作成しました。
まち付きですが折りたためて、かさばらないようになります。

2010.3.29ペタンコポーチ①_R   2010.3.29ペタンコポーチ②_R

2010.3.29シュシュティッシュケース_R


DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報を参照していください。

地図>
001_R.jpg

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.28 Sun

jam.coco shop vol.2 最終日は3月30日(火)です。

昨日は遠方から子供さんと一緒に来て頂いたmさん、お友達を連れて三回目の来店のお客様。
他県から友達がブログを見て途中まで来てくれたのですが…鈴鹿スカイラインの通行止め
用事もあって来れずになりましたが…
お客さまのその気持ちがすごく嬉しく、励みになっています。

最終日は3月30日(火)

jam.coco junko&maliの二人でお客様を心からお待ちしています。
再来の方、なかなか行けずでまだの方、ご都合がよろしければぜひお越し下さいませ。


30日の最終日に向けて時間が許すか限り頑張って作成していきます。

新作紹介です。

jam.coco mali クラフトグッズ&革作品>
好評で完売してしまったコルクシールセットが追加されています。
今回は布テープも入っていて嬉しいですね。
私(Junko)も欲しいと思っていて…ゲットしました。
可愛いからおススメですよ。

2010.3.28maliコルクシール_R


前回の12月のイベントでも登場した牛革とバテンレースをあしらった編み棒ケース。
今回はキャメル色で店頭に並んでいます。
編み棒だけでなくて色鉛筆も入るサイズですから大人から子供まで用途に合わせて使用できますよ。

注)画像は作品の参考のため画像は12月のイベントの作品を使用しています。

2009.12.1 編みケース①_R   2009.12.1 編み棒ケース②_R


jam.coco junko 新作>
30日までにティッシュケース、ストールの追加をする予定です。
他にも作品が出来ましたらアップしていきます。
昨日でありがたいことに巾着シリーズが完売しちゃいました。
チェックのリネンを使って、今回はタグを挟むバージョンで巾着を作りました。
かばんの中の整理や子供のお菓子などちょっとした物を整理しやすい大きさです。

2010.3.28チェック巾着_R

DMに載せている写真のティッシュケースとシュシュのセットを再度作りました。
12月のイベントですぐに旅立ってしまったんです。
今回は画像とはレースの種類やパールの付け方など少しデザインを変えています。

注)画像は参考のため12月の作品を載せています。

1table展 junkoティッシュケ―スシュシュ



DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報を参照してください。

地図>
001_R.jpg

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.27 Sat

jam.coco shop vol.2 本日で15日目

とうとう今日で15日目となります。
あっという間に日数が過ぎてます。
今日を入れてあと二日間。
maliのアロマ石けん、ハーブティー、クラフトグッズなど人気の商品が残りわずかになっています。
accoさんのアクセサリーは追納して頂いておりまだ素敵なアクセサリーがありますよ。
気になっている商品がある方はぜひお越しくださいませ。

3月24日の臨時休業の振り替えとして3月30日(火)営業します。
ご都合がよろしければぜひお越しくださいませ。


新作の紹介

saiさんの長方形2wayマット>
好評頂いている2wayマットの長方形型が店頭に並びます。
トレイ型にすると今までの正方形よりも少しおおきめのサイズなので
食卓ではスプーンなどのカトラリーを入れたり、パンやお菓子を入れたり…
色々な用途に活用できますよ。
ローンレースをあしらわれていて素敵ですよ。

2010.3.27sai③長方形2wayマット_R


jam.coco junkoのミニサイズ小物入れ&リメイクかご>
ミニサイズの小物入れを作成しました。
大きさは約6㎝×6㎝(四角い部分)
ネックレスやピアスなどのアクセサリーを置いたり、クリップを置いたり…
私はよく使うミシンのボビンを入れています。
チェックと水玉で作成しています。

2010.3.27ミニサイズ小物入れ_R

リメイクかごとピンクッションは少し大人っぽい感じで作成しました。
ピンクッションはインテリアとして飾って頂いても可愛いですよ。

2010.3.27リメイクかごピンクッション_R

DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報を参照してください。

地図>
001_R.jpg



続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (3) Trackbacks (0)
2010.03.25 Thu

jam.coco shop vol.2 明日で14日目

3月24日(水)はお店を臨時休業でご迷惑かけてすみませんでした。
振り替えとして3月30日(火)に営業します。
ご都合がよろしければぜひお越しくださいませ。

小さなお子様連れの方へ>
店内の商品は作家が心をこめた大切な作品ばかりです。
繊細なアクセサリー類も多く展示しています。
小さなお子様が商品に手が触れないように注意して頂きたいです。
こちらも気になる時に注意させてもらいますがご了承願います。
お互いが楽しい時間を過ごせるようにご協力よろしくお願いします。


accoさんの真鍮アクセサリー>
今回は天然石のゴールドフィルド以外にも真ちゅうの素敵なアクセサリーを作成されています。
すでに多くの作品が旅立っています。
またまた、石垣島より追加作品が届きました。
お早めにどうぞ。

また、前回紹介した天然石のコードネックレスが残1個です。
気になっているお客様はお早めに。

2010.2.15 akkoさん作品_R

天然石がついた牛革のストラップは4種類ありますよ。
ネックレスにも使われている高価な天然石があしらわれてしてかなりお値打ち価格で欲しくなります。
出ている限りになりますのでお早めに。

2010.3.20accoさん携帯ストラップ_R


jam.coco junko追加作品>
三連休でシュシュとティッシュケースが旅立っていきました。
色使いやバリエーションをかえて作成しています。
シュシュではリボン付きもありますよ。これからの季節にぴったりのシュシュです。

2010.3.24シュシュ①_R  2010.3.24シュシュ③_R

2010.3.24シュシュ②_R

ピックアップとしてかごを革でリメイクした手芸セットを作りました。
もちろんかご付きで中にはピンクッション(100%羊毛使用)、まち針、
ボタンやミニミニサイズの糸巻きを入れています。
ピンクッションはインテリアのディスプレイに使用しても可愛いですよ。
中身とかごを別々に使用もいいですよ。
ぴんくクッションの色が違う2セットを用意しています。

2010.3.7junko 手芸グッズinかご_R

DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

地図>
001_R.jpg


続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.03.23 Tue

jam.coco shop vol.2 3月24日は臨時休業

残り3日間となったのに残念なお知らせをしないといけなくて申し訳ありません。

明日、3月24日(水臨時休業します。

子供たちが熱を出しているために明日は臨時休業とします。
明日を楽しみにして頂いたお客様の事を考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私たちもお店を開けることが出来ないことをすごく残念です。
本当にすみません。

明日3月24日の休業の振り替えとして3月30日(火)にお店を開けます。
ご都合がよろしければぜひお越し下さいませ。


DM①ミニサイズ 
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてください。

地図>
001_R.jpg


続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.21 Sun

jam.coco shop vol.2 今日で13日目

三連休の最後の日で13日目になります。
今週末でお店も終わりを迎えます。
少しずつですが新作も店頭に並んでいますし、連休からリサイクルコーナーを設けています。
ナチュラルな洋服や掘り出し物もありますよ。
残りわずかの期間になりましたがjam.cocoへぜひともお越しくださいませ。
お待ちしております。

新作からアップしていきます。

jam.coco maliの新作>
ボックスタイプのティッシュケースは人気で今までも旅立ちました。
今回はブラックウォッチで作成されています。
どこかにかけて使えるようにもなっています。

2010.3.20maliティッシュケース_R

チェックのギャザーバックはたっぷり入って、一つあると便利ですよ。
シンプルな色合いのコーディネートのポイントにもなります。

2010.3.20maliギャザーバック_R

maliのアロマせっけんは好評で残りわずかになってきていますのでお早めに。
また、おススメのルイボスティーを店頭で飲んで頂けるようにしています。
女性には嬉しい美容、若返り効果ありなんですよ。

アクセサリー作家 accoさんの作品>
人気で多くの素敵なアクセサリーが旅立っていますが遠い石垣島から追納をして頂いています。
完売してしまったコードネックレスを紹介します。
細いタイプの紐ですが本当に丈夫で切れたりしないです。
天然石がポイントの見かけないデザインが素敵ですよ。
これからの薄着になっていくのでシンプルな洋服のポイントになりますよ。
長さ調整が出来るタイプですのでおススメです。

2010.3.21accoさんコードネックレス①_R   2010.3.21accoさんコードネックレス_R

saiさんの新作のナイロンポーチ>
人気のナイロンポーチに通帳サイズとまちありサイズが登場しています。
同じ柄のサイズ違いが思わず欲しくなってしまいますよ。
一つあるとバックの中を整理してくれますのでおススメです。

2010.3.20さいさんナイロンポーチ_R

jam.coco junkoの新作>
少しずつ旅立った商品の追加やバリエーションを変えた新作を作成しています。
巾着シリーズでは大きめサイズでまちがあるタイプです。
お子さんがおられる方には外出時の着替えやおむつ入れにぴったりですよ。
旅行時の荷物の整理にも役立つサイズです。

2010.3.20大きめの巾着_R

ダブルシュシュを作成しました。
いつもの形よりもボリュームがあってポイントになってくれます。
ワンポイントにパールをあしらっています。

2010.3.21ダブルフリルシュシュ_R

リサイクルコーナー>
連休からスタートしています。
新品同様のスタジオクリップやichiのワンピースなどもありますよ。
ナチュラルな洋服や小物からキッズ物まで色々あります。
掘り出し物も出てくるかもしれませんよ。

2010.3.20リサイクルコーナー_R

残りわずかになりましたがお客様に喜んでもらえるように新作も追加しています。
ご来店をお待ちしております。

DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

001_R.jpg

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.19 Fri

jam.coco shop vol2 明日でオープン11日目、三連休スタートです。

水曜日で10日目を終えました。
その日は大盛況で閉店まで立ちっぱなしの二人でした。
多くのお客様が来店して頂いて楽しい時間を過ごせました。
今回、看板を作って頂いたblue*porteさんが来て頂けてすごく嬉しかったです。

明日から11日目。
そして、三連休。
商品の旅立ちはありますが初めての来店の方にも喜んでもらえるように頑張っています。
また、後半になってもう一度来店された方にも楽しんでもらえる空間を作りたいと思っています。
連休からレジ台横のスチールラックスペースで企画を考えています。

後半のピックアップ①>
リサイクルコーナーを作ります。
未使用の洋服もありますし、子供服から雑貨まで並ぶ予定です。

このコーナーを作ったのは、まだ使用できる物たちを無駄にせずに大切にしていきたいという気持ちで作っています。
例えば、買ったけど似合わなかくて…タンスの肥やし状態でも新たな方に気に入ってもらえて使用してもらえたら
きっと洋服や雑貨たちも嬉しいと思うんです。
物があふれている今こそ物の大切さを知っていき、それを伝えていきたいと思っています。


jam.coco junko作品追加予定>
画像がまだなのですが…
ストールを追加で真っ最中です。
今回はチェック、ストライプのダブルガーゼ、リネンガーゼ、綿麻の花柄のストールが並びます。
店頭に並べるとすぐに旅立ってしまうキーホルダーなどなど頑張って作成します。

2010.3.19ストール①_R   2010.3.19ストール②_R

greenさんの納品>
ご好評頂いているgreenさんのお届け物は明日が最終納品です。
オープン当初に店頭に並んで人気ですぐに売れてしまったお品が明日は並びますよ。
私たちも大ファンのgreenさんのお届け物です。
まだ、手にしていない方はぜひともこの機会にどうぞ。

2010.2.5碧さん作品_R



残り少なくなりましたが楽しんでもらえるように頑張っていきます。
ぜひ、お店へのお越しをお待ちしています。


注>
黄色い花柄の傘の忘れ物があります。
(画像を取り忘れてしまい、後日アップします)
心当たりのある方はご連絡をよろしくお願いします。



DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしていください。

地図>
001_R.jpg







続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (1) Trackbacks (0)
2010.03.16 Tue

jam.coco shop vol2 本日8日目

昨日で7日目、本日で8日目を迎えます。
一度お越しのお客様にも喜んでもらえるように少しずつですが頑張って新作作成しています。
どうぞお店へいらして下さいね。

お客様にお願いしたいことがあります。

小さなお子様連れの方へ>
店内でのお子様の飲食は控えて下さい。
繊細な作品や気持ちを込めて作った作品が並んでいますのでご協力をお願いします。


jam.coco maliの新作>
リネンの布地、コルクシールのカレンダー(4月から来年3月まで)が店頭に並んでいます。
このカレンダーのハンコを押すのは本当に手間がかかるんです。
だからこそ、出来あがったカレンダーは可愛いですよね。
おススメですよ。
コルクシールの形はそのまま押しピンで貼ってもいいしですし…色々な見せ方を楽しめますよ。
どちらも1年限りではなくてインテリアとしてずっと飾っておけますよ。

可愛いはんこのコルクシールセットもラッピングコーナーに新たに加わりました。

100315_2323_001.jpg   100315_2325_002-1.jpg

          100315_2330.jpg


accoさんのアクセサリー>
石垣島に帰られてからも追加の作品を送ってくださっています。
天然石のカットがすごく可愛いガーネットシリーズです。
jam.cocoの二人も気に入ってつけていますよ。

2010.3.14accoさんアクセサリ③ー_R

また、淡水パールと合わせ使いがより素敵さを増すネックレスとブレスレットです。
これからのは入学式にも、結婚式などでも首元を素敵に演出してくれるアクセサリーです。

2010.3.14accoさんアクセサリー①_R   2010.3.14acco三アクセサリー②_R


jam.coco junkoの布小物新作>
通帳ケースの画像をまだアップしていませんでした。
今回はファスナー部分の裏側にも入れられるように収納力をアップしました。
カード入れ部分はショップカードサイズ(画像向って手前)と診察券のサイズ(画像向って奥側)に
仕分けできるようになっています。
お気に入りのチェックラインで内側は花柄やストライプをポイントに使っています。

2010.3.14通帳ケース①_R   2010.3.14通帳ケース②_R

今週の水曜日に店頭に並ぶ商品です。
好評頂いているリボンのヘアゴムたち。
今回は大人も使いやすい大きさと布地を選んで作成してみました。
綿麻の水玉シリーズ、リネンとワンポイントにレースをあしらったリボンのヘアゴムです。

2010.3.14水玉リボン①_R   2010,リネンリボン_R


DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてください。

地図>
001_R.jpg


続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.03.13 Sat

jam.coco shop vol2 明日で6日目

明日でオープンしてから6日目になります。
それぞれの作家さんの素敵な商品が旅立っていっていますが
新たに商品の追加が届いていたり、新作の作成も頑張っています。

そして、明日はgreenさんの素敵なお届け物の納品日です。
オープン日から好評で先週末に完売しちゃいました。
どうぞ、この機会にどうぞ。

明日、店頭に並ぶ商品のご紹介です。

布小物のsaiさんの作品>
好評頂いているランチトートの追加があります。
サークルレースのポケット、内側の布地もそれぞれ違うのがポイントです。
花柄ナイロンポーチの追加もあります。
カラーリネンと花柄を組み合わせた素敵なコースターもおススメですよ。
コースターは家族でそろえてもいいですよ。

2010.3.13sai三ランチトート_R   2010.3.13sai三ナイロンポーチ_R

                  2010.3.13さいさんコースター_R

jam.coco junko追加作品>
店頭に出している綿麻のブラウンチェックのストールを追加作成しました。
また、ブルーリネンのストール(1本)も並びます。
ティッシュケースは定番のチェック柄や花柄バージョンを追加します。
通帳ケースを新たに作成しています。
また、好評のキーホルダーも明日までに少しでも追加していこうと思っています。

2010.3.13ストール綿麻_R    2010.3.13ストールリネン_R

              2010.3.13ティッシュケース_R


DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

地図>
001_R.jpg


続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.03.12 Fri

jam.coco shop vol2 本日6日目

やっぱり夜な夜な更新ですみません。
本日で6日目になります。
水曜日には先週来店されたお客様がすでにリピートして頂き、再リピートの話しまで…
本日はmaliが一人で店頭に立ちます。
小さな子供がいますので何かとご不便をおかけする場合があるかと思いますがご了承願います。


10日の水曜日にアクセサリー作家のaccoさんが石垣島へ戻られました。
素敵なアクセサリーの追加作成して頂いてます。
また、チェーンの長さの調整など遠方ですが対応して頂けます。
作家さんおすすめのネックレスです。

2010.3.7accoさんおすすめアクセ①_R   2010.3.7accoさんおすすめアクセ②_R


布小物saiさんの新作紹介>
好評頂いているナイロンポーチに素敵な花柄が入りました。
また、2wayマットではローンレースを使った大人な感じも素敵ですよ。
茶色のランチトートはお客様にお嫁入りしました。

2010.3.10saiさん花柄ナイロンポーチ_R   2010.3.10saiさん2wayマット_R


maliのアロマグッズ>
前回のブログで紹介しました。
画像が小さかったのでそれぞれをアップしています。

ハーブティーは左のルイボスティーがmali一押しですよ。
手前のジンジャーティーは黒蜜やはちみつを混ぜて飲むと甘みが出て、体の芯から温まりますよ。美味しいです♪
2010.3.10ハーブティー_R

アロマオイル、そして赤ちゃんのベビーマッサージにも使用できるオイル、肩こり対策、
女性が気になるダイエット対策のオイルも置いています。
ぜひ手にとって見て下さいね。
詳細で気になる事などはお尋ね下さいね。

2010.3.10アロマオイル_R    2010.3.10アロマオイル②_R


ハンドクリームからリップ使いまで出来るシアバタークリーム、
車内やお部屋などでアロマの香りを楽しめるデュ―サー

2010.3.10シアバタークリーム①_R  2010.3.10アロマグッズ_R
   


junkoの新作追加>
少しずつ追加作品を店頭に並べていきます。
完売になっているキーホルダーは金具をかえたラインを追加していきます
ストールはブラウンの大判チェックバージョンです。
現在は各1点のみです。
新作のブックカバーはパープルラインです。
雑貨ではホーロー各種まだあります。珍しい色のカラーホーローもありますよ。

2010.3.10ストール_R   2010.3.10キーホルダー_R

2010.3.10ブックカバー_R   2010.3.10ホーロー各種_R


DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

地図
001_R.jpg






続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (2) Trackbacks (0)
2010.03.10 Wed

jam.coco shop vol2 本日5日目

オープンから4日間経って、1日はさんで今日が5日目になります。
あっという間に4日間が過ぎました。
その期間で旅立った商品も多いです。
でも、まだまだ店内には素敵な商品がいっぱいあります。
ぜひお越しくださいませ。


今回はピックアップできてない素敵な商品をご紹介します。

                 2010.3.7jam.cocoお店①_R  

かんきちママさんのクラフトテープ>
丁寧な作り、かつバリエーションがたくさんある布テープ。
yuwaの布などで作られていて枚数も多く入ってお買い得価格!!
包装のラッピングも可愛くされています。
スタンプを押したペーパーテープは印刷したかのような出来栄え!!
そして、こちらもお買い得価格にびっくりです。
ラッピングや手紙などのワンポイントに使うと可愛いですよ。
おすすめですのでお早めにどうぞ。

2010.3.7かんきちママさんテープ①_R   2010.3.7かんきちママさんテープ②_R

izu*izuさんコサージュ&ヘアアクセ>
レースとリネンを組み合わせたコサージュはこれから卒業、入学式にも使用出来て、
胸もとのアクセントになりますよ。
お母様方はコサージュ、お子さんはレースやお花のモチーフを使ったヘアゴムをつけても
素敵ですよ。
アンティークボタンなどを使ったヘアピンは色々な組み合わせがあって選ぶのも楽しいですね。
3本セットになったものもあり、その日の洋服に合わせて選べますよ。

                 2010.3.7izumiさんコサージュ①_R

2010.3.7いずみさんヘアゴム①_R   2010.3.7いずみさんヘアピン①_R
   

maliのアロマグッズ>
今回は手作りアロマ石けん以外にもアロマ商品が置かれています。
アロマオイルも5種類あります。
この時期悩みの花粉に効果的なペーパーミントがおすすめですよ。
アロマオイルをペーパーに数滴たらして専用のデュ―サーにセットしてスイッチオンすると
扇風機のように回転してアロマの香りが広がってきます。
ミニサイズなので車内での使用にぴったりですよ。
また、他ではなかなか見かけないブレンドのハーブティーもおすすめです。
ハーブティーコーナーに和三盆があります。
なんとアロマオイルを1滴たらしてしみこませて召し上がって頂くとお口の中がいい香り。
その意外性がなんとも美味しいんですよ。

もちろんアロマ石けんもおすすめですよ。
貴重で高価なローズを使った「ローズ美肌せっけん」は女性に嬉しい美肌効果。
やっぱり人気で店頭に出ている限りになっています。
お早めにどうぞ。

2010.3.5アロマホーロー_R     2010.3.8ハーブティー_R

そして、注目されているシアバターに数種類のアロマオイルをブレンドして作られた
スペシャルハンドクリーム。
塗った際の手触りも格別ですが香りがとってもいいですよ。
テスターもご用意していますのでぜひどうぞ。

2010.3.7シアバタークリームコーナー_R


saiさんからは新作が届いています。
画像を取り忘れてしまって…撮影したらすぐにお披露目しますね。
ナイロンポーチの花柄バージョン、2wayマット、ランチバックになります。

                     2010.3.7jam.cocoお店①_R


DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

001_R.jpg






続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.08 Mon

jam.coco shop vol2 本日4日目

昨日も雨の中お客様が来てくれました。
名古屋からブログを見てくれた方など…
毎日、お客様との時間も楽しく過ごしています。

ブログを早くアップ予定なんですが…
帰宅するとほっとしてしまって睡魔にまけてしまいます。

今日もお店へ行く前にバタバタながらもどうしても書きたいことがあります。
沖縄の石垣島から来て下さっているアクセサリー作家のaccoさんが本日までになります。
気になるアクセサリーがある方はぜひいらしてくださいね。
その場でそれぞれのアクセサリーの詳しい説明、チェーンの長さの調整など対応して頂いてます。
売れてしまったネックレスが追加で店頭に並んでいますよ。
accoさんもかなりおすすめのデザインです。
(画像の左上のネックレスになります)

2010.3.6accoさんアクセサリー②

junkoも完売したブックカバーを本日追加します。
また、シュシュはストライプやチェックを出す予定です。

今日は晴れになりましたのでよかったらお店へ足を運んで下さいね。

DM①ミニサイズ

001_R.jpg



続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.07 Sun

jam.coco shop vol2 open2日目

いつもより早くにブログを更新しています。
2日目も多くのお客様があいにくの天候の中も来て頂き、本当にありがとうございました。
遠くからでは岐阜から来て頂いたお客様、また懐かしい知人との再会、職場関係の方などなど。
2日目も好調でした。

明日も雨模様です。
足場が悪いですが気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております。

バタバタしていて作品の追加、新作が進んでない状態で申し訳ありません。
今回は、アップしていないaccoさんの素敵なアクセサリーを紹介していきます。
また、junkoの作品紹介をしていきます。3日目に並ぶ物もありますよ。

accoさん>
ネックレスではチャームを付け替えができるバージョンがありますよ。
ピアスでも同様の商品があります。
毎日、素敵なアクセサリーが旅立っています。

2010.3.6accoさんアクセサリー①    2010.3.6accoさんアクセサリー②

junko>
巾着とテッシュケースがお揃いになったセットを作成しました。
また、ブルーのカラーリネンの巾着と巾着の中の布地とお揃いのマグネット付きセット。
春らしい花柄のランチケース入れ。

2010.3.6junko巾着テッシュケース①   2010.3.6ランチケース


2010.3.6巾着マグネット①    2010.3.6巾着マグネット②



DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

地図>
001_R.jpg










続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.06 Sat

jam.coco shop vol2 open初日

昨日、jam.coco shop vol.2がスタートしました。
そして、頑張ってきたお店の扉がオープン!!

天気が心配でしたが暑いくらいの気候になり安心しました。
でも、今日・明日が雨模様…
来られる予定をしてくれているお客様は足場が悪くなってしまいますが
お気をつけてお越しくださいませ。

初日は好スタート発進。
お客様のおかげです。
「楽しみにしていました」、「素敵なお店」など本当に嬉しいです。
今までの苦労や疲れもお客様の言葉や笑顔で忘れてしまいます。
まだまだ不慣れな接客でバタバタさせてしまうかと思いますが
一人一人のお客様との時間を大切にしたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

初日は緊張に終わった後に疲れも出ました。
ブログをその日にアップしたかったのですがすみません
お客様の中で「ブログを毎日楽しみにしています」との声も多かったのが嬉しかったです。
これから新作や人気の作品の追加情報など随時ブログ更新を頑張ります。

初日の様子を簡単に書いていきますね。
accoさんのアクセサリーが人気!!
クオリティーの高い天然石のアクセサリーが本当に素敵です。
おすすめアクセサリーが旅立っていきました。
真ちゅうのアクセサリーも人気ですよ。
accoさん直々にそれぞれの天然石の特徴や取り扱いを説明して頂けています。
ぜひ、この機会にどうぞ。
maliの洋服のオーダーも好スタートで本人もびっくりしています。
1dayで購入されたmaliの洋服を着て来店してもらったお客様もおられて喜んでいました。
junkoは今回人気で旅立ってる商品は追加作成開始します。
(キーホルダー、ブックカバー、ティッシュケース付きポーチ、ストール)
saiさんの布小物、izu*izuさんのヘアアクセなど、かんきちママさんのクラフトテープ、
greenさんの素敵なお届け物たちもそれぞれが旅立っていました。
サプライズでTさんからみんなが大好きなお届け物があり好評頂きました。
本当に初日が良いスタートをきりました。

いつも暗めの店内画像だったので初日撮影したお店を載せますね。

2010.3.5shopオープン⑧_R    2010.3.5shopオープン②_R

2010.3.5shopオープン①_R    2010.3.5shopオープン⑦_R
    

2010.2.5shopオープン③_R    2010.3.5shopオープン⑤_R

2010.3.5shopオープン⑨_R    2010.3.5shoオープン④_R

                2010.3.5shopオープン⑥_R


*非コメントくれた(Sーちゃんさん)
直接アドレスを明記して頂けたら詳しい情報をお伝えできます。
前回のブログで地図をアップしてみました。
分からないようでしたらコメント下さいね。


お知らせ>
店頭に次回のお知らせなどを大切なお客様に送らせてもらえたらと思っています。
住所等を記入できるノートを用意しています。
よかったらご記入をお願いします。
また、お店の感想やこんな商品があったら…などなんでもかまいませんので
コメントを書けるノートを用意していますのでこちらもどうぞよろしくお願いします。

DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

001_R.jpg




続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.05 Fri

jam.coco shop vol2 本日オープンになります

いよいよ、オープン日になりました。
昨日は前日の準備で遅くまで頑張りました。
もっと早くにブログもアップする予定だったのですが…
すみません。
作家さんの作品が集まって店内は本当にお店になっています。
自分たちが大好きを詰め込んだお店になりましたので
よかったら足を運んで下さいね。

天候が気になりますが…
以前にもお伝えしましたが店内は狭いです。
あいにくの雨の場合で入場制限をしないといけない場合は
屋外で待たせてしまいます。
その場合は本当にすみませんがご了承ねがいます。
ゆっくりとお店に来て頂ければ幸いです。

注意点>
化粧室の利用は、個人宅になりますので使用はご遠慮してください。
近くにスーパー、銀行、公園がありますのでそちらを利用してください。
すみませんがよろしくお願いします。

前日のディスプレイになります。
accoさんがメインで考えてくれて素敵さが増しました。
一部分をご紹介しますね。あとは…来てからのお楽しみで

2010.3.4前日ディスプレイ①_R

2010.3.4前日店内ディスプレイ②_R   2010.3.4前日店内ディスプレイ③_R


accoさんのアクセサリーは、今回も素敵な作品がいっぱいです。
本当に目移りしちゃいますよ。

2010.3.4前日店内ディスプレイ④_R   2010.3.4accoさんアクセサリー①_R


ご好評のmaliのアロマ石けん。
本当に価値のあるローズ石けんは今回も登場していますよ。

2010.3.4maliせっけん_R

jam.cocoのjunko&maliはスタッフネームを首からぶらさげています。
ご用件の際に分かりやすくしました。
バタバタしちゃってると思いますが声をかけて下さいね。

ネーム    ネームmali


あと数時間後にオープンです。
よろしくお願いします。

DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてください。



問い合わせもありましたので再度地図を掲載しました。
地図>
001_R.jpg

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (4) Trackbacks (0)
2010.03.03 Wed

jam.coco shop vol2 jam.coco junko作品

遅くなりましたがjam.coco junko作品をアップしていきます。
私の今回のお気に入りと今までになかった作品を中心に載せています。
この他にも定番のティッシュケースはタグやモチーフを変えたり、バリエーションも増やしています。
シュシュも水玉カラーを増やしたり、春なので花柄も…
ポーチも今までと違う形もありますよ。
まだまだ作成したい物がありますので追加作品を随時並べていく予定です。
*前回までに作成した物を作ろうと思っていてまだの場合もあります。
 もし、気になっていた作品がありましたらjunkoに声をかけてみて下さいね。


巾着シリーズ>
丸みのある形が好きなんです。
今回はカラーリネンを使って少し大人っぽい感じに仕上げてみました。
(色がはっきりと分かりにくいですが左が紫と右がグレーのリネンを使っています)

2010.2.26リネン巾着①_R    2010.2.26リネン巾着②_R

テッシュケース付きポーチ>
1dayで2点ほど似たものを作りましたが改めてパターンを作成して作りました。
携帯用の薬やばんそうこうなどを入れて置くのにちょうどよいポーチをつけています。
ポーチの内側の布もお揃いにしています。他に2種類あり。

2010.2.26テッシュケース付きポーチ①_R  2010.2.26テッシュケース付きポーチ②_R
               
ヘアアクセシリーズ>
定番のシュシュではレースや布をパッチワークしたものを作りました。
期間中に今までない形も作成しようと思っています。

2010.2.26創作シュシュ①_R

大好きなリバティーを使ったパッチンピンを作成しました。
裏側はフェルトをつけて使いやすくしています。

2010.2.5リバティーヘアピン_R

リボン型が好きなので小さなリボンゴムを作りました。
店頭ではリボンとおそろいの布地のパッチンピンとセット販売です。
新学期につけてみてはどうでしょうか

2010.2.5リボンヘアピン_R

レースとリネンを使った大人なクルミゴムを作ってみました。
クルミゴムはリバティーを使った物なども作成予定です。
親子おそろいバージョンも。

2010.2.26クルミゴム①_R


キーホルダー>
布のキーホルダーを作りたいと思っていました。
ぷっくらした形のキーホルダーです。全8種類あり。

2010.2.26キーホルダー_R
 
 
ブックカバー>
単個本サイズになります。
サイズが合えば手帳カバーにもなりますよ。
今回はシンプルなバージョンを作成しました。他2種類あり。

2010.2.26ブックカバー_R   2010.2.26ブックカバー①_R


ストール>
ハーフリネンのグレーチェック、ダブルガーゼのリバーシブルの布地を使ってストールにしてみました。
春のファッションのポイントに、また気温調節にどうぞ。

2010.2.26ストールグレーチェック_R   2010.2.26ストールダブルガーゼ①_R


セットシリーズ>
革を使ってかごを少しリメイクしてみました。
このかごの中にクラフトグッズ、手芸グッズを入れた物が並びます。

2010.2.26かごセット①_R   2010.2.26リメイクかごセット①



手芸セット
小さいサイズの巾着を作ってその中にセレクトした手芸グッズを入れています。
それぞれ違いますのでお楽しみに。

2010.2.26手芸セット②_R   2010.2.26junko手芸セット①_R


作品以外ですみませんがここで一緒にアップします。

神戸セレクト雑貨>
junkoは転勤で神戸から三重へ来ました。
大好きな神戸でセレクトした雑貨を今回も置かせてもらっています。
よかったら手にとってくださいね。

2010.2.28店内ディスプレイ⑦_R


今日はアクセサリー作家さんのaccoさんが石垣から到着されます。
作品が楽しみです。
明日はオープン前日です。
最終ディスプレイが完成した画像などアップしていこうと思っています。
本当にいよいよです。

DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックして下さいね。

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.02 Tue

jam.coco shop vol2 作家紹介(izu*izuさん)&saiさんの作品

オープン3日前になりました。
頑張って毎日ブログ更新していきたいと思っています。

まだ紹介出来てなかった作家さんの紹介です。

atelier izu*izuさん>
編み小物、コサージュ、ヘアアクセサリーを作成してくれています。
レースやレザー、チャームなど色々な素材が組み合わさった素敵な作品です。
作品の中には何通りか楽しめるように工夫もされています。
例えば、コサージュがバックにつけれるようもなっていたり…
春は行事が多い季節ですのでワンポイントとして使用できるものがたくさんあります。
よかったらこの機会にどうぞ。
      
              2010.3.1ピンクッション

2010.3.1レザーアクセ    2010.3.1ヘアアクセ


布小物 saiさん作品>
色々な水玉のナイロンポーチと2wayマットが届いています。
ナイロンポーチは色々と入れられるサイズのポーチなので活用できますよ。
どの色にしようかと迷ってしまいますね。

2010.2.28再三ナイロンポーチ_R

2wayマットはそのままでおやつマット、四隅のボタンを閉じると小物入れになりますよ。

2010.2.28さいさん マット①   2010.2.28さいさん マット②
   
   
次回は遅くなりましたがjam.coco junko作品をアップしていきます。

DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2の詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。


続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.03.01 Mon

jam.coco shop vol2 店内ディスプレイ

とうとう3月になってしまいました
2月最後の週末は店内の配置完成と現時点にある商品のディスプレイをしました。
ディスプレイしていくと本当にお店になっちゃいました。
二人とも感激。そして、ここまで倉庫がお店になってしまったのに感動。
子供たちもお店を見て「かわいい~」と言ってくれました。
特にk君、5歳の男の子の素直な言葉が!!嬉しかったです。


ではでは店内の様子をご覧ください。
(多くの画像が夜間撮影のため店内が暗めになっています)
*次回(前日)にはカウンター越しの店内全体も載せますね。

入り口から見た店内>
2010.2.28店内ディスプレイ④_R


一番奥のシェルフ&棚>
ここには神戸からセレクトしたホーローなど。
また、アロマグッズ、ハンドメイドのキッチン小物が並びます。

2010.2.28店内ディスプレイ①_R


三角コーナー>
ここにはmaliの洋服たちがずらっと並んでいます。
横には素敵な鏡も…

2010.2.28店内ディスプレイ②_R

備え付けの棚>
ここにはハンドメイド小物やアクセサリーなど勢ぞろいしますよ。

2010.2.28店内ディスプレイ③_R

机の上たち>
小さなハンドメイド作品や雑貨たちが並びます。

2010.2.28店内ディスプレイ⑤_R

中央の棚>
maliの手作りアロマせっけんを中心としたアロマコーナーも出来ますよ。
アクセサリー・布小物などのハンドメイド作品たちも並びますよ。

2010.2.28店内ディスプレイ⑥_R

試着室>
偶然にスチール棚を動かしてみるとサイズぴったりに試着室が出来ちゃいました!!
さすがmaliアイデア。
そこに手作りカーテン(mali作)を付けると素敵な試着室が出来ちゃいました。
試着室から出るとすぐに鏡が正面にあるのでチェックできちゃいますよ。

2010.2.27試着室②_R

2010.2.27試着室①_R


カウンター>
カウンターはmaliが最後にやすりをかけてくれて素敵さがましてます。
このやすりがけって本当に大変ですね。
junkoはすぐに断念しちゃいました。

2010.2.28カウンター_R


カウンター横に棚を設けてgreenさんの素敵なお届け物を置きますよ。
greenさんの納品予定が増えましたよ。
現在の予定3月5・7・14・20・22・27日です。
お楽しみに

この他にもaccoさん、atelier izu*izuさん、かんきちママさんの作品たちが並びます。

本当にカウントダウンになりました。
頑張ります。

DM①ミニサイズ
jam.coco shop vol.2詳細はイベント情報をクリックしてくださいね。

続きを読む
Category: 2010.3 jam.coco shop vol2 Comments (0) Trackbacks (0)