| main |
2010.06.30 Wed

jam.coco shop vol.3 残り3日間になりました

昨日は雨もなんとか降らずでした。
そして、お客様も多く来て頂いて本当にありがとうございました。
前回も2回足を運んで下さったお客様がお店での時間を満喫して頂けたようで嬉しく思っています。

もう残り3日間となりました。
まだまだ店内には素敵な作品たちが多くのお客様のお越しを待っています。



まだまだ店内には作家さんのおすすめがありますよ。
ご紹介していきたいと思います。

accoさんの天然石アクセサリー>


この夏におススメのアンクレット。
素足の足元を引き立ててくれます。
天然石とパールの組み合わせがさりげねくポイントになっていて可愛いです。
ぜひ、この夏につけてみませんか?
*アンクレットコーナーがありますので見てくださいね。

IMG_0041_R.jpg

前回も好評だったレモンクウォーツのネックレス&ブレスレット。パールと重ねてつけても素敵ですよ。

2010.6.23accoパールレモン_R

トップ交換ができるネックレスも人気です。
カットや色合いが綺麗な天然石を組み合わせて作製されています。
お気に入りのデザインを選んでみてはどうでしょうか?

accoさん 淡いシリーズ_R


michumichuさんの入荷&おすすめ>
オープン当初から旅立ってしまったミニブック型の付箋シリーズ。
そして、編みモチーフのヘアピンが入荷しましたよ。
*付箋は左下の写真になります。オープン当初の納品分の画像を使用しています)

2010.6.16michuさん クラフトグッズ_R

作家さんもおすすめのピルケース。
蓋をあけた内側にも布が貼ってあって可愛いですよ。
ケースが可愛いから飲み忘れしなくなるかも。
持ち歩きにもかさばらないサイズになります。

2011.6.29michumichu ピルケース


jam.coco shop vol.3._R

お店地図②_R

続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.27 Sun

jam.coco shop vol.3 新作たっぷり&模様替え

今日も雨でしたね。
昨日も…足場の悪い中でも「楽しみにしていました」と言って頂いた1day shopの時からのお客様。
前回も来て頂いたお客様、知り合いの方たち、初めてのお客様が来て頂いてありがとうございました。

その日は…委託作家さんの新作たっぷりで後半も楽しめるようにオープン前の2時間でバタバタ模様替え。
お客さんが来てもらってお客さんがきてもらって頑張ったかいがありました。

残り4日間になりました。
オープン日が限られていますがお気に入りを見つけにいらしてくださいね。
一度来て頂いたお客様にも楽しんでもらえるように新作も並んでいますよ。


委託作家さんの新作&模様替えした店内をご紹介しまーす。

karinさんの布小物>
オープンしてからすぐに完売してしまった肌触りのいいガーゼケット。
何種類か入ってきましたが26日でもう残りわずかですよ。
これから汗をかく季節に嬉しいガーゼタオルも多く旅立っていますので気になっている方はお早めに。
今回はベビーの沐浴用のミニガーゼセットも入荷しています。出産祝いも喜ばれますよ。

2010.6.25 karin ガーゼケット_R   2010.6.25karin ガーゼタオル_R

2010.6.25 karin ベビーセット_R


バネポーチ、巾着シリーズも入荷しています。
タグと内側の布も違うのでお好きな組み合わせを見つけてくださいね。
ドットは巾着&バネポーチがあって、イニシャルモチーフがお揃いにしてもいいですよ。

2010.6.25karin 巾着_R

2010.6.25karin ドットシリーズ_R  2010.6.25karin 巾着の内布_R

takoさんの編み小物&ぬいぐるみ>
ふわっとした手触りのいい編みシュシュ。やさしい色合いにパール使いがポイントになってます。
お揃いのティッシュケースは花柄のモチーフがついていて可愛いです。
リネンで作ったぬいぐるみは首にレースがあしらっていてナチュラル感たっぷりで可愛いですよ。
お気に入りの場所に飾っていつも見ていたいですよ。

2010.6.25tako 編みシュシュ_R  2010.6.25takoさん ぬいぐるみ_R

akebiさんの布小物>
しじみ型の巾着シリーズに違うバージョンが入荷しました。
口元にリバティーを使ったり、マリンテイストやさわやかなストライプ。
ボリューム感のあるシュシュ、リバティーのシュシュもありますよ。

akebiさんはリバティーをリネンと合わせてバネポーチ&巾着に素敵に使われていてます。
そこもakebiさんならではの作風ですのでそこも注目してくださいね。

2010.6.25akebi巾着_R  2010.6.25akebi リバティーシュシュ_R

accoさんの真鍮新作>
前回も好評だったリーフ型のピアスが入荷しました。
リーフに小さな天然石がついているのがポイントになります。
他にも前半に旅立ったアクセサリーの追加、また新作が届いていますよ。
また、真鍮コーナーを模様替えしています。
天然石&ロケットペンダント形、リーフ型のネックレス類が色々種類がありますよ。

2010.6.25acco 真鍮アクセ①_R 2010.6.25模様替え④_R

2010.6.25acco 真鍮アクセ②_R  2010.6.25acco 真鍮アクセ③_R

~店内模様替え~


シュシュなどのヘアアクセコーナー。
karinさんの革とシックな柄のシュシュとクルミゴム、akebiさんボリュームのあるシュシュ、junkoのシュシュがあります。michu michuさんのヘアゴムたちです。

2010.6 (2)_R

2010.6.25karin シュシュ_R IMG_0038_R.jpg

 
2010.6.25クラフトコーナー_R  2010.6.25模様替え店内①_R

2010.6.25模様替え③_R  2010.6.25模様替え②_R


jam.coco shop vol.3._R
お店地図②_R








続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.26 Sat

jam.coco shop vol.3 26日で5日目&新作が続々入荷!!

晴れ間もあっという間にくもり空。。。天気がすっきりしないですね。
サッカーでは日本代表の決勝進出に盛り上がっていますね。
jam.cocoのお店も作家さんたちの新作が届いて賑やかさをましていますよ♪
26日の今日はkarinさんの新作小物たちや人気のガーゼタオルも再入荷されて並びます。
akebiさんの巾着&シュシュ、takoさんの編み小物&ぬいぐるみも!!
かなりおススメが26日に並びますのでお早めに。

              2010.6.13karin ガーゼケット_R

2010.6.13karinさん巾着_R   IMG_0006_R.jpg

*karinさん、akebiさん作品(新作はカラーやデザインが違います。参考画像です)

26日を含めて残り5日間ですのでまだお越しではない方はぜひいらしてくださいね。
                IMG_0004_R.jpg


おすすめピックアップ&新作をご紹介しまーす。

accoさんのかぶとピン&携帯ストラップ>
前回も好評だったシリーズです。
かぶとピンはモチーフと天然石を組み合わせた他にないデザインです。
これからの季節はカゴバックの取っ手にもつけても可愛いですよ。
ストールのポイント使いにもいいですね。

2010.6.21accoさん ピン_R    2010.6.23accoさん ピン_R

携帯ストラップも天然石がついているので可愛さだけでない所がいいですよね。
前回なかったレースタイプもあって迷ってしまいますね。
親子で使ってもいいですし、プレゼントにも喜ばれますよ。

2010.6.23accoさん携帯ストラップ_R

自然に出来た形と色合いのケシパールを使ったブレスレット(ネックレスは旅立ちました)
これは1点ものです。一つ一つの微妙な色合いが綺麗です。
引き立ててくれるのは間違いない存在感のあるブレスレットです。

2010.6.23accoケシパール_R

michu michuさんの小物シリーズ>
おススメピックアップしますね。
花柄の布を形が可愛いふきん。
キッチンだけでなく厚みもあるのでポット置いたり、来客用のお手拭きにもぴったりです。

くるみのピンクッションはデザインが二つあって、飾っておくだけでも可愛いですよ。

michumichuフキン_R   michumichuはり山_R

jam.coco junko>
新作の二つポケットティッシュケースです。
定番のティッシュケースにもう一つポケットをつけています。収納力がアップしました。
大好きなチェック、ストライプ、革もワンポイントに使いながら作ってみました。

2010.6.25二つポケットティッシュケース①_R  2010.6.25二つポケットティッシュケース②_R


jam.coco shop vol.3._R

お店地図②_R





 






続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.24 Thu

jam.coco shop vol.3 新作&おススメピックアップ

雨が気になる季節ですが晴れ間も見えた3・4日目でした。
accoさんの天然石アクセサリーのファンで来て下さったお客さんがおられたり、
以前のイベントから楽しみにして頂いているお客様たち、DМで知って頂いた初めての方が
足を運んで頂いて嬉しく思っています。
そして、お気に入りを見つけてもらえると自分のことのように嬉しい私たちです。

新作が届いていたり、おススメ作品で楽しんでもらえますのでぜひお越しくださいませ。
たくさんのお客様の笑顔を見れるの楽しみにしています。
26日を入れて開催期間はあと5日間ですのでぜひいらしてくださいね。

              IMG_0004_R.jpg


jam.coco mali&junko>
jam.cocoの作品ご紹介していませんでした。。。
maliの新作のキッズ用チューリップハット(チェック、花柄の二つあります)
かわいい形とmaliならではステッチ、布の組み合わせです。リバーシブルですよ。
52㎝サイズ、4歳の娘で余裕がありました。
夏の外出にぴったりの帽子です。

2010.6.23maliチューリップハットチェック_R 2010.6.23maliチューリップハット花柄_R


人気のアロマ石けん。
人気ですぐになくなってしまう高級なローズ美肌石けんもまだありますよ。お早めに。
これからの日焼けのシミなどに効果的なサンダルウッド石けん(黄色)もおススメですね。
かんきつ系の精油を使ったベルガモット石けんで心身の疲れをリフレッシュしてみませんか?
あかちゃんから使用できる石けんなのも魅力的ですよね。出産祝いにも喜ばれますよ。

mali石けん_R

maliのクラフトシリーズは、コルクシール・クリップ・マグネットがありますよ。
マグネットは新色の組み合わせがいくつも欲しくなっちゃいますよ。

mali マグネット_R


junkoの定番のシュシュは夏らしいカラーで作製しています。
夏にぴったりのリボンシュシュも作ってますよ。
また、いつものサイズより小さめの二つセットはお子様にぴったりです。
バリエーションの違うシュシュで楽しんでみませんか?

2010.6.23junkoリボンシュシュ_R  2010.6.23junkoシュシュ_R

今、人気のカチューム。
ナチュラルベースの物を作製してみました。
キッズ用もありますよ。

junko カチューム_R

定番になっているティッシュケースは二つポケットバージョンを作製してみました。
ポケット二つで女の子用品も入れられますし、かばんの中の整理にも役立ってくれますよ。
色・柄のバリエーションを増やす予定です。

2010.6.21junko二つポケットティッシュケース_R  2010.6.23junko二つポケット②_R


委託作家さん akebiさん>
リネンにレース使い、スタンプ使いで大人っぽさや甘さのある作品たち。
デジカメにぴったりのマグネット使用のポーチ、
しじみ型が可愛い巾着、バネ口の柄やカラーリネンに目を引くバネポーチ類は
携帯用にアクセサリーを入れたり、化粧品などなど持ちやすく使いやすいサイズですよ。
プレゼントにも喜ばれますよ。

akebi 巾着バネポーチ_R


saiさんのビニールアイテム>
今の雨の時期、夏本番にもぴったりのビニールコーティングバック。
すでに旅立った商品もありますが…まだ素敵な花柄と水玉が残っていますのでお早めに。
(注:画像の紺&ベージュは完売しています)

2010.6.20さいさん ビニールバック_R

saiさんのビニールポーチも新色が展開されています。内側の布も楽しめます。
通帳、支払い用紙、また裁縫セットも入るのでかなり使えるサイズですよ。
バックに一つ入れて置くと便利なのでお気に入りを持ち歩きたいですね。

2010.6.23さいさんびに個_R   2010.6.23さいさんびに個②_R


ブリザーブドフラワー あとりえ・ぺっしゅさん>
店内を明るく、華やいだ雰囲気にしてもらっています。
ブライダルフラワーから小さなカップやトレーサイズもありますし、
赤色から淡いトーンのものまであります。
生花を加工して、水をやらずに湿気と直射日光に気をつけてるだけで
その美しさが2~3年も保てるのが魅力的ですよね。
生花を買う頻度を考えればリーズナブルですよね。
ちょっとした所に飾るのにぴったりのミニポットサイズ、アクセサリーを置いたりできるトレー、
可愛い色合いのブーケ&一輪ざしのように飾ってもらえるミニブーケ。

2010.6.23ブリザードカップ_R   あとりえ トレー_R

あとりえ ブーケ_R  あとりえ ミニブーケ_R



jam.coco shop vol.3._R

お店地図②_R











続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.22 Tue

jam.coco shop vol.3 イベント二日目&あとりえ・ぺっしゅさん来店

昨日はイベントの二日目。
雨は少しだけで昨日よりは天候がよかったですね。
ブリザーブドフラワーのあとりえ・ぺっしゅさんが来店して下さいました。
お客様は、アドバイスも受けながら自分のお気に入りのブリザーブドを手にとっておられました。

今日はまたすっきりしない天気ですね。
まだまだ素敵な作品たちがありますのでお気に入りを見つけにいらしてくださいね。

店内の作家さんたちの作品たちのおススメをピックアップしていきます。

accoさんのアクセサリー>
accoさんの天然石のアクセサリーは、多くの中から一番綺麗な石を厳選して作製されています。
他にないデザインも魅力的です。
女性ならば身につけたくなるデザインばかりです。
頑張っている自分へのご褒美にしてみてもどうでしょうか?

ピアスコーナーはmaliお手製の棚に飾っています。
種類豊富なピアスの中にはトップが取り換え出来るタイプもありますよ。2010.6.20ピアスコーナー

素足のサンダルの足元につけたいアンクレットはさりげないポイントになりますよ。
アンクレットコーナーもありますのでつけて見てくださいね。
6月の誕生石ムーンストーンのコーナーもぜひどうぞ。 
    
acco③誕生石コーナー_R    IMG_0041_R.jpg

手を出せないブラックダイヤのかわりになって、輝きはそのブラックダイヤよりも美しいブラックスピネル。
それだけ貴重な天然石なので一点ものになります。
2010.6.201点ものアクセサリー

人気のプチシリーズは服を選ばないのに、その一粒の天然石がポイントになります。
ピアスもありますのでセットでつけてもいいですね。
accoさん プチペンダントシリーズ_R

小さめですが上質な天然石の輝きが綺麗です。つけてみると上品さもあっておススメです。
accoさん マルチカラーシリーズ_R

トップを選べるシリーズも色合い、種類も豊富にそろっています。
また、丈夫なコードにも新作ありです。真鍮類もレース使いやロケット型など見ごたえたっぷりです。
accoさん トップ_R   accoさん トップ大 (3)_R

2010.6.20コードコーナー   2010.6.20真鍮コーナー


jam.coco shop vol.3._R
お店地図②_R









続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.21 Mon

jam.coco shop vol.3 イベントオープン初日!

昨日、6月20日にイベント初日スタートしました。
雨が降ったり、やんだりのあいにくの天候にかかわらず来て下さったお客様に感謝しています。
「楽しみにしていました」「これもいいなぁ」などなど嬉しい声を聞くことが出来き、
前日の夜中まで準備の疲れも吹っ飛びました。

多くの素敵な作品たちがまだまだ並んでいます。
すっきりしない天気ですが多くのお客様にお会いできるのを楽しみにしています。
2日目はブリザーブドフラワー作家さん あとりえ・ぺっしゅさんが来店されますので
ぜひこの機会にどうぞお越しくださいませ。


オープンした店内をアップします。
また、作家さんの作品を随時ピックアップしていきますのでお楽しみに♪

         2010.3.7jam.cocoお店①_R

    2010.6.20初日店内③     2010.6.20三段棚コーナー


2010.6.20初日店内⑤  2010.6.20ヘアアクセたち

   2010.6.20初日店内②      2010.6.20初日店内④


2010.6.20初日店内⑥   2010.6.20入り口アクセコーナー


2010.6.20初日店内①   2010.6.20石けんコーナー

2010.6.20アンクレットコーナー  IMG_0041_R.jpg
  
2010.6.20クラフトコーナー  2010.6.20初日店内⑦




jam.coco shop vol.3._R

お店地図②_R





   


続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.19 Sat

jam.coco shop vol.3 いよいよ明日20日からイベント&お知らせ

梅雨に入り、来週はすっきりしない天気予報ですが…
そんな時こそ楽しい事があれば気持ちも晴れますよね。
jam.cocoの店内にはワクワクしちゃう作品ばかりが集まってますよ。
いよいよ明日、20日からイベント開催です。

まずは作家さんの情報とイベント開催に関してのお知らせをしますね。

あとりえ・ぺっしゅさん
6月21日に来店してくださいます。
オープン時間内におられますのでブリザーブドフラワーに関して直接作家さんに聞くことが出来ますよ。
この機会にぜひお越しくださいませ。

先日、あとりえ・ぺっしゅさんから素敵なブリザーブドフラワーが届きましたよ。
色々な形にアレンジされた作品たちです。リースとコサージュをアップしますね。

2010.6.16リーズ   2010.6.16コサージュ


イベント開催中のお客様へのお願い>
jam.cocoもお客様と一緒に楽しい時間を共有したいと思っています。
そのために何点か注意して頂きたいことがあります。

①住宅街のため近隣住民の迷惑にならないようにお願いします(特に路上駐車)
 路上駐車などマナーが守れないお客様の来店はご遠慮して頂きます。

②個人宅のため化粧室のご利用はできませんのでご了承願いします。

③店内には心のこもった繊細な作品が多いです。
 お子様連れのお客様には注意を払って頂きたいです。
 気になった場合にはこちらからも注意するすることがありますのがその旨をご了承願いします。

④店内は狭いので来て頂いたお客様方にゆっくりと見て頂きたいと思っています。
 そのために入店制限をする状況になった場合はご了承ください。


*jam.coco二人が店内にいる日は6月20・21・23・26・30、7月3日になります。



jam.coco shop vol.3._R

お店地図②_R







続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.17 Thu

jam.coco shop vol.3 布小物 akebiさん michumichuさん

梅雨に入ってしまって天候もすっきりしませんが…
jam.cocoのお店には委託作家さんたちの素敵な作品がたくさん届いていますよ。
いよいよです。

新しい作家さんであるakebiさん、michumichuさんを紹介していきます。
お二人ともに素敵な布小物たちを作製されています。
ご縁あって今回のイベントに参加して頂けることになりました。


akebiさん
akebiさんより
「子育てをしながら大好きなリネン、コットンなどを使い、布小物を中心に
 ハンドメイドを楽しんでいます。
 ほっこりと気持ちが暖まって頂けたら嬉しいです。」

レース、スタンプ、イニシャルモチーフなどを組み合わせた作品からは女性らしさも感じます。
丁寧に編まれたモチーフを使った小物、ヘアアクセもおススメです。
一つずつ組み合わせが違うので楽しませてくれます。
きっと、お気に入りを選びに迷ってしまいますよ。

内側にリネンのキルティングを使ったふっくらしたポーチ類です。
デジカメケースにもぴったりサイズで幅広く活用できるのも嬉しいですね。

2010.6.16akebiさん ポーチ_R   vol.3 akebiさん作品①


しじみ型の巾着とバネポーチです。
丸みのある形が可愛いです。
バックの中に持ち歩きたい、いくつあっても嬉しいサイズですよ。

2010.6.16akebi 巾着_R  2010.6.16akebiさんバネポーチ_R





michu michuさん
michu michuさんより
「3児の母で子育てもひと段落して、自分の時間を満喫しています。
 こんなのがあったらかわいいかも…、こんなのがあったらほしいかもなぁ~
 そんな雑貨たちを作っているととても幸せな気持ちになります。
 michu michuの作品を手にした皆さんに気持ちも一緒にお届けできたら嬉しいです。」

編み小物からクラフト、布小物まで幅広く作製されています。
丁寧な作り、細かい工程、仕上げのラッピングまで手のこんだ作品です。
作ることの楽しさを感じとれて、そして可愛さに笑みがこぼれてきますよ。
お子様たちが喜ぶアイテムが満載なので一緒にお買い物を楽しんで頂けますよ♪

キッチンに必要なフキンがこんなに可愛いと嬉しいですね。
丸みのある形だからかけてもいいですよね。

2010.6.16michuさん タオル_R

小ぶりサイズのグラニ―バック。
チェック柄と編んだモチーフが可愛いです。
お子様用にも、夏に向けてカゴバックのバックインにもいいサイズですよ。

2010.6.16michuさん グラニ―バック_R

色合いが楽しめる編みモチーフのヘアピンは2サイズ展開。
羊毛フェルトの花形のヘアゴム。
あめ入れやお子様のヘアグッズ入れなどちょっとした物をいれたいミニ巾着。
嫌な薬も楽しめそうなアレンジピルケース。

2010.6.16michuさん ヘアアクセ_R   2010.6.16michuさん ピルケースミニ巾着_R

編みモチーフも使ったパステルカラーの可愛いクリップ。
小さなブック型はなんと付箋!!可愛いだけでなくてバックに一つ入れて置くとメモ使いが出来て便利ですよ。
スタンプや布を使った可愛いマグネット。
モダンな柄のちよがみセット。10種類の柄が入っていますよ。
お子様から大人まで嬉しいアイテムたちです。

2010.6.16michuさん クラフトグッズ_R   2010.6.16michuさん ちよがみ_R



jam.coco shop vol.3._R

お店地図②_R













続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.15 Tue

jam.coco shop vol.3 布小物 karinさん saiさん 

気付くともう来週にはイベントが開催!!
店内の準備などなど時間が限られている中で頑張っています。


今回、ハンドメイドの布小物作品を作って頂いている作家さんを紹介していきます。
まずはkarinさん、saiさんのお二人です。
3月のshopでも作品を出品して頂きました。

karinさん
前回は色々な素敵な布テープやスタンプを使ったクラフトテープを出品して頂いていました
(前回はかんきちママさんの名前でした)

karinさんは二児のママさんで数カ月しかたたない赤ちゃんもおられます。
育児の合間を使い、楽しみながらハンドメイドをされています。
やさしい色使い、素材選び、そしてラッピングもkarinさんらしさが出ています。
少しでも喜んでもらいたい気持ちが伝わってくるぬくもりのある作品たちです。

素敵なkarinさんの作品が届きましたのでアップしていきますね。
今回はテープ類だけでなく布小物たちも作製して頂いてます。


これからの時期にぴったりのガーゼタオル類です。
大判サイズはオーガニックのガーゼを使用されていて赤ちゃんのお昼寝にもぴったりです(画像左側)
また、毎日持ち歩くハンドタオルサイズも可愛いと嬉しいですよね(画像右側)
2010.6.13karin ガーゼケット_R  2010.6.13karinさん ガーゼタオル_R


いくつもあると便利な巾着は内側が花柄で可愛いです。
レース使いとやさしい色合いが素敵なバネポーチと鍋つかみです。
2010.6.13karinさん巾着_R   2010.6.13karin 巾着②_R

        2010.6.13karin 鍋つかみばねぽーち


色鮮やかな花柄の布テープや違ったスタンプを使ったクラフトテープ、リネンのチェック柄テープなどなど。
ヘアアクセとしてクルミゴム、シュシュもあります。

2010.6.13karin 布テープ_R  2010.6.13karin クラフトテープ_R

            2010.6.13karin 布テープ チェック_R




saiさん
前回はビニールポーチやミニトートなど出品して頂いてました。

saiさんも二児のママさんです。
子育てで大変ながらも大好きなハンドメイドを楽しんでおられます。
ビニールコーティング素材を使った小物たちががsaiさんならでは作品です。
扱いにくい素材を工夫して作品に仕上げておられます。
女性らしい花柄やレースの素材の組み合わせ、
また色鮮やかなカラーでお子様から大人まで楽しめるぬくもりのある作品たちです。

今回はビニール素材のバックが登場です。前回好評のポーチもありますよ。
DSC02396_R.jpg

         DSC02400_R.jpg





jam.coco shop vol.3._R   お店地図②_R





続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.10 Thu

jam.coco shop vol.3 あとりえ ぺっしゅさんのブリザーブドフラワー

新しい作家さんでもあるあとりえ ぺっしゅさんをご紹介します。


あとりえ ぺっしゅさんはブロザーブドフラワーの作品を作っておられます。
資格を取得されており、ブライダル関係の作品など幅広い作品作製、また希望時には教室もされています。


あとりえ ぺっしゅさんより楽しみに待って頂いているお客様へ

ぺっしゅ(pechef)とは、フランス語で<桃>を表す言葉。
桃は、古来より縁起の良いもの、幸せを呼ぶものと親しまれてきました。
あとりえ ぺっしゅ の花を通じて、気持がほっと和み
幸せが訪れますように・・・と願いを込めました。

今回、初めて jam.cocoさんとご一緒させていただきます。
ナチュラルなjam.cocoさんのテイストと、原色が多く華やかに
なりがちなプリザーブドフラワーを合わせると
いったいどんな雰囲気が創りだせるのか・・・?
やさしいナチュラルをテーマに作品作りをしてみましたので
ぜひ、見にいらしてください。


どんなナチュラルな作品が並ぶのか楽しみですね♪
待ちきれないので…少しご紹介します。
様々の形のカゴに飾ったブリザーブドフラワーです。
レース使いや花たちの中に小鳥が顔を出していたり…色使いもやさしく可愛いですね。
              
            2010.6.2ぺっしゅさん①_R 
      
         2010.6.2ぺっしゅさん③_R      
            
2010.6.2ぺっしゅさん②_R



あとりえ ぺっしゅさんにブリザーブドフラワーについて教えて頂きました。

プリザーブドフラワーは、もともとヨーロッパから広がりました。
1991年にフランスのベルモント社がバラのプリザーブドフラワーを発表したのが始まりで、
パリやロンドンのフラワーアーティストに取り上げられ、ヨーロッパ中に広まりました。

<プリザーブド>とは”保存する”という意味で、生花に特殊な加工を施し生花のみずみずしさや
風合いを長期間保つことのできるお花です。
プリザーブドフラワーの生まれたフランスなどの湿気の少ない国では
保存状態により<10年以上は変わらないまま>とされておりそれ故”枯れない花””魔法の花”とも言われています。
しかし、湿気に弱く、湿度の高い日本では、その環境により3~5年と言われています。


    


jam.coco shop vol.3._R お店地図②_R

















続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.06 Sun

jam.coco shop vol3    accoさんの天然石アクセサリー

今回のイベントに参加して頂く作家さんの紹介を随時アップしていきます。
新しい作家さんもおられるのでお楽しみにしてください♪

まずはアクセサリー作家accoさん。
前回は遠い沖縄県の石垣島より来て頂いたり、最後まで多くの作品を作って頂きました。
多くのお客様の喜びの表情を見ました。
今回も楽しみにしてくださいね。

accoさんの作品は天然石と「ゴールドフィルド」のアクセサリーです。

ゴールドフィルド
ゴールドフィルドは、もっと手軽にゴールドアクセサリーを楽しみたい方のおすすめの素材で
リーズナブルに本物の金の輝きを楽しむことができ、アレルギーフリーなのも安心。
    (すべての方に当てはまるとは限られませんので注意してください)
一般的な金メッキよりもはるかに厚い層で作られている為、長期間使用しても剥げていくことも
ほとんどありません。
手軽に14kgoldの輝きを楽しめる素材として人気を集めています。
欧米ではすでにポピュラーな素材です。



アクセサリー作家 accoさん

これから眩しい夏をむかえます。
肌をより美しく飾っていきたい季節になりますね。
そんな夏にぴったりのアクセサリーを作製して頂いてます。
素足のポイントになるアンクレットも一押しです。

天然石のアクセサリーは素肌を引き立ててくれます。
女性らしい肌の美しさが増す季節だからこそ、自分に合うアクセサリーをこの機会にぜひ見つけにいらして下さいね。
新作作品も多数並びますのでお楽しみに♪


①優しい色のアクアマリンとピンクトパーズのネックレス。
 淡水パールとの組み合わせが優しい雰囲気です。
 ピアスは、チャームを外すとフープピアスとしても使用できます。

acco_1-1_R.jpg


②夏の新作。
 華奢な天然石を使用した、ネックレス・ブレス・アンク レットシリーズ。
 とても小さいですが、上質な天然石なので輝きがとても奇麗です。

acco_2_R.jpg

③上記の②と同デザインのアンクレット。
 足元をさりげなく引き立ててくれます。

acco_3_R.jpg


④6月の誕生石、パールとムーンストーン。
 写真以外にもプチペンダントやピアスなど揃えています。

acco_4_R.jpg

⑤前回もご好評だったプチペンダントシリーズです。
 今回はお揃いのピアスもご用意しました。
 上質な天然石を一石だけ。さりげなく胸元を飾ってくれます。
 他カラーの石で新作も出るかもしれませんよ。

acco_5_R.jpg











続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.06.04 Fri

jam.coco shop vol.3 イベント情報

告知していたイベント情報のお知らせです。

6月20日から委託作家さんを中心としたハンドメイド作品のイベントを開催します。

場所は3月同様に倉庫を改装したお店です。

DMも完成しましたので市内のお店でも置かせてもらっています。

どこかでDMを見かけられたらぜひ手にとってくださいね。


自分だけのお気に入りを見つけにぜひいらしてくださいね。

また、多くのお客様にお会いできるのを楽しみにしています。


jam.coco shop vol.3.

jam.coco shop vol.3 DM裏側_R


地図の拡大>
お店地図②_R










 
        






















続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)