| main |
2010.07.25 Sun

委託作家 saiさんのビニールバック&ランチョンマット

jam.cocoのshopで布小物を作製してもらってるsaiさん。
女の子のママさんで手作りを色々とされています。
saiさんならではのビニールアイテム。
3月はポーチ、6月はバック・・・次はどんな柄、アイテムが出来るのか楽しみですね。
バックは水玉以外にも後半はイカリ、違った花柄、ストライプもあったんです。
ちょこっと革使いもポイントです。

jam.cocoの二人も新作が出たびに手が伸びちゃいますね。
私はバックが欲しくて…自分の購入したストライプの布地でお願いしちゃいました。

2010.7.25saiさんバック①_R   2010.7.25saiさんイカリバック_R

             2010.7.25さいさんバック②_R


カラーリネンと花柄などコースターを何種類も作ってくれました。
お客様から「こんな感じのランチョンマットが欲しいなぁ」とオーダーがありました。
ブラックウォッチとリネンをすでに作製。
もう1セットの希望の茶系で作ってくれました。

2010.7.25さいさん①_R  2010.7.25さいさん②_R



続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.07.15 Thu

jam.coco junko ブックカバー&コップ入れ巾着&クルミヘアピン

イベントが終わると手が止まりやすい私なのですが…
知人に頼まれていたもの、プレゼント用の作品が滞っていたのでミシンに向かっています。

ブックカバー>
3月のイベントで初めて作製しました。今回はプレゼント用に作製しました。
ちょっとした移動の時や待ち時間に本を読む時に可愛いカバーがあると嬉しいとの声がありました。
布地だけでなく、しおり代わりになる紐やテープ類など組み合わせで色々な雰囲気になるので
今後のイベントで違ったバージョンを作製出来たら~と思っています。

2010.7.14ブックカバー①_R  2010.7.14ブックカバー②_R


コップ入れサイズの巾着>
知人からの依頼の巾着です。
息子さん用なのでシンプルなタイプでイニシャルタグをつけてみました。

2010.7.14オーダーコップ入れ_R


クルミヘアピン>
ヘアアクセを作製するのが好きな私です。
前々から考えていたクルミボタンを使ったヘアピンを作製してみました。
相方のmaliも気に入ってくれて数種類作ってみました(←画像はないです。)
ピンのタイプは2種類。
色んな柄で作製してみようと思います。次回のshopでのお楽しみに♪

2010.7.14ヘアピン_R


注目)
左上のjam.cocoのプロフィールに書き込んでいるお知らせを記入しています。

maliのオーダー服を待って頂いているお客様へ
心待ちにして頂いていると思います。
追い込みで頑張っていたのですがここ最近にmaliの体調がすぐれずに不安定です。
そこにもうすぐ1歳のニ男も手がかかる時期にあって思うように進まない状況にあります。
待たせてしまっており申し訳ない気持ち、少しでも早くお届けしたいと思って頑張っています。
本当に申し訳ありませんがご了承ください。
もうしばらくお待ち下さい。

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.07.11 Sun

委託作家 karinさん 人気のガーゼタオル

jam.coco shop vol.3で好評頂いたkarinさんの作品たち。
その中でも納品直後にほぼ完売になってしまったガーゼタオル類。
オーガニック素材で肌触りが気持ちいいガーゼケット、何枚もっていてもいいハンカチサイズ。
浴用タオルサイズもありました。
花柄、ストライプ、チェック、マトリョーシカもあり、タグもそれぞれ違うのがkarinさんの作品の
楽しみでもあります。
年中使えるのも魅力的ですよね。
ガーゼ布地は縫いずらいのですが丁寧に作製されていますよ。
karinさんの作品は気持ちのこもったむくもりが伝わってきます。

私たちjam.cococもガーゼタオル類を欲しかったのですが…
手にする間もやっぱりなくて。。。
ご厚意に甘えてオーダーさせてもらいました。
次回に向けても作製してもらっていますよ。

今回、手に取れなかった方も次回お楽しみに♪

ガーゼケット>
裏側のオーガニック素材のガーゼの水玉も可愛いんです
子供のお昼寝用にぴったりですが大人も手放せない肌触り&可愛さですよ。

2010.7.10ストライプタオルケット①_R  2010.7.10ストライプタオルケット②_R

2010.7.10チェックダークブルータオルケット_R  2010.7.10チェック花柄タオルケット_R


ガーゼハンカチ&タオルガーゼ>
ストライプ、赤色のマトリョーシカが可愛いですよね。
色々な柄を持ちたくなっちゃいますよね。

2010.7.10ストライプタオルハンカチ①_R  2010.7.10ストライプタオルハンカチ②_R

2010.7.10赤マトタオル①_R  2010.7.10赤マト タグ_R

 

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.07.09 Fri

jam.coco junko  リボンシュシュ&手帳ケース

jam.coco shop vo.3が終わってから今は集計などやりながら、次回に向けて案を出したり、
作家さんとも話したり…

ブログではjam.cocoや委託作家さんの新たな作品もアップしていこうと思っています。
イベント時以外も楽しんでもらえるようなブログを作っていきますね。

まずは…jam.coco junkoの作品です。

jam.coco shop vol.3でも好評だったリボンシュシュ。
この形は私も大好きなんです。
夏らしいストライプや水玉を中心に作製していました。
ご依頼やプレゼント用にまたまた作りました。
花柄も作ってみたら可愛いかったので柄や色を変えて
季節に合わせたリボンシュシュもいいなぁと思っています。

           2010.7.7リボンシュシュ①_R

2010.7.7リボンシュシュ花柄_R  2010.7.7親子リボンシュシュ_R


1table展で作った手帳ケース。
お世話になっているAちゃんへ作製しました。
お店をオープン時、準備の時にいつも力を貸してくれて助けてもらっているAちゃんです。
好きな茶色をベースにしました。
待たせてしまいましたが…気に入ってもらえて本当に嬉しかったです。

2010.7.7あーちゃん手帳①_R 2010.7.7あーちゃん手帳②_R


私、junkoも委託作家さんの布小物の刺激をたっぷり受けました。
色々と作りたい物が出てきています。
敬遠がちな形や作り方にもチャレンジしていきたいと思っています。
また、作製したらアップしていきますね。





続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.07.05 Mon

jam.coco shop vol.3 10日間が終了しました。

昨日、10日間オープンしたjam.coco shop vol.3が終了しました。
今回は委託の作家さんを中心とした新たな試みでした。
梅雨に入り、天気にもなかなか恵まれませんでした。
でも、楽しみにして頂いたお客様が足を運んでくれました。

前回に手にされたアクセサリーを見につけていらしてくれたお客様も多かったです。
たくさんの中から迷うのも楽しみながら今回のお気に入りを見つけてもられました。
それぞれの作家さんたちの作りだす作品に「可愛い~」「アイデアがすごいなぁ」「これもいいなぁ」など
魅了されているお客さんがたくさんおられました。
jam.cocoの二人も作品たちを見るのが楽しく、はまっていましたね。

お客様、そして素敵な作品を出品して頂いた委託作家さんへ
この場をかりて感謝の言葉を言わせてもらいます。
「新たな試みで前回とまた違った素敵が詰まったお店になりました。
 お客様が今回のイベントも楽しみにしてくれていたり、
 店内でワクワクしながらお気に入りを見つけておられる姿など
 私たちも嬉しく思いながら店頭に立っていました。
 
 私たちはお客様に支えられ、励まされてもいます。
 また、お客様の笑顔を見られるように次回につなげていきたいと思っています。
 今回はご都合が合わなかったお客様にもまたお会いできるのを楽しみにしています。
 本当に10日間、ありがとうございました。」


そして、素敵な作品を出品して頂いた委託作家さまへ
色々と不備な点、ご無理をお願いした部分もあると思います。
たくさんの作品を作製して頂いて追納もして頂き、最後まで楽しめるお店でした。
一緒に10日間お店を出来た事を本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
また、ご一緒にイベントを出来る日を私たちも楽しみにしています。
今後もよろしくお願いします。


次回は…秋ぐらいの開催を考えています。
jam.coco頑張りまーす。
お楽しみに♪

今後、ブログではjam.cocoが作った作品をアップしたり、委託作家さんを紹介したり…
少しずつでもブログも楽しんでもらえるようにしていきます。

これからもjam.cocoをよろしくお願いします。


           2010.3.7jam.cocoお店①_R








 
続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.07.04 Sun

jam.coco shop vol.3 7月4日の最終日!!

日付が変わってしまいましたが昨日はどしゃぶりの中でも多くの方が足を運んで頂いて
本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。

とうとう、今日7月4日が本当に最終日です。
作家さんたちが心をこめた作品たちがまっていますよ。
ぜひ、jam.cocoへお越しくださいませ。

2010.3.7jam.cocoお店①_R

jam.coco junkoはシュシュやティッシュケースなど作製して店頭に並べていきます。


jam.coco shop vol.3._R

お店地図②_R

続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.07.01 Thu

jam.coco shop vol.3  7月4日のオープンお知らせ&おススメたち

7月になりましたね。
jam.coco shop vol.3も残り…わずか。
まだまだ、素敵な作品たちがお客様のお越しを待ってるので…
7月4日(日曜日オープンです。

7月4日にご都合のよろしい方はぜひお越しくださいませ。
お待ちしております


新作が納品されていますよ。素敵な作品で店内は見ごたえたっぷりですよ。


michu michuさん 新作!編みモチーフヘアピン&ふせん>
ショップ当初から人気のアイテム。
完売してしまった作品たちです。
今回はアメリカンピンにつけた花のモチーフです。
お子様にも合わせやすいようにピンの長さが2種類あるのも嬉しいですね。

また、ふせんは違った柄やレース使いが魅力です。
バックの中で入れてメモ代わりに持ち歩くのにぴったり。
使い切ってもまた新しい付箋を両面テープで止めれば何度でも使用できますよ!

2010.6.30 michumichu ヘアピン_R

2010.6.30 michumichu ふせん①_R  2010.6.30michumichu ふせん②_R


accoさん 天然石アクセサリー>
身につけやすく、肌につけると天然石の色合いが綺麗で人気のシリーズです。
そこに緑色の鮮やかなぺリドットの新作が登場です(画像:1番右)
なかなか見かけないカラーでありおススメです。

2010.6.30acco プチペンダントシリーズ_R

前回も人気のシリーズです。
少し大きめのシトリン・スモ―キークウォーツの天然石を組み合わせたピアス、ブレスレット。
また一粒で存在感あるネックレスも綺麗です。

2010.6.30accoさん 大粒アクセシリーズ_R

ココナッツシリーズにアクアマリン・インカローズを組み合わせた淡いカラー。
夏の装いにぴったりの色合いですよ。
ココナッツは使い続ける程にいい色合いに変化していきますよ。
シェルシリーズでは、ぺリドットを組み合わせたアクセサリーがおススメです。

2010.6.30 acco ココナッツシリーズ_R  2010.6.30 acco シェルシリーズ_R

珍しい輝きとカットのラブラドライトのネックレス&ピアス。
肌に身につけてみるよりその魅力に魅かれてしまいますよ。
作家のaccoさんのおススメです。

2010.6.30 acco 新作①_R  2010.6.30 acco 新作②_R


saiさん、akebiさん、karinさんの布小物たち>
saiさんのビニールポーチに夏らしい新色も登場。
akebiさんの巾着も残りわずかになってきましたよ。
karinさんはキッチンで使い勝手のいい二つ折りの鍋つかみ、
色鮮やかな花柄のバネポーチ、タグやバテンレース使いが違う3種類ありますよ。


2010.6.30 sai 水玉ビニールポーチ_R   2010.6.30 akebi 巾着_R  

2010.6.30 karin バネポーチ花_R  2010.6.30 karin 鍋つかみ_R

jam.coco maliのリメイクTシャツ、junkoのリボンシュシュ>
シンプルなTシャツの袖と裾にちょこっと布使いをしてみるだけで可愛い。
そんなmaliのこだわりがポイントですよ。

2010.6.30 mali リメイクシャツ①_R  2010.6.30mali リメイクシャツ②_R

リボンシュシュも3色ありますよ。
2010.6.30junko リボンシュシュ_R

jam.coco shop vol.3._R

お店地図②_R

続きを読む
Category: 2010.6 jam.coco shop vol3 Comments (2) Trackbacks (0)