| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.08.29 Sun

委託作家 takoさんのクマのぬいぐるみ&karinさんの人気のガーゼタオル

もうすぐ9月になるのに暑いですね。
早く涼しくなーれ

そろそろ次回についても始動しなくては
日程の事やショップに用のいろいろな準備品などなど。
お店内の環境も。。。
早め雑務をこなしておかなくっちゃ。
現在、色々と考えていまーす。


今日は委託作家さんの作品をご紹介。
6月のshopで編みシュシュやリネンで作ったクマのぬいぐるみを作製してもらったtakoさん。
私の知人がクマさんをゲット。
結婚式を控えていて、その時に飾りたいともう一つオーダーしてました。
そして、出来あがったクマさんはウェディングモード。
他にないハンドメイドのぬくもりもあるから結婚式にぴったり
記念用に世界で一つだけのぬいぐるみがあるのっていいなぁ~って思いますね。

2010.8.29takoさんぬいぐるみ1

2010.8.29ぬいぐるみ2takoさん


そして、人気のkarinさんのガーゼタオルたち。
すでにリピーターオーダーもあり。
その中にもちろんjam.cocoもいま~す。
これから出産を控えた知人がガーゼタオルが気になるの~と言う声も。
本当に人気だし、やっぱりおススメアイテムです。

karinさんはこれまで何枚も何枚もこころよく作ってくれています。
縫いにくい布地だし、同じアイテムをいくつも作るのってけっこう・・・気力がいるんですよね。
本当に感謝していまーす。
前回とタグもアイデアを凝らしてくれてるのも嬉しいですね。

2010725karin1.jpg


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.08.11 Wed

jam.coco junko 色々巾着&レース使いの大人セット

暑い毎日

頼まれていたオーダーの作品をちょこちょこ作製しています。
ミシンをしている時間は、暑い毎日の疲れを忘れて楽しいんです♪
アイロン作業はさすがに…暑いですけどね

<職場の方にオーダーしてもらったキャラメルポーチ&手帳ケース>
キャラメルポーチ型をショップで気に入ってくれたんです。
ご希望の色合い&レースで作製。
手帳ケースもせっかくなのでバテンレースをあしらってお揃いの感じにしました。
いつもの感じよりレース使いして大人っぽい作品になりました。

            2010.7.17オーダーポーチ手帳_R  

2010.7.17オーダーポーチ①_R  2010.7.17手帳ケース②_R

<色々巾着シリーズ>
相方maliにショップの時からご依頼が…いつも遅くなっちゃってごめんねなんです
いつも私の作品を気に入ってくれて、そしてアドバイスもくれるので私の作品の成長にかかせない存在。
本当にありがたい

①丸型巾着
この丸みが好きなんです。ワッフル地の綿麻花柄で作製してます。

2010.7.25丸型巾着①_R  2010.7.25丸型巾着②_R

②大き目巾着
小さな子供がいると外出時に着替えやおむつなど入れる巾着があると便利なんですよね。
黒チェックベースで布合わせを変えて作製。
プレゼント用にもオーダーしてくれて赤チェックバージョンで大・小セットも。
この形やシリーズは気に入ったので次回のショップでも作りたいなぁ~。

2010.7.25オーダー巾着大①_R  2010.7.25オーダー巾着②_R

 2010.8.8オーダー巾着大①_R 2010.8.8オーダー巾着大②_R

2010.8.10オーダー巾着大小①_R  2010.8.10オーダー巾着大小②_R


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.08.07 Sat

karinさんの新作ガーゼタオルたち

暑い~毎日
8月に入ったばかりですからみなさんもバテないように。

こんな暑いにかかせないのがタオル類。
ブログでもご紹介しているkarinさんのハンドメイドのガーゼタオル。

手元にかかせないガーゼハンカチ、屋外のイベントにも活躍のタオルサイズ、
寝苦しい夜に肌触り抜群のガーゼケット。
実用的にも何枚あっても嬉しく、また可愛いから使いたくなっちゃいますよね。
私たちもフル活用!!

今回はチェック柄やボーダーにも新色あって可愛いんです。

そして、ベビーちゃん用のミニガーゼセットも出産祝いにもいいですよ。

2010725karin1.jpg  2010725karin2_R.jpg


2010725karin5_R.jpg  2010725karin7_R.jpg

2010725karin8_R.jpg





続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

