| main |
2010.09.25 Sat

jam.coco shop vol.4の開催のお知らせ

やっと秋めいてきましたね。
過ごしやすい季節になってきました。




jam.cocoの次回のshopを楽しみにして頂いている皆様へ。

本年度、最後は…12月頭にオープン予定でーす。

また期日などの詳細は随時おしらせしますね。

jam.cocoは新たな作品を作りだしていこうと思っています。

委託作家さんの作品も並びますよ。

冬のアイテム、またクリスマスシーズンにぴったりな物をご用意しますね。

皆様に楽しんでもらえるようなshopにしていこうと思っています。

shopオープン時には遊びにお越し下さいね。


jam.coco


2010.3.7jam.cocoお店①_R






続きを読む
Category: イベント情報 Comments (1) Trackbacks (0)
2010.09.20 Mon

jam.coco mali オーダーワンピース

この連休は日中は暑く…朝晩は涼しいので体調を崩さないようにですね。

jam.coco maliの調子もだいぶよくなっていてオーダーワンピースを頑張って製作しています。
同じデザインでも布の色合い&質感でまた違った表情をみせてくれています。
それがまた作り手も楽しい。

私の職場の方がオーダーして頂いたワンピースです。

ダンガリーワンピース>
shopではストライプのリネンで作製していました。
ハーフリネンのダンガリーでオーダー。
袖や脇の切り替えしと胸元のラインが特徴的なワンピース。
くったりした感じもありながらすらっとした綺麗なラインが出ています。

(ストライプ)
2010.2.24mali ストライプワンピース③_R

   ↓
(ダンガリー)
2010.9.19mali オーダー①



7分袖ワンピース>
shopではホワイトのリネンガーゼで作製。
春先だったので一番人気でした。
布の在庫が途中でなくなってしまい…
生成りのリネンでオーダー。
ホワイトリネンと違った表情に。
ふんわりとした感じのガーゼよりも質感があるラインが出ています。
そのままでも、インナーでも表情を変えてくれそうな着回しもきくワンピース。


(ホワイト)
2010.2.26 7分袖ワンピダブルリネン正面_R
    ↓
(生成りリネ)
2010.9.19mali オーダー②

2010.9.19mali オーダー③

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.09.13 Mon

jam.coco junko シュシュたち&巾着シリーズ

もう9月も半ばに入りましたね。
やっと、朝と晩が涼しくなってきたなぁ~と感じですね。
秋が来た。。。
ミシンやアイロンもやりやすい気候に。
手を動かしていかなくっちゃ

まずは、頼まれていたシュシュたちを作製しました。
shopで作製したブルーのカラーリネン&リバティ、サークルレース使い、ストライプとリネンに革。

2010.9.12シュシュj


いつもshopを楽しみにしてくれて、そして陰でサポートしてもらっているUさん。
黒色のシュシュが欲しいとオーダーがあって作製してみました。
リボンにはパール、三色パッチワークシュシュにはレースをはさんだり・・・
今度はカラーリネンでも作ってみたいなぁ~

2010.9.12シュシュj黒1

2010.9.12シュシュj黒2


そして、産休にはいる職場の方へのプレゼントに大きめサイズの巾着を作製しました。
今回はイメージ的にきなり&茶の組み合わせ。
自分用にも欲しくなっちゃいました。。。

2010.9.12巾着j1

2010.9.12巾着j2


続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)