| main |
2010.10.29 Fri

jam.coco shop vol.4 shopカード!!

急に寒くなっていきなり冬って感じですね。
みなさまも風邪には注意してくださいね。

今日はお店に置いているjam.cocoカードについて。

jam.cocoで活動し始めてからカードを作製していました。
そこに手が回らず同じだったんですが・・・

自分も好きなお店に行って新しいカードになっていたらつい手が伸びちゃいます。
ちょっとでもリニューアルできたらなぁって考えてました。

自分たちではんこを押して、布を貼っての手作りなんです。
だから、ちょっとした模様替えって感じですが…
12月のshopで置きますのでよかったら手にとって下さいね。

ここが変わったんです!!
「手づくりの小さな雑貨屋さん」のはんこを押してみました。
裏側に色んなはんこを押してまーす。
お気に入りのカードを探して見て下さいね。

2010.10.29shopカード①

2010.10.29shopカード②  

2010.10.29shopカード③





続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.10.24 Sun

jam.coco shop vol.4 委託作家さんの紹介

先日は新しい作家さん お花の雑貨「lala*nicoさん」を紹介しました。

shopオープン時にはいつも素敵な&ぬくもりのある作品を届けてもらっている作家さんの紹介です。
*画像は以前に出品して頂いたものになります。

アクセサリー作家 accoさん>
天然石とゴールドフィルドの素材のハンドメイドアクセサリー。
「ゴールドフィルド」は手軽にgoldの輝きを楽しめる素材として人気を集めています。
18金となると高価になりますが手に取りやすいのも魅力です。
他にもシルバー、真鍮(ブラス)、革製品、ココナッツの素材を使ったアクセサリーもありますよ。
天然石を組み合わせたネックレス、ブレスレット、ピアス、そして携帯ストラップにかぶとピンも!!
リネンの洋服たちにもぴったりなんですよ。
1点1点丁寧に手作りされたアクセサリーを手にとって見て下さいね。

accoさん 淡いシリーズ_R   2010.6.25acco 真鍮アクセ②_R
2010.6.23accoさん携帯ストラップ_R  2010.6.21accoさん ピン_R

素敵な贈り物greenさん>
3月のshopでリピーターの方も集めた作家さんです。
詳細は…いつもお店に来てからの楽しみで!!
jam.cocoも大ファンなんです。
オープンの4日にお届けしてもらいます。

2010.2.5碧さん作品_R




~ぬくもりのある布小物たち~
saiさん
ビニールコーティング布地を使ったアイテムが一押しです。
今までにポーチやバックを作製してくれてます。
大人の乙女心がくすぐる花柄やリネンを使ったアイテムです。

2010.3.20さいさんナイロンポーチ_R   2010.7.25saiさんイカリバック_R

karinさん
ガーゼ素材を使ったアイテムが一押し。
オーガニックガーゼの使用で出産祝いにもぴったりのアイテムもありますよ。
丁寧に作られた色んな種類の布テープやスタンプのクラフトテープもおススメ。
ナチュラルカラーの布小物も作製されてます。

2010725karin7_R.jpg  2010.6.13karin 布テープ_R

michumichuさん
子供から大人まで喜ぶハンドメイドアイテム。
編んだヘアアイテムから布バック、可愛くリメイクされたアイテム、クラフトグッズなどなど。
ワクワクしながら選ぶのが楽しいですよ♪
前回は可愛い付箋が人気でしたよ。

2010.6.30 michumichu ふせん①_R  2010.6.30 michumichu ヘアピン_R

akebiさん
リネン&リバティー、レース使いなどで違う雰囲気を出している布小物たち。
巾着やバネポーチなど使いやすく、いくつあっても嬉しいアイテム。
だからこそ、お気に入りの1点を見つけて下さいね。

2010.6.25akebi リバティーシュシュ_R  2010.6.25akebi巾着_R

takoさん
リネンやコットンを使ったぬいぐるみ、編みものアイテム。
前回、リネンで作ったクマさんは子供だけでなく大人も可愛い~♥
編シュシュ、編んだティッシュケースもありましたよ。

2010.6.25tako 編みシュシュ_R  2010.6.25takoさん ぬいぐるみ_R


今回はどんな作品が届くのか楽しみですよね♪
お気に入りをぜひ見つけにいらして下さいね。

DМ配布中です。

四日市:パン屋マエパンさん、sidoさん、
    カフェsoukさん、airside cafeさん、お惣菜カフェhaoさん、
    メリーゴーランドさん、

菰野:雑貨屋noviさん、カフェ コブさん、カフェsnugさん

桑名:パン屋むぎぞうさん、ル・コパンさん、カフェフラワーさん

他にも配布させてもらう予定です。
お店で見かけられたら手にとって下さいね。

jam.coco shop vol.4 DМ_R_R

お店地図②縮小版


続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.10.22 Fri

jam.coco shop vol.4 お花の雑貨lala*nicoさん

10月も残りわずか…
あっという間にイベント1ヶ月前になっちゃいます。。。

DМも手分けして配布中です。

四日市:cafe soukさん、AIRSIDE CAFE さんお惣菜カフェHAOさん

菰野方面にも配布していますのでまた載せますね。

今回は新しい作家さん lala*nicoさんを紹介します。
ご縁あってイベントの参加をして頂ける事になりました。
手作り市に参加されたり、お店に委託もされて活動されています。
私たちと同じく子供を持ちながらも自分の好きを大切に頑張っておられます。
ブリザーブドフラワーやドライフラワーを組み合わせたお花の雑貨たちです。
lala*nicoさんのブログ:うったり*わらったり*

<lala*nicoさんより>
  
  お家をかわいくしたいけど何からはじめればいいか分からない・・・

  そんな時、小さなリースやアレンジをちょこっと飾ることから

  始めてもらえたら・・・

  家事の途中、ふと目に入ったリースやアレンジで

  小さなシアワセを感じてもらえるよう思いを込めて作っています。

  お花を買うというより、雑貨を買う感覚で手にとっていただければ

  うれしいです。どうぞよろしくお願いします


イベントでは季節的なクリスマスにぴったりの作品が登場するようでーす。
わたしたちも楽しみ♪
今までの作品をアップしていきますね。

jamcoco さんへ①  -1_R

              jamcoco さんへ②  _R

jamcoco さんへ③  _R

                jamcoco さんへ④  _R

jam.coco shop vol.4 DМ_R_R
 
お店地図②縮小版


続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.10.17 Sun

jam.coco shop vol.4 junko作品

DМが出来ましたので配布中でーす。
どこかのお店で見かけたらどうぞ手にとって下さいね。

四日市、鈴鹿、桑名などなど・・・配布予定でーす。


この週末に。
桑名:パン屋 むぎぞうさんル・コパンさん、カフェフラワーさんに置かせてもらいました。

四日市:パン屋 マエパンさん


まずは、jam.coco junko作品をアップしていきます。
イベントに向けて色んなアイテムの布小物を作製しようと思っています。
冬らしさアイテムも考えていますよ~。

ヘアアクセシリーズ>
前回から好評頂いていたリボンシュシュ。
DМに載せているのは冬布地のコールテンと花柄を合わせたものです。
他にもはずせないドット、花柄も出来あがってますよ。
また、新作としてリネンとコットンを組み合わせたコサージュのヘアゴム。
布の組み合わせで表情が違うのでお好きなヘアゴムを見つけて下さいね。
どちらも合わせやすく、ポイントになってくれるヘアアクセですよ。

2010.12 リボンシュシュ&ヘアゴム

バックインバック>
これがあると便利なんですよ。
その日の服装でバックもチェンジしたいですよね~。
入れ替えるするのって面倒な時も…
そんな時に重宝しちゃいます。
はずせない黒チェックシリーズで作製してみました。
仕切りポケット:外側4つ、内側5つ。

2010.12 バックインバック①


2010.12 バックインバック②  





jam.coco shop vol.4 DМ_R_R

お店地図②_R



続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.10.14 Thu

jam.coco shop vol.4 DМ完成!!

jam.coco shop vol.4のDМが完成しました!!

協力して頂けるお店に置かせてもらう予定です。

また、shopノートに名前とご住所を書いて頂いた方には郵送しますのでお待ち下さいね。

今後、jam.cocoの作品、作家さんの紹介&作品などなどアップしますのでお楽しみに♪♪



今回のDМは、jam.coco junko&maliで活動して2年が過ぎ。

そして、改装した倉庫から新しく発進した今年のshop。

この1年の集大成・・・も込めたDМです。


お店で見かけられたら手にとって下さいね。


jam.coco shop vol.4 DМ_R







続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.10.02 Sat

jam.coco shop vol.4 開催日のお知らせ

10月に入りましたね。
朝・晩は冷え込むようになってきました。
風邪が流行ってますので体調には気をつけて下さいね。


以前にお知らせしていましたshop開催の事です。

期日が決まりましたのでお知らせしまーす。


         jam.coco shop vol.4
        2010年12月1・2・3・4・10・11日
             open11時~15時30分



             
                2010.3.7jam.cocoお店①_R



            jam.coco junko&maliの作品たちが並びます。

          もちろん委託作家さんの作品たちがより華やかな店内にしてくれます。

         今年最後のイベントになりますのでお気に入りを見つけにいらして下さいね。




        *DМを作成中なので完成したらブログにアップしますね。お楽しみに♪
続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)