| main |
2010.11.29 Mon

jam.coco shop vol.4 店内が雑貨屋さんへ!!&lala*nicoさん、akebiさん

この週末は店内の掃除、委託作家さんからの商品が届いたり…ディスプレイも始めたり…
委託作家さんの商品にテンション上がったり…♪♪♪
何もなかった空間にちょっと作品を並べただけでぬくもりのある店内へ。
嬉しい程の並べきれない作品たち。
随時、紹介していきますね。
お楽しみに♪

大切な気持ちのこもった作品たち。
楽しめる、幸せなひと時を過ごせるお店にしていきます。


早く、早く、紹介したいのですが…
まずはお二人の作品から。

お花の雑貨 lala*nicoさん>

お花とレースやモチーフなど斬新な組み合わせやデザインが魅力たっぷり。
一つ、一つ違った表情をみせてくれてます。
ちょっと飾るだけでも雰囲気のある存在感のしっかりある作品たちですよ。

リース>
クリスマス気分を一層もりあげてくれるリースたち。

2010.11.27lala リース①_R  2010.11.27lala キャンドルリース_R

ミニサイズシリーズ>
ちょっと飾っておくのにぴったりのお花たち。
他のバージョンもありますが…それは来てのお楽しみ♪

2010.11.27 lala カップアレンジ①_R  2010.11.27lala エッグアレンジ_R

カップ&バスケットシリーズ>
アルミ製のカップに飾られたお花たち。ふわふわした感じがあったかい。
バンビが可愛い~バスケット。

2010.11.27 lala ふわふわアレンジ_R  2010.11.27lala バンビ_R


布小物 akebiさん>

6月のshopでも委託して頂いた作家さんです。
今回は冬を感じる起毛の布地、キルト、ニット素材のアイテム。
プレゼントにぴったりのお揃いの布シリーズアイテム。
バリエーションのあるタグ使いも楽しめますよ。

ポーチ&巾着たち>
ころっとしたギャザーポーチはファスナー&バネポーチバージョンがありますよ。
同布でどちらのタイプもあるポーチも。
ペタンコサイズのポーチはパッチタグのファスナーの色使いも可愛い。
ニット素材でタグがポイントのポーチ&巾着。
他にもデジカメサイズのポーチもありますよ。

2010.11.27ころりんポーチ①_R  2010.11.27ころりんバネポーチ_R

2010.11.27akebi パッチポーチ_R  2010.11.27 akebi  巾着_R

ヘアバンド&シュシュセット>
可愛い~ヘアバンドってなかなかないですよね。
中にはお揃いのシュシュとセットになったシリーズも♪♪
クリスマスシーズンですから店内のアイテムを組み合わせてプレゼントするのにぴったり。

2010.11.27akebi ヘアバンド_R  2010.11.27akebi ヘアバンド&シュシュセット_R

ことりのストラップ>
ウール素材でほっこりしたことりさん。
ワンポイントで表情が違うのでお気に入りをぜひ。
クリスマスツリーにかけても可愛い~♪

2010.11.27 akebi とりモチーフストラップ_R


jam.coco shop vol.4 DМ_R_R

お店地図②縮小版



続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.11.27 Sat

jam.coco shop vol.4 いよいよ迫ってきました~!!junko作品アップ

あっという間にイベント目前!!
この週末は委託作家さんの作品が届いたり…
店内のいよいよディスプレイ開始。
あわただしくなりそうです。
いち早く、作品を見れる楽しみも♪♪♪
皆様に喜んでもらえるようなお店にしていきますね。

委託作家さんの作品をブログで紹介しますのでお楽しみに♪



jam.coco junko作品>
junko作品もお店へ持っていきま~す。
新作作品が出来たのでアップしますね。
作製も並行して頑張っていきまーす。

一輪ざしケース>
試験管にお花を飾ってもらえるようにケースを作りました(試験管つきです)
ペンも入れられるので壁かけ用にセットしておくのにも役にたちそうですよ。

2010.11.23一輪ざしケース①_R  2010.11.23一輪ざしケース②_R


ヘアアイテムたち>
シュシュも色々作製してみました。
布バレッタも。ナチュラルカラーなので合わせやすいですよ。
リボンゴムやキッズカチュームもあります。

2010.11.23シュシュたち①_R   2010.11.23シュシュたち②_R

           2010.11.23バレッタ①_R



アクセサリー巾着>
携帯用にも、旅行にも持っていけるサイズ。
中に仕切りポケットがあるのでピアスや指輪など小さなアクセも入れられますよ。

2010.11.23アクセサリー巾着①_R  2010.11.23アクセサリー巾着②_R



手帳ケース>
去年のこの時期のイベントにも作製しました。
ボタンをつけて、ペンさしのペンを固定しやすく出来るようにしています。
(来年の手帳つきでーす)

2010.11.23手帳ケース①_R   2010.11.23手帳ケース②_R


クリスマスオーナメント>
この時期はクリスマスモードの飾りが欲しくなりますよね。
ブーツ型のオーナメントを作ってみました。

2010.11.23クリスマスオーナメント①_R  


ストール>
ウール素材や起毛のダブルガーゼで作製しています。
ダブルガーゼはチェック&水玉のリバーシブル。
チェックメインに巻いてちょこっと水玉が見える感じが可愛いですよ。

2010.11.23ダブルがー_R  2010.11.23ダブルガーゼ②_R


jam.coco shop vol.4 DМ_R_R

続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.11.23 Tue

jam.coco shop vol.4  saiさん ビニコアイテム&布小物

ブログを更新したくてもなかなか手が回らず…(汗…汗)
すみません~。。。。。
本当にラストスパート中です。

委託作家さんからも作品が届くので随時アップしていきますね♪♪♪


今日は、布小物のsaiさんのイベント作品を紹介しまーす。
初回から参加してくれているsaiさん。
ビニールコーティングアイテムがお店でも毎回人気!!
ビニコアイテム=saiさんです。
もちろん、布アイテムも!!
乙女な布使いに魅かれちゃいますね。

ビニコシリーズ>
バックに携帯しやすいサイズのペンケース。
ハブラシ入れにもなるので旅行の共にもぴったり。

2010.12.22さいさん ビニコペンケース

定番のポーチは新色も追加されていていくつも欲しくなっちゃう。

2010.12.22さいさん ビニコポーチ

A4&A5サイズのビニコバック。
ランチバックとして、書類を入れたりも…サイズに応じて色々使えちゃいますね。
もちろん、jam.cocoも愛用中。

2010.12,22さいさんビニコバック

布小物>
ランチョンマットはご要望があったアイテム。
お食事以外にもバスケットにかけたり、インテリアのポイントにつかったり…

2010.12.21さいさんランチョンマット

パープルリネンが鮮やかなショルダーバック。
ちょっとしたお出かけにも使えるし、バックが主役なコーディネートにもなりそうなデザイン。

2010.12.22さいさん ショルダーバック


jam.coco shop vol.4 DМ_R_R

お店地図②縮小版

続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.11.12 Fri

jam.coco shop vo.4 お楽しみ企画、 junko小物&ヘアアイテムたち

11月もあっという間に2週間が経ってしまって…
作品作りもペースアップしなくては!!!

お店のスペースの防寒対策としてトタンの壁に教えてもらった秘策をしたり、
いつも会計計算が大変なので念願のレジスター購入
お店の準備も少しずつやっています。

お楽しみ企画>
お店で商品を購入されたお客様にプチサプライズを準備してまーす。
クジを引いてもらって20名様にjam.coco作製アイテムが!!
そのアイテム以外にもプチプレゼントを用意してまーす。
*数は限りがありますのでご了承くださいね。

お楽しみに



jam.coco junko 小物&ヘアアイテムたち
出来あがっている作品を紹介していきます。

①キャラメルポーチ
ウール素材の布地でも作製してみました。
花柄&チェック、幅広く人気のブラックウォッチでも作製しています。
内側の布地も違うのでお好みのポーチを見つけて下さいね。

2010.11.10ウールキャラメルポーチ①_R  2010.11.10キャラメルポーチ②_R


②ティッシュケース
今回は細かいチェックの綿麻シリーズを合わせて作製してみました。
他にも作製予定でーす。
プレゼントにも嬉しいアイテムですよ。

2010.11.10ティッシュケース①_R  2010.11.10ティッシュケース②_R

③ヘアアイテムたち
クルミシリーズでヘアピン、パッチンピンを作ってみました。
また、布でくるんだパッチンピンもありますよ。
ウール素材で冬のワンポイントに。

コサージュゴムはクルミボタンをつけています。
結ぶとコサージュにクルミがアクセントになってくれますよ。

もちろんシュシュも色々と作製しています。

2010.11.10クルミヘアピン_R  2010.11.10パッチンピンシリーズ_R
            2010.11.10ウールくるみシリーズ_R

2010.11.10コサージュゴム①_R  2010.11.10コサージュゴム③_R

2010.11.10シュシュタワー_R  2010.11.10冬シュシュ①_R



jam.coco shop vol.4 DМ_R_R

DМを置かせてもらっているお店の紹介です。

菰野:パン屋 窯さん

鈴鹿:雑貨屋 bleu*porteさん、with cuntryさん、
   パン屋 meri mero chocolatさん、エアリッヒさん


続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.11.05 Fri

jam.coco shop vol.4 junko作品~キッチン小物たち~

もう11月になっちゃいましたね。
そして、急に寒くなって…
風邪をひかないように皆様も気をつけて下さいね。

イベントまで日が迫ってきました
頑張らなくては!!


出来あがってる作品をアップしなっくっちゃ。


junko作品~キッチン小物たち~

日ごろの食事の支度って大変ですよね。そんな時に好きなアイテムだったら嬉しいかなぁ。
一息、お茶する時にお気に入りのコースターならプチ幸せに。
そんな思いで作製してみました。

①鍋つかみ&コースターセット
鍋つかみだけでなく、温かい飲み物&プチお菓子をのせてみてもいいですよ。

         2010.10.15キッチンセット③_R  

2010.10.15キッチンセット①_R  2010.10.15キッチンセット②_R
  
②大きなサイズの鍋敷き
温かい物が恋しい季節へ。大き目サイズだと何か使えそうな予感。

2010.10.15キッチンセット④_R




jam.coco shop vol.4 DМ_R_R


お店地図②縮小版



続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (2) Trackbacks (0)