| main |
2010.12.18 Sat

jam.coco フリマshop

明日、年内最後のjam.cocoイベントです。
フリマshop!!
jam.coco vol.4の作品もそのまま並んでいます。
そして、作家さんの追納もあるんですよ。
店内もこないだとは違うディスプレイにしているので楽しめますよ。
フリマ商品にはこれから冬場に活躍するアイテム、掘り出し物も見つけられるかも!!
よかったらぜひお越しくださいませ。

店内のディスプレイ>
2010.12.18フリマ前日②

IMG_0042.jpg

フリマ前日に注文していた棚が到着~扉や引き出しの中にも作品たちが待ってますよ。
2010.12.18フリマ前日④


作家さんの追納>
さいさんのビニールアイテム。
karinさんのガーゼタオルたち。
michu*michu*さんの人気のふせんたち。新作のおてふきサイズのタオル。
accoさんの新作コードネックレス!!
jam.coco junkoも巾着、バックインバック(画像はすみませんがないです)

2010.12.18さいさん追納

2010.12.18michu新作ふせん

2010.12.18michuお手ふきタオル

2010.12.18あっこさん アクセ


jam.coco フリマshop
12月19日 11時~15時30分
場所はいつものjam.cocoのお店ですよ。


2010.3.7jam.cocoお店①_R


続きを読む
スポンサーサイト
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.13 Mon

jam.coco shop vol.4 終了!!そして、ラスト19日のイベント。

11日でjam.coco shop vol.4が大盛況で終了しました。
最終日も多くのお客様が足を運んでくれて嬉しかったです。
今回はいつもより短い期間だったので不安もありました。
でも、オープン日には入場制限の連日!!
予想以上の反響でびっくりもしていました。
初めて来てもらった方も多く嬉しかったです。
お店に入ってこられたお客様の笑顔、お気に入りを見つけられた時の笑顔。
「明日からがんばれます」とお店で幸せな気持ちになってもらえた一言。
お客様へちょっとした幸せを見つけてもらえたのが嬉しく、
また私たちもお客様から楽しい時間をプレゼントしてもらいました。
本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞjam.cocoをよろしくお願いします。

今回のイベントを影で支えてくれた家族、知人。
そして、お店を賑やかに、楽しめる空間にしてくれた作家さんたち。
本当にありがとうございました。

妊娠中の体で準備からオープン時も頑張ってくれたjam.coco mali。
本当に色々とありがとう。

そして、ラストイベント!!
12月19日(日)にフリマshopします。
フリマアイテムもありますが、jam.coco shop vol.4の作品たちがそのまま並びます。
都合が合わずに行けなかった方、もう一度と思っておられる方にもお店に来てもらいたくて…
作家さんたちも追納ありまーす。
人気のkarinさんのガーゼタオルたち、saiさんのビニコアイテム。
そして、junkoも新作を出しまーす。
今年、最後のイベントになりますのでぜひお越しくださいませ。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

jam.coco フリマshop
12月19日(日)11時~15時30分



2010.3.7jam.cocoお店①_R

続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.11 Sat

jam.coco shop vol.4 本日、11日が最終日

日付が変わってしまったので本日が最終日を迎えます。
昨日も入場制限をする大盛況!!
あわただしくオープンしてしまってお客様にはご迷惑をかけてしまってすみませんでした。
委託作家さんより新作、人気の追納作品をたくさん届けてもらってお店は賑やかになりました。
最終日とはいえ、寂しくなくて楽しめるお店になっています。
今日も多くのお客様の笑顔に出会えるのをjam.cocoは楽しみにしています。
ぜひ、よかったらプチ幸せを見つけにいらしてくださいね。

新作&追納作品をアップしていきます。

jam.coco maliのアロマ入りクリーム&マグネット>
乾燥の季節&手荒れが気になります。前回も登場したシアバタークリームもありますが
新作の蜜蝋クリームはすごくしっとりしていてつけた時の伸びもよく、べたつきません。
ハンド以外にも使えますし、上質のアロマ色なので香りもいいですよ。
マグネットも今までと違った新色カラー&スタンプつき。

2010.12.10maliろうみつクリーム_R  2010.12.10maliマグネット新色_R

karinさん ガーゼタオル>
人気のガーゼタオルシリーズ。
ハンドサイズ、5重と8重ガーゼの厚みの違うウォッシュタオル、ベビーセット、ガーゼケット。
19日のイベントにむけても作製してもらってますのでお楽しみに♪

2010.12.10karinガーゼタオル①_R  2010.12.10karinガーゼタオル③_R

2010.12.10karinベビーセット新色_R

saiさん ビニコバック>
ビニコシリーズは人気!!
ポーチは本日も納品予定。バックは新色が入ってますよ。

2010.12.10saiさんビニコバック_R

akebiさん アルバムケース>
新作が届いてます。ミニサイズのアルバムケース(ケース付き)
小鳥つきはピンなのでとりはずしできますよ。
セレクト写真をいれてもいいし、写真を入れてプレゼントにもいいですよ。

2010.12.10akebiさんアルバム_R

takoさん 編みヘアゴム>
新作の花びらの形の編みヘアゴム。エッグ型も入ってますよ。
冬場の寒い時はほっこり温めてくれるアイテムがありますよ。

2010.12.10takoさん編みヘアゴム①_R  2010.12.10takoさん編みゴム②_R

お花の雑貨 lala*nicoさん>
ミニリースも入ってます。また、カゴやブリキのお花も可愛いですよ。

2010.12.10lalanicoリース_R  2010.12.10lalanicoカゴアレンジ_R


jam.coco shop vol.4は11日で終了しますが19日のフリマshopで今ある作品を並べます。
来れなかった方も都合がよかったらお越し下さいね。
新作作品も入ってきますよ。

jam.coco フリマshop
2010.12.19(日)
11時~15時30分


jam.coco shop vol.4 DМ_R_R_R

続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.10 Fri

jam.coco shop vol.4 本日~後半の5日目!!

後半のオープン日になりました。
寒くなっているので天気が気になります。
お客様がどれくらい来てもらえるか…??ドキドキ

完売状態の作家さんには追納をお願いして、育児をされている作家さんばかりですが
頑張って作製してくれています。
karinさんのガーゼタオルたち、
saiさんのビニコポーチたち、
jam.coco junkoもシュシュ・ストールなど追納です。

また、greenさんの「素敵な贈り物」もお願いして作製してもらいましたよ♪♪
そして、お花の雑貨のlala*nicoさんからもリースやかごのお花たちも届いています。

saiさん ビニコポーチ>
人気シリーズです!!お早めに。
2010.12.10さいさんポーチ②

jam.coco junko クルミプッシュピン>
クルミアイテムで押しピンを作ってみました。
2010.12.10junkoプッシュピン


まだまだ、後半も楽しんでもらえるように頑張っていますので
よかったらぜひお店にいらしてくださいね。

jam.coco maliのアロマ石けん>
今回は新シリーズ4種。人気でもホーローにあるのみ。
乾燥の季節に嬉しいはちみつ石けん、アトピーのお子さんにも安心のアトピー石けんもあります。
今回は入浴剤も!!
寒い季節、疲れた体を癒すのにぴったり。ちょっとしたご褒美のバスタイムもいいですね。

2010.12.1初日④_R  IMG_0008_R_20101210065610.jpg


jam.coco shop vol.4 DМ_R_R_R

続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (1) Trackbacks (0)
2010.12.08 Wed

jam.coco shop vol.4 明後日にオープン!!

週末から寒さがきつくなってきましたね。
jam.cocoのお店でほっこり気持ちから温まるような店内にできるように、
明後日のオープンに向けて作家さんを含めて作品作りを頑張っています。

注目!!10・11日に都合があわない方に朗報!!

         jam.coco フリマshop
         2010.12.19(日)
       11~15時30分


       店内には今回のvol.4の作品もそのまま並んでますよ。
       そして、この日に向けて新作も登場するでしょう!!
       フリマ―ケット商品もあり、もう一度作品を見たい方にも朗報!!
       ぜひ、お越しくださいませ。


       2010.3.7jam.cocoお店①_R


まだ紹介しきれてなくてすみません。
クラフトグッズを中心に子供から大人まで喜ぶグッズを作製されているmichu*michuさん。
一番、人気なのが付箋!!
今回は冬バージョン、子供が喜ぶ動物たちの柄。
人気で残り・・・わずか。かなりお早めに。
バックの中のメモ帳になって便利ですよ。なくなったらまた付箋を購入してつけるだけ。
長く利用できるのも嬉しいアイテム。

2010.12.1みきさん①


子供の制服って思い出がたくさんつまってますよね。
あとで思うと懐かしいのが制服。
そんな大切な制服を捨てないでミニサイズにして残せるようにされています。
卒業式シーズンも控えてますのでよかったらmichu*michuさんのコーナーに紹介してます。
また、会計レジ横の棚に紹介はがきも置いてますのでどうぞ手にとって下さいね。

2010.12.1みきさん②

これからクリスマス、年末年始で親、友達、
おじいちゃんやおばあちゃんにもプレゼントする機会がありますよね。
また、遠方で久しぶりに会うことも。
孫の成長が嬉しい祖父母さんたち。
写真を取り込んだDVDを入れて贈るときに可愛くラッピングしたいですよね。
そんな時にぴったりのアイテム!!
三種類セットですよ。

2010.12.1みきさん③


お店が華やぐaccoさんのアクセサリー。
今回はベビーサイズのブレスレット!!
出産祝いに、また産まれてくるベビーとママでお揃いも貴重な思い出になりますよ。

2010.12.1accoべびー

1月誕生石はガーネット。ガーネットコーナーには新作のネックレス&ピアスセットも!!

2010.12.1acco1月ガーネット

人気シリーズのトップにピアスが登場!!
すでにトップをお持ちの方には嬉しいですね。

2010.12.1accoピアス

真鍮にも新作が!!
大粒の天然石の組み合わされていて、
これからタートルネックやニットに合わせるとアクセントになって華やかになりますよ。

2010.12.1acco真鍮新作


jam.coco junkoもオープンに向けて再販アイテム他にも新作を!!
シュシュは人気のリボンシュシュを再度作製しています。
新たに冬バージョンの組み合わせ、革をポイントにしたシュシュ、ボンボンレースをつかったシュシュなど。
ヘアピンもカボション、完売したミニサイズのクルミパッチンも。
クリスマスオーナメントも追加します。前回と違った部分が!!

2010.12.1junkoシュシュ①  2010.12.1junkoシュシュ②

2010.12.1junkoシュシュ③ん  2010.12.8junkoオーナメント

2010.12.8junkoパッチンピンミニ  2010.12.8junkoピン①

jam.coco shop vol.4 DМ_R_R_R


続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (1) Trackbacks (0)
2010.12.05 Sun

jam.coco shop vol.4 4日目、そして来週にむけて

1日から4日までの前半で多くのお客様が足を運んでくれました。
ほんとうにありがとうございました。
狭い店内のために入場制限をしたためにご迷惑をかけてしまいました。
そのような状況でも了承して頂いて、
また赤ちゃんを抱っこしているお客様に順番を譲っていただいたり、
本当にお客様にも協力してもらって前半の4日間を終えました。
4日目の昨日は知人を中心に来てくれて、遠くは滋賀から。
そして、多くの作品が旅立っていきました。
並べられないほどの作品たちで在庫があったのに…
その箱は空っぽ。
それだけお気に入りを見つけてもらえたのが嬉しいです。
来週のオープンに向けて作家さんたちも頑張ってくれています。
また、多くのお客様に楽しんでもらえるようにしていきますので
時間がよろしかったら足を運んで下さいね。

     IMG_0005_R.jpg



紹介する前に多くが旅立ってしまったkarinさん作品たち。
人気のガーゼ類があっという間に!!
可愛いだけでなくて、オーガニックの8重がーぜの肌触りが気持ちいい~
子連れの方や自分へも購入されてました。
新作としては冬用のファー使いもあったんですよ。
karinさんは二人の子持ち、1歳未満のお子さんもおられながら
いつもjam.cocoの依頼に応えてくれている作家さんです。
来週も出来る限りの数になりますが作品を届けてくれますよ。
お楽しみに♪♪
ガーゼタオル以外もクラフトテープは人気シリーズ。
丁寧な作りと数が豊富なのも嬉しい。
これからのプレゼント時期にちょっとつけるだけで可愛くなっちゃいますよ。

2010.12.1karin①  2010.12.1karin②

2010.12.4松谷さんクラフト②  2010.12.4松谷さんクラフト①


jam.cocoおススメ作家さんとして今回商品を並べていました。
バンダナスタイ、ガーゼタオル、スタイのtetteさん。
天然素材のガーゼでふわふわの手触り。
そして、ボーダーやチェックなどなど色んな柄のバリエーション。
バンダナスタイは気になる方が多く。
ハンカチサイズをスナップボタンを留めるとバンダナスタイへ。
リバーシブル!!
ハンカチをしても使えるので長ーく愛用してもらえる1枚です。
ミニサイズのハンカチはリバティー柄がパッチしてあり大人も嬉しい。
人気で旅立っていますが入荷できるように頑張ります。

2010.12.1相楽さんスタイ①  2010.12.1相楽さんハンカチ③
  
2010.12.1相楽さんスタイ②  IMG_0030_R.jpg


今回はベビーグッズも豊富に置いていたんです。
karinさん、tetteさんの作品にjam.coco maliの赤ちゃんにも使えるアロマ石けんをセットにして
プレゼントしたら喜ばれますよ。

2010.12.1ベビーセット


jam.coco shop vol.4 DМ_R_R_R



続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.04 Sat

jam.coco shop vol.4 三日目

お昼すぎまでは晴れていてお客様が次々!!
さすがに突風&雨も降ってきてからは落ち着きました。
その方が待たせるわけにはいかないような風でしたね。
3日目も大盛況!!
たくさんの笑顔が見れて嬉しかったです。
新作が入荷したと思えばすぐに旅立ち~
作家さんたちも頑張って追納予定です。

お知らせ>
greenさんの「素敵な贈り物」が完売しました。
リピーターのファンの方も多く、あっという間。
でも、朗報でーす♪♪
来週の10日に並びますよ。
お早めに!!

来週の10・11日のオープンに向けて作家たちも作製しています。

junkoのチェックのリバーシブルストールも来週に並びます。他に布小物たちを作製する予定です。

saiさんの人気のビニコポーチたちも来週入荷予定。

karinさんの人気のガーゼタオルたちも来週入荷予定。


イベントのお知らせ>

jam.coco フリマshop
         2010.12.19(日)
         11時~15時30分



場所はもちろん現在オープンしているお店です。
フリマアイテムだけでなく、
今回の開催期間に来れなかった方のためにも、もう一度と思いながらこれなかったり…
そんなお客様も来てもらえたらと思い、ハンドメイド作品たちも並びますよ。
新作もあるでしょうね♪♪♪
よかったらお越しくださいませ。

IMG_0005_R.jpg


作家さんたちの商品アップ>
①accoさんの天然石アクセサリー
新作のデザイン、ネックレスとピアスのお揃いのデザイン、12月&1月の誕生石コーナーもありますよ。
また、新作のストラップも!!
お気に入りのアクセサリーを自分へのご褒美にどうぞ。

2010.12.3acco①  2010.12.3acco②

acco③

②takoさん
編み編みこものたち。
ブックカバーや巾着は布とのパッチの間に編み編み、シュシュはパールもついてフワフワ。
マフラーや携帯カバー、布でつくったクマさんのぬいぐるみはプレゼントにもぴったり。

tako ①   
tako②  IMG_0012_R.jpg

jam.coco shop vol.4 DМ_R_R_R

続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.03 Fri

jam.coco shop vol.4 二日目

初日よりはゆっくりかなぁと思ってたんですが…
嬉しいこと次々とお客様が来られて、時には待って頂く時も!!
初めてのお客様、そして何度も足を運んでくださっているお客様。
毎回、来てもらっているお客様と話しも楽しく。
「楽しみにしていて、はがきを貼ってたんです」と。
お客様がお店に入った時よりもお気に入りを見つけられて帰られる時の笑顔が
いつも励みになり、嬉しく思っています。
三日目はくもり空。もしかして雨?
寒いと思いますのでお気をつけていらして下さい。

*連日の混み具合もあり、時間に限りのある方など電話で空いてるかどうか聞いてもらっても
 いいですよ。ただ、会計や接客の際には電話にでられない場合がありますがそれはご了承ください。



注目!!
二日目にして多くの作品が旅立っています。
気になっていた商品が店頭にない場合など聞いて下さい。
作家さん達も追加で作製してもらってる作品もあります。今度の入荷もあります。
jam.cocoの商品については二人ともいますので気楽に尋ねて下さいね。



イベントお知らせ>

jam.coco shop vol.4を開催している場所にて「フリマshop」をします。
洋服(子供・大人)、雑貨などなど。
また、ハンドメイド作品も並べますよ。そこには、今の店頭にない作品も出てくるかもしれません。
jam.cocoらしいコーナーも作れたら・・・と思ってます。
よかったらお越しくださいませ。

エコバック持参でお願いします。

      2010年12月19(日)
                オープン:11時~15時30分
                    

 


作家作品の紹介が追いついてなくてすみません。。。
今回は、木工作品も実はあるんです。
ディスプレイされているので気付かない方もおられると思います。
木工作家 Takaさんです。
趣味で始められた木工。色んな作品にチャレンジされています。
ナチュラルな感じがお店にぴったりだったのでお願いしました。
旦那様Tさんと奥様Rさんの共同で作品作りされています。

飾り棚>
ワイヤー部分にはディスプレイみたいに飾ってもいいし、玄関先の鍵入れにしてもいいですね。
扉が開閉する分の飾る楽しみがありますよ。
扉がないタイプの棚もありますので見て下さいね。

2010.12.2木工作品①_R

シェルフおうち>
可愛いお家のかたち。
棚がニ段あるので小物を色々と飾れますよ。
子供のお部屋にも合うと思いますよ。お家の中に入るようなディスプレイを楽しんで下さい。

2010.12.1初日⑤_R

フック&シェルフたち>
壁に掛けるフックタイプもニ種類(お店入って一番奥の飾り棚の上、横)
一つあると用途がたくさん。子供用の鞄や洋服かけなどなど。
壁が寂しいなぁと思ったらちょっと飾れる棚があると嬉しいですよね。
サイズも小さめな物があるのでトイレ空間や洗面場所などちょこと飾ってもいいですよ。

2010.12.2木工作品③


jam.coco shop vol.4 DМ_R_R_R


続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.02 Thu

jam.coco shop vol.4 オープン初日

温かい晴れ間のオープン初日。
準備に追われていると…すでにお客様の姿!!!
11時開店には数名のお客様たち。
入場制限をかけないといけない状況!!!
慣れない新しいレジなどなど。
何かとお客様にはご迷惑もかけましたが大盛況の初日でした。

店内はバラエティーに富んだ商品が並んでいるのでお客様も迷ったり、
何度も店内と見回してくれたり…
「どうしよう。迷うわ。」「これ可愛い」などなど嬉しい声や笑顔がそこにありました。
連日、睡眠をおして頑張って準備をしてきたかいがあったし、
その疲れも忘れさせてくれるお客様の声が励みにもなります。
2日目もがんばります。

注)
近隣の方のご迷惑にならないように路上駐車はやめてください。

注)
手がかかる子供たちの事が家にいるため出入りしていきますので
ご迷惑をかける際があるかと思いますがご了承ください。



初日の全体の模様を撮影する時間もなく…
朝、少し撮影した分をアップしますね。
greenさんが「すてきな贈り物」を届けてくれました。
すでにリピーターさんも多く。私たちはかなりの大好き。
数に限りがありますのでお早めに。


2010.12.1初日①_R  2010.12.1初日⑤_R
 
2010.12.1初日②_R  2010.12.1初日④_R

2010.12.1初日⑥_R  2010.12.1初日③_R

jam.coco shop vol.4 DМ_R_R_R


続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)
2010.12.01 Wed

jam.coco shop vol.4 オープンしまーす

いよいよ、今日からjam.coco shop vol.4がスタートします。

やはりディスプレイなどに夜中も作業。
作家さんたちの気持のこもったたくさんの作品たち。
楽しみにしてもらっているお客様にその思いを伝えたし、
ちょっとした幸せを感じてもらいたい。
店内はほっこりとした温かみのあるお店になりました。
並べきれないほどの作品たち。
洋服・アクセサリー・布小物・アロマ・お花の雑貨・木工作品などなど。
見ごたえたっぷりですよ。
まだまだ、ご紹介できずですみません

お客様に楽しんでもらえるお店になっていますので
お気に入りを見つけにぜひいらしてくださいね。



jam.cocoより
*jam.coco maliは現在8か月の妊婦さんです。
 安定期に入った妊娠中に体調がすぐれないことも多く、
 また、二人の子供たちが体調を崩すこともあって思うように今回の作品が進まなく、
 本人もいろいろと作りたい思いがあったのに期待に添えなくて残念がっています。
 そういう状況の中でも作品以外のお店の準備をしてくれたからこそ今回の開催が
 出来ました。
 maliの頑張りがなかったら実現できなかったShopです。
  jam.coco shop vol.4のお店へ、maliに会いにいらしてくださいね。
 




では、前日の店内です。
夕方に撮影したので画像が悪くてごめんなさい。

2010.11.30前日ディスプレイ②


2010.11.30前日ディスプレイ③


jam.coco shop vol.4 DМ_R_R


お店地図②縮小版

続きを読む
Category: 2010.12 jam.coco shop vol.4 Comments (0) Trackbacks (0)