| main |
2011.10.30 Sun

jam.coco shop vol.5 jam.coco 作家さん紹介~accoさん&greenさん&takaさん

もうすぐ11月になりますね。
秋めいたと思いきや、暑かったりと・・・・・なかなか変な天気。
体調を崩しやすい天候なのでみなさん気をつけてくださいね。

先日、遅れましたが住所を書いて頂いてるお客様へDMを送りました。
届いたでしょうか?
その中には1day shopからのお客様も。嬉しい限りですね^^
もしも、届いてない方はブログにお知らせ下さいね。
住所変更された方も教えてくださーい。

                           o-102.jpg


作家さんの紹介の続きです。
すでにご存じのお客さまもおられると思いますが初めての方もおられるのでご紹介していきますね。

天然石アクセサリー accoさん>
なんと沖縄県の石垣島からの委託作家さんなんですよ。
うちの相方maliのお姉さんになります。
厳選された天然石とゴールドフィルドを組み合わせたアクセサリーが魅力的。
18金となると手がすぐに届きにくいですが・・・
ゴールドフィルドは海外では主流になっています。
私たちjam.cocoもファンです。
ゴールド系だからと言って肩をはらなくても合わせやすいデザインばかり、リネン系のお洋服にも愛用していますよ。
また、真鍮アクセや天然石を使ったストラップなど他にも魅力がたっぷり。
クリスマスの時期になりますし、頑張った自分へのご褒美にしてもらえたらなぁ~って思っています。

(画像2010.12 jam.coco shop vol.4)
2010.12acco④_R


2010.12acco①_R



素敵な贈り物 greenさん>
greenさんもリピーターさんのファンがおられる作家さん。
たいてい、すぐに売り切れちゃうんです。。。。。
もちろん、私たちも大ファンです。
今回も本当に楽しみ♪♪♪
素敵な贈り物を楽しみにして下さいね。
贈り物と称しているので詳しい画像は毎回お見せできないのが・・・残念です。

2010.2.5碧さん作品_R


木工作家 takaさん>
前回より参加してもらっている作家さんです。
普段は会社勤めをされている二人のお子さんを持つ、素敵なパパさん。
趣味が木工。
jam.cocoが目をつけちゃいました^^
いつも素敵な奥様のrieさんのサポートを受けながら二人三脚で作品作りをしてくださってます。
店内にディスプレイ棚として使わせてもらってます。他にもフックなど。
今回はどんな木工作品が並ぶのか楽しみにしています。


(画像2010.12 jam.coco shop vol.4 棚がtakaさんの作品です)
2010.12.1初日⑤_R

2010.12.2木工作品①_R



jam.coco shop vol.5>

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.10.23 Sun

jam.coco shop vol.5 jam.coco お気に入り作品たち

今回もjam.cocoのお気に入り作品が並びます。
ふんわり天然素材のガーゼアイテム。スタイ、ハンカチ、ハンカチスタイなどなど。
一押しは・・・・・リバティ。
限定リバティなど様々の柄のアイテムがあります。お気に入りをどうぞ見つけてくださいね。
また、それ以外にもボーダーやチェック、パッチワーク、可愛い柄も。
私たちが欲しいんですが・・・まずはお客様へ。
ベビーアイテムが豊富なので出産祝いにもいいですよ^^




DSCF2305_R.jpg

DSCF2314_R.jpg

パッチワークが可愛い!!裏の色合いも^^
DSCF2316_R.jpg

DSCF2315_R.jpg

リバーシブルのハンカチスタイ。色んな柄が豊富ですよ。

DSCF2309_R.jpg

DSCF2311_R.jpg

ハーフハンカチ。子供にも持たせやすいサイズですよね。

DSCF2318_R.jpg

チャイルドシートのベルトカバー。顔があたっても肌に優しい天然素材。

DSCF2319_R.jpg

DSCF2320_R.jpg

汗とりパット

DSCF2322_R.jpg


jam.coco shop vol.5
DM追加配布
四日市>
パン屋 シドさん、べジキューブカフェさん、サンドイッチのロロさん、メリーゴーランドさん。

jam.coco shop vol.4_R













続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.10.21 Fri

jam.coco shop vol.5 小物作家 saiさん&karinさん

10月も中旬を過ぎようとしていますね。
日中は暑く、朝晩は冷え込むので風邪がはやっています。
みなさまもお気をつけてくださいね。

初めてブログを見て頂く方もおられると思いますので作家さんの紹介をしていきます。
常連さんには馴染みの作家さんになりますよ~


小物作家 saiさん>
メインは、ビニール布地でポーチやバックを作製してくれています。
水玉・花柄など色とりどりのポーチやバックはいつも人気です^^
jam.cocoも愛用してまーす。
また、どんなビニールアイテムの新作が出てくるのか!!私たちも楽しみにしています。


(画像は去年のjam.coco shop vol.4)



IMG_0039_R.jpg


IMG_0037_R.jpg


waiya-1.jpg





小物作家karinさん>
メインはガーゼアイテム。
4重から8重ガーゼを使ったふんわり、肌触りがいいんです。
天然素材のガーゼなのでベビーにも優しい~
出産祝いアイテムに最適!!かなり人気なんですよ。
もちろんjam.cocoも愛用してまーす。
ガーゼケット、ハンドタオルサイズ、ハンカチサイズ、リバーシブルスタイなどなど。
冬になるとガーゼケットがあったかいファーに!!
去年はそのバージョンも人気!!
他にも布小物、クラフトシールのアイテムも作製されています。
今年も楽しみ^^

(画像は2011.12 jam.coco shop vol.4&今年の夏新作)
IMG_0022_R.jpg

DSCF1917_R.jpg

DSCF1915_R.jpg










jam.coco shop vol.4_R



続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.10.15 Sat

jam.coco shop vol.5 お花の雑貨lala*nicoさん

jam.coco vol.5のお知らせをしてから嬉しい声も届いています^^
アクセスも増えてまたまた嬉しい限りです^^
ありがとうございます。

今日は前回のvol.4から参加してもらっているお花の雑貨lala*nicoさん。
様々な色合いのお花とレースやチャームなど合わせたオリジナルたっぷりのお花たち。
想像豊かな作品が魅力的です。
色合いは乙女心にぐっときちゃいますよ^^
お部屋に飾ると幸せ気分になってしまいます。
私も大ファンの一人です。
前回とは違う作品も見れちゃいそうです。
今季の作品をアップしますね。




P9280012_R.jpg


P9140089_R.jpg


P9080049_R.jpg



現在、DM配布中です。
四日市>
cafe canecaさん

guru guru pancafeさん

岩崎ブラザーさん

グルーヴハニディ 尾平ジャスコ店(3F)

お惣菜カフェ haoさん

パン・ド・メナージュさん 三重県四日市市札場町406  

焼き菓子ピュイ・ダムールさん

菰野>
cafe snugさん

noviさん

パン屋 pakupakuさん

パン屋 窯さん


jam.coco shop vol.4_R



続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.10.12 Wed

jam.coco shop vol.5開催報告!!

かなりブログがご無沙汰になっていました。すみません(><)
秋らしくなってきましたね。
お待たせしました!!
1年ぶりにjam.coco shopをオープンしまーす!!
DMも完成しました(下記にアップしています)

四日市を中心にカフェやパン屋さんなどに置かせてもらい始めています。
お店で見かけられたら手にとってくださいね。
前回までに住所をお書き下さったお客様には近々はがきを郵送予定ですのでお待ち下さいね。
*置かせて頂いたお店はお知らせします*

お客様に今回の開催について伝えておきたいことがあります。
junkoが妊娠中でもうすぐ7カ月に入ります。お店に向けて妊娠後期に入っていく状況です。
お店が始まる前まで仕事もしており、自分の思うようには動けない日々です。
また、maliは三人の子供を抱えています。
1歳未満、2歳の手がかかる二人がいますのでmaliも思うようには動けない日々です。
二人ともがこのような状況ですが話し合って開催を決めました。
それは、openを待ってくれているお客さまの声を耳にしたり、委託作家さんたちも開催を心待ちにしてくれていました。
その気持ちに応えたくて、自分たちの現状で出来る範囲での開催を決めました。
どうしても二人の作品は少なくなってしまうかと思いますが委託作家さんと共に楽しめるお店を作り上げていますので
どうぞ、今回のjam.cocoへも足を運んでもらえたら嬉しく思います。
お客様の笑顔を見たいと二人で思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。


随時、ブログで作家さんの作品など紹介していきますね。
今回、初めてブログに足を運んで下さった方は前回までの様子をカテゴリーをクリックしてもらったら
見れますのでよかったら見て下さいね^^


jam.coco shop vol.4_R



jam.coco shop vol.3 DM裏側_R

続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.10.12 Wed

jam.coco shop 地図

jam.coco 地図

個人宅のため住所の詳細は控えています。
もしも、分からない場合などブログのコメントにメールアドレスを記載してご連絡ください。
(注:管理者だけが分かるように非コメント)でお願いします。



お店地図②縮小版_R

*もしも、わからない場合は090-5115-1725

車・公共機関共にスーパーサンシ桜花台が目印になります。
スーパーサンシの信号を南方向に登って、突き当りを左側にjam.cocoの看板が見えます。
公共機関:近鉄四日市から三重交通バス 「桜花台行き」に乗車、中央公園で下車して徒歩5分。

こちらをクリックしてもらったら詳細の地図もごらんにられますよ^^
http://quickplace.jp/138617

       
続きを読む
Category: jam.coco shop 地図 Comments (5) Trackbacks (0)