| main |
2011.11.30 Wed

jam.coco shop vol.5 jam.coco junko ヘアアイテムたち

アップしたい画像が次々あるので毎日更新中!!
いよいよ、今日で11月も最後ですね。
お店オープンまでもう少し。


今日はjam.coco junkoのヘアアイテム第ニ段です。


お花のヘアゴムたち>
前回に作ったコサージュゴムの違うバージョンを作ってみました。
お花のような感じになっています。
カラーリネンのお花ももうすぐ作製完成です。

2011.12junko お花のヘアゴム①_R

2011.12 junko お花のヘアゴム リネン①_R

2011.12 junko お花のヘアゴム リネン②_R


ブローチ>
リネンにボタンやレースをあしらって作ってみました。
お洋服にももちろんですがバックなど色んな使い方でちょっとアクセントになってくれますよ。
これからのクリスマスパーティーやイベントにもどうぞ。

2011.12 junko ブローチ_R


ヘアバンド>
この形は初めての作製です。
洗顔の時に使ってもらってもいいし、髪の毛がちょっと邪魔~って時にも。
お子様ならば幅が広いので半分に折ってもらってお出かけにも。

2011.12junkoヘアバンド_R


リボンゴム>
大好きなリボンたち。
裁断済みが多くあったので形にしてみました。
冬布地バージョンも作ってありますよ(画像の左)
プレゼントにもいいですよ^^
今回はプレゼントに出来るように袋に入れて用意する予定です。

2011.12 junko リボンゴム_R

今回、私が好きな布地シリーズ。
この布地でヘアアイテムを作りたい~と思って買いました。
ダンガリーの水玉です。

2011.12 junko 好きな水玉シリーズ②_R


m-stylmini33.gif


jam.coco shop vol.5>

jam.coco shop vol.4_R




続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.29 Tue

jam.coco shop vol.5 jam.coco junko シュシュたち

もう、あっという間に12月になっちゃいますね。
作品の更新を続けていきまーす^^

jam.coco junkoのヘアアイテム シュシュたち>
私の定番になっているシュシュ。
裁断して眠っていた布地たちも形にしてみました。
コールテンやウールでも作ってます。
お気に入りが見つかりますように^^

シュシュ以外のヘアアイテムは次回にご紹介しまーす。

パッチワークシュシュ>
めずらしくパッチワークしてみました。

2011.12 junko パッチワークシュシュ_R


フリルシュシュ>
レースやボンボンレースをシュシュにつけてみました。
ウール素材も作っています。

2011.12 フリルシュシュ_R

リボンシュシュ 新バージョン>
結ぶタイプのリボンシュシュです。
画像は結ぶ前と結んだ後です。

2011.12 リボンシュシュ①_R
2011.12 リボンシュシュ②_R

リネンのリボンシュシュ>
ブラック&グレーリネンにレースをあしらいました。
ちょっとした場所にもつけやすい感じにしています。

2011.12 リネンシュシュ_R

リボンシュシュシリーズ>
この形は出来あがると可愛いので定番に作っています。
ストライプ、水玉、今回はチェックも。
子供から大人までつけれるシュシュですよ。

2011.12 リボンシュシュ① (2)_R

2011.12 冬リボンシュシュ_R

2011.12 水玉リボンシュシュ_R

2011.12 チェックリボンシュシュ_R

mono93.gif


jam.coco shop vol.5>
jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.27 Sun

jam.coco shop vol.5 saiさん 布ポーチ&バック

作家さんより作品が届き始めていますよ♪♪♪
私たちもワクワクしちゃいます^^
随時、ブログでアップしますよ。


小物作家saiさんがビニールアイテム以外の布小物を作ってくれましたよ。
リネンにリバティーを合わせたポーチ類。
通帳サイズやペンケースタイプ。
内布もですがレースやタグもそれぞれ違うので選ぶのが楽しいですね^^


2011.12さいさん布ポーチ

2011.12さいさんペンケース

ト―トバック>
たっぷり入るサイズはもっておきたいですね。
シンプルな色合いなので洋服にも合わせやすいですよ^^

2011.12さいさんバック

m-stylmini33.gif



jam.coco shop vol.5>
菰野のパン 釜さん、四日市 ベーグルのク―パンさん、シドさんにDM追加させてもらってます。
jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.26 Sat

jam.coco shop vol.5 jam.coco junko サニタリーケースシリーズ

今日はjam.coco junkoの布小物を紹介しますね。
久しぶりにサニタリーケースを作ってみました。
3パターンあるので用途のあわせてお気に入りを見つけてもらったら・・・と思っています。
おんなのこ日は憂鬱になりやすいけどもケースが可愛かったらちょっと気分も違うかなぁ~

サニタリーケース3ポケット>

サニタリーケース3ポケット①_R

サニタリ―ケース3ポケット②_R

サニタリーケース2ポケット>
表、内側も違う布で合わせているのでお気にいりをどうぞ。
マトリョーシカも可愛いですよ^^

サニタリーポケット2ポケット①_R

サニタリーケース2ポケット②_R


おんなのこポーチ>
ハンカチを折りたたんだサイズ。
2つは入りますよ。
お年頃の女の子がトイレに持っていきやすいですよ。
水玉&チェックは両面布地を使用でしています。
パッチワーク布地も柄の具合でイメージが違っています。
*パターン:snowingさんを参考にしました。


サニタリーハンカチサイズ①_R

サニタリーケースハンカチサイズ②_R

サニタリーケースハンカチサイズ③_R

サニタリーケースハンカチサイズ④_R

サニタリーケースハンカチサイズ④ (2)_R


m-stylmini33.gif

続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.24 Thu

もうすぐ12月。あっという間に・・・
多くの方にブログをチェックしてもらっていて嬉しいです^^

今日は小物作家 saiさんの新作です。
ビニール布地でポーチやバックを作ってくれてます。
今回は、お子さんをお持ちの方は必須のおしりふき。
おしりふきポーチを作ってくれましたよ。
出産祝いにもいいですね。


securedownload (3)_R


securedownload-1 (3)_R


mono71.gif


jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.23 Wed

jam.coco shop vol.5 お花の雑貨lala*nicoさんの作品 №2

5回目のお店オープン後に最初にご紹介した お花の雑貨lala*nicoさん。
またまた、素敵な作品を作って頂いてますよ。

これからのクリスマスにもぴったり。
そして、寒い季節にほっこりできるような温かいお花の雑貨さんたち。
お気に入りを見つけて、お気に入りの場所に飾ってもらいたいです。

lala*nicoさんはご自身のブログでもイベントを紹介してくれてますよ。
そして、他県の方のでありこちらのお客様でのメッセージも^^
lala*nicoさんのブログをクリックしてみてくださいね。

jam.cocoももちろん、作家さんからの新作ありましたら次々とアップしていきますよ~♪♪♪


2011.12lalanico⑤

2011.12lalanico ④

m-stylmini33.gif



jam.coco shop vol.5>

jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.21 Mon

jam.coco shop vol.5 編み小物 tacoさん &羊毛フェルト barasanさん作品

作家さんから作品の画像が届きました^^
私たちも作家さんの作品を見るのは楽しみです♪♪♪
今日は、これからの季節にぴったりの温かみのある作品たちですよ。

作家さんからの作品が届きましたらアップしますのでお楽しみに♪♪♪
チェックしてくださいね。

tacoさんの作品たち>

編み小物を作ってくれているtacoさんです。
毛糸やコットン糸で編まれたブローチやヘアゴム、髪飾りブローチ。
淡い色使いがかわいいですね。
また、麻紐で編まれたコースターも。
子供から大人まで使えるアイテムばかり^^
これからクリスマスパーティーやお出かけの機会につけてでかけたくなっちゃいますね。
お気に入りを見つけてくださいね。

編みブローチたち>
securedownload-8_R.jpg

2011.12 taco 編みコサージュ②


編みヘアアクセたち>
2011.12 taco 編みゴム②

2011.12 taco 髪飾りブローチ② (2)

2011.12 taco 編みピン

クマのコースター>
2011.12 taco クマのコースター



mono71.gif


barasanさんの作品たち>

羊毛フェルトの小物を作ってくれているbarasanさん。
フェルトボールで可愛いヘアゴムを作ってくれました^^
水玉模様も!!
キッズ用は一回り小さいボールを二つセットされてますよ。
かわいくラッピングもしてくれてますからプレゼントにもいいですよ。
これからの季節につけたいですね。

2011.12 barasan フェルトヘアゴム②

2011.12 barasan フェルトヘアゴム


jam.coco shop vol.5>

jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.19 Sat

jam.coco shop vol.5 jam.coco junko コースターセット&クルミゴムセット

もうすぐイベントが近づいています。
DMも追加で置かせてもらっていまーす。

四日市ベーグル ク―パンさん、菰野 パン paku pakuさん、四日市 カフェ&雑貨 brookさん

作家さんも作品が出来あがってきているようです♪♪♪
アップしていきますのでブログをチェックしてくださいね。

今日はjam.coco junkoの作品をアップしますね。
ヘアアイテムがまだ写真が撮れてなくて・・・・・すみません(><)
撮影したらアップしまーす。

jam.coco junko コースターセット>
リネンやハーフリネンと革を組み合わせたシンプルなコースターです。
リバーシブルに楽しめます。
ほっこり温かいものを召し上がる時に好きなカップに合わせてもらえたら嬉しいです。
今回はコースター入れをセットしました。
コースター入れではなくて、例えばキッチンの輪ゴムなど小さいものの整理にも使えますよ。

2011.12junko コースターセット①_R

2011.12junko コースターセット③_R


2011.12junko コースターセット②_R

jam.coco junko クルミゴム&ピン&トレーセット>

ウールやコールテンのほっこり布地のクルミゴムやピン。
布で作ったトレーをセットしました。
お子様のヘアアイテム入れやアクセサリー入れなどちょっと置くのにちょうどいいミニサイズです。


2011.12junko ゴム&トレーセット①_R

2011.12junko ゴム&トレーセット②_R

o-102_20111119190503.jpg



jam.coco shop vol.5>

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.16 Wed

jam.coco shop vol.5 jam.coco  jam.coco mali作品

あっというまに11月も中旬ですね。
そろそろ、紅葉も向える時期に・・・・・
お店オープンももうすぐになってきました^^

今日はjam.coco maliのクラフトグッズ&ハンドメイドを紹介しますね。
育児であわただしい日々の中で作製しています。
また、洋服も数点ですが作製してくれていますよ。
人気の手作りアロマ石けん&アロマグッズも・・・また、ご紹介していきますね。

キッズ帽子>
寒い冬でも子供は元気。外で遊ぶ時でも温かくしてたいですよね。
ボンボン付きで耳まで覆えるフリース素材の帽子。
お揃いの柄のポンチョもありますよ。
(*モデルは2歳の次男坊ちゃん)

DSCF2397_R.jpg

アルファベットキューブ>
キューブの方面はアルファベット、その裏にはアルファベットにちなんだ絵が!!
かわいい上に英語の勉強にもなりますよ。
積み木のようにもあそべちゃうから年齢問わずですね^^

2011.12maliアルファベットキューブ①

2011.12maliアルファベットキューブ②

木製タグシリーズ>
新作のクラフトアイテムです。
革もポイントになってかわいいですね^^
ラッピングに添えてもいいし、これからのシーズンではクリスマスツリーに飾っても。
お家のインテリアとしてちょっと飾っておいても可愛いですよ。


2011.12 maliタグ

DSCF2412_R.jpg


マグネット&布テープたち>
maliのクラフトアイテムの定番になっています。
またまた、新色が満載^^
プレゼントにもぴったりのマグネット。どれを選ぼうか迷っちゃいます。
マグネットボードにカラフルに並べたらお子様の色あそびの教材になるかもです。

布テープも色とりどり。スタンプもクリスマスシリーズがあったり・・・
プレゼントのラッピングに使ったり、手帳の記しのシール替わりにしても。
また、年賀状のコラージュやワンポイントにも。
なんでもアイデア次第で使えて、ちょこっと使用で可愛く変身しちゃいますよ。
お好きな柄や色を組み合わせてくださいね。

2011.12 maliマグネット①

2011.12 maliマグネット②

2011.12mali布テープ①

2011.12mali布テープ③


そして、私たちjam.cocoに力を貸してくれている頼もしい助っ人kさん。
今回は、店内の家具などなど作ってくれてるんです^^
なんと、なんと。
雨よけまでも!!!
どうしても雨の時に入り口でお客様に迷惑かけちゃってたんですよ。
これで安心。
DIYが苦手な私には作れちゃうのが本当にすごいと感激です。
店内には手作りの家具がありますのでディスプレイにも注目してくださいね。


2011.12jam.coco 雨乞い①


2011.12 jam.coco 雨乞い②


jam.coco shop vol.5>

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.12 Sat

jam.coco shop vol.5 karinさん作品


今日はkarinさんの作品をアップしますね^^
これからの季節にぴったりのほっこりアイテムが♪♪♪
人気の定番から新作まで盛りだくさんですよ。
お店に並ぶのが楽しみです^^


ファーマフラー>
これからの季節に嬉しいマフラー。
ファーなのでとても温かいですね。
キッズ&大人サイズありますよ。
親子お揃いもいかがでしょうか^^

2011.12松谷さん⑥


ファーブランケット>
前回も人気だったブランケット。
大人ならばひざかけに。子供や赤ちゃんにもいいですよ^^
今回は横サイズを作製してくれてますよ。
私も産まれてくる赤ちゃんに欲しいなぁと思っています。

2011.12松谷さん⑤


リバティのミニハンカチ>
縦長のミニハンカチになります。
リバティならではの質感と色合いがいいですね。
プレゼントにもぴったり。

2011.12松谷さん④


クルミヘアゴムたち>
冬ならではのネル素材を使ったヘアゴム。
リバティもあって子供におめかししたい時にもいいですね。
親子お揃いのサイズもありますよ~^^

2011.12松谷さん③

2011.12松谷さん②

2011.12 松谷さん①

*コメント頂いたseriさんへ*
コメントのお返事をしましたがここでも明記させてもらいますね。
問い合わせについてお返事したいのですみませんが非コメントでメールアドレスを
教えていただけますか?



jam.coco shop vol.5>
jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.08 Tue

jam.coco shop vol.5 saiさんペンケース&junkoクリスマスオーナメント


11月も早いもので2週目になりますね。
お店の事で問い合わせを頂くことがあったようで嬉しいことです。
作家さんたちも作品の作製をして頂いてます。

jam.cocoのjunkoは体調が思わしくなくってなかなか思うようにはなかなか作製できてない状態です。
でも、赤ちゃんの経過は大丈夫です^^
体調のいい時にブログ更新したり、縫い縫いもしていきます。
楽しみにしているお客さまに少しでも応えたいので・・・頑張ります。

jam.cocoのmaliはjunkoが動けない分、準備を少しずつ進めてくれています。
ただ、こちらも・・・1歳に満たない三男坊ちゃんの後追いや夜泣きなど大変な状態なんです。
思うようには作製が思うようにいかない日々です。

当初より私たちjam.cocoが予想と違った状態になっていたりしています。
でも、今私たちが出来る範囲で楽しめるお店になるようにと思いながら頑張っています。
それに作家さんたちも応えてくれていますのでどうぞよろしくお願いします。

12345.jpg


saiさんのペンケース>
前回のイベントで好評だったペンケースを今回もリクエストに応えてもらって作製してもらっています。
バックの中に入れておきたいサイズのペンケースとしても使えますし、
ハブラシセットを入れるトラベル用にもできますね。
カラーや柄もかわいいから迷っちゃいますね。





junkoのクリスマスオーナメント>
前回から作製しているクリスマスオーナメント。
今回は・・・ハート型としずく型を作ってみました。
ツリーに飾ってもらうのもいいですし、クリスマスが終わってもお部屋にちょこっと飾ってもらってもいいかなぁと。
花柄やチェック、水玉など色々あります。
クリスマスプレゼントにそっと添えてもらってもいいかもです^^


2011.11 junkoクリスマス飾り③_R

2011.11junko クリスマス飾り①_R


jam.coco shop vol.5>

四日市のゆるりカフェさんにもDMをおかしてもらいました。

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)
2011.11.01 Tue

jam.cococ shop vol.5 作家さん紹介~michumichuさん&takoさん&barasanさん

11月になりましたね。
あと2カ月で今年も終わりとは・・・早い。
イベントまで1カ月ちょいしかなくなってしまいました!!
さぁ~作家さんの紹介の続きです。

michumichuさん>
子供から大人までが魅かれるクラフトグッズやアイデア作品を作製されています。
細かな部分も丁寧に作られています。
一番人気が「ふせん」です。
バックの中にあればメモ代わりにも、ちょっとした時に便利。しかもミニサイズ。
なくなったら付箋を購入すれば使えるすぐれもの。
クリスマスプレゼントに喜ばれるますよ。

(画像 2010.12 jam.coco shop vol.4)
2010.12.18michu新作ふせん_R

barasanさん>
お久しぶりの出品になります。
実は1day shopの時に参加してくれました。
フェルト小物を作製されています。
今回は忙しいながらもjam.cococのラブコールに応えてくれました^^
フェルトボールを中心にした作品を作ってくれる予定です。
これからの季節にぴったりのアイテムですね。
お楽しみに♪♪♪

2010.12barasan_R

takoさん>
編み編み系の小物を中心に作ってくれています。
ヘアアクセや巾着などなど。
これからの寒くなるからちょっと温かくてほっこりできるアイテムは嬉しいですよね^^
持ちたくなりますよね~
今回はどんな作品が届くか楽しみですね^^

(画像 2010.12 jam.coco shop vol.4)
2010.12taco①_R

2010.12taco②_R




           12345.jpg


jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2011.12.jam.coco shop vol.5 Comments (0) Trackbacks (0)