| main |
2012.01.27 Fri

jam.coco junko おうち&自分用アイテム

寒い毎日が続いていますね。
雪がひどく降っている地域も・・・
そして、インフルエンザや風邪も・・・
大寒波!!予想もされてるのでみなさんも注意してくださいね。

私は39週に突入。
ちょっとだけですが変化も・・・
本当にあと少し。
なので急いでベビーさん用や作りたかった自分物を作製。
あと赤ちゃんグッズを持ち歩き用のトートバックを作りたいんです。。。

お家用の鍋しき>
自分用には作ってなくて・・・はぎれを組み合わせて作ってみました。

DSCF2871_R.jpg

DSCF2881_R.jpg


リネンのシンプルバック>
生成りのちょっとしたサイズのバックを作りたかったんですよね。
ポケットもいつもと違う感じにしてみました。

DSCF2877_R.jpg

DSCF2878_R.jpg


大き目巾着>
べビーさん用のお着替え&おむつ入れ巾着です。
パープル系とブルー系で作ってみました。

DSCF2886_R.jpg

DSCF2887_R.jpg


mono71_20120114231700.gif

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.01.24 Tue

jam.coco mali てづくりおうちの机

寒い日々が続いていますね。
東京であんなに雪が降るとは!!
風邪やインフルエンザが流行っているので気をつけないといけませんね。


jam.coco maliはミシン以外にもお菓子作りや編みものなど色々できちゃうんですよね。
その中でDIYも!!
かなづちやペンキ塗りが嫌いな私にとっては本当に作れちゃうのがすごい!!
作れたらいいなぁ~って思いますが生活的に無理な私。。。
なんと、今回は机を作ったようです!!
私もまだ実物を見てませんが「いい感じ~」
欲しい~♪♪♪
初の引き出し作りにもチャレンジしちゃうようです。


まりの机


w120.gif  m-stylmini28.gif

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.01.22 Sun

作家karinさんのオーダー作品~人気のファーアイテム~

まだまだ寒い季節。
ファーのぬくぬくは人気ですね。
ファーブランケット&マフラーは追加してもらってもすぐに完売。
karinさんのファンからのたくさんのオーダーにいつも応えてくれるkarinさんです。
私も今回追加でお願いしちゃいました^^

私が使っていると娘に奪われ~
娘が自分で布をチョイスしました。ベビーちゃん用にも。。。
毎日愛用してまーす私。

2012.1.21松谷さんオーダー①_R


2012.1.21松谷さんオーダー②_R


2012.1.21松谷さんオーダー③_R


これからも定番も含めて作品が楽しみなkarinさんです^^

mono71_20120114231700.gif




続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.01.18 Wed

オーダー作品たち~junko~

junkoへのオーダー作品たちが出来あがったのでアップします。

ヘアバンド&リバティーリボン>
リバティーリボンは裏側をカラーリネンにしています。
キッズ用なのでぷっくらした感じにしてみました。

2012.1.18ジュンコオーダー①_R


リボンゴム>
このドット布地は私も好きです。
二色ご希望あり。

2012.1.18junkoオーダー②_R


巾着トートバック>
ちょっとしたサイズ&中味が見えない様に・・・と希望あり。
巾着タイプにしてみました。
茶系のイメージで。

2012.1.18junkoオーダーバック①_R

2012.1.18junkoオーダーバックさん_R

2012.1.18junkoオーダーバック②_R


mono71_20120114231700.gif




続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.01.18 Wed

オーダーの作品たち~saiさん

saiさんがオーダー作品たちを作製してくれました。

ドットのビニコバック>
お店でも人気のバックです。
A4サイズで便利です^^

2012.1.18さいさんバック_R


小物アイテムたち>
キャスっぽい感じのランチョンマット希望があったので作製してくれました。
お店でも並んでいたリネンポーチ。
こちらも人気のペンケース。

2012.1.18さいさん作品_R


mono71_20120114231700.gif



続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.01.14 Sat

jam.coco junko オーダーの作品たち

寒さが厳しくなってきて、風邪やインフルエンザが流行ってきましたね。
みなさんも気をつけてくださいね。

私は臨月に突入。
お腹はすっごく張るからいつでも産まれて~なんですがまだ兆候がない。。。
しんどいけども少し動かなければって思っています。

かなり以前に作ったオーダー作品やお店が終わってから作ったものをアップしますね。

通帳ケース>
布の通帳サイズのケースが欲しいと依頼があってご希望の色のイメージで作りました。

DSCF2341_R_R.jpg


給食袋>
娘さん用にご希望サイズで。明るめの色合いで作ってみました。
内布つきです。

DSCF2776_R.jpg


リボンシュシュ>
私の好きな定番のリボンシュシュ。
水玉は可愛いです。

DSCF2803_R_R.jpg


ラウンドバック>
以前に作ったのですがお姉さんもご希望だと。
イメージの感じで作りました。

DSCF2806_R_R.jpg

DSCF2808_R_R.jpg



mono71_20120114231700.gif


続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.01.04 Wed

saiさん&karinさんの作品たち

お正月が終わりましたね。
今日から仕事始めの方もおられたようで・・・
また、三連休が待っていますね。

年末までにお店が終わったあとの集計などなどひと段落しています。
委託作家さんや私もshopでオーダーを頂いた作品をつくったりしています。
追加で作品を作ってくれたり・・・

saiさんのおしりふきポーチ>
持ち歩きにもお部屋に置いておくにもかわいいポーチがあると嬉しいですよね^^

DSCF2799_R.jpg

karinさんのマスク>
お店でもマスクが好評でした。かわいいマスクって心が魅かれちゃいますよね。
これからの季節用、給食用など。
そして、karinさんのファーブランケットがやっぱり人気!!ファーマフラーもでした。
オーダーもたくさんあって嬉しいことに作ってくださっています^^
私も愛用してます。本当に気持ちよいでーす。

DSCF2802_R.jpg


o-102_20111207062424.jpg

続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.01.01 Sun

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます^^
2011年もjam.cocoを応援して頂いたお客さま。
本当にありがとうございました。
2012年もどうぞよろしくお願いします。

お客さまに会える日を楽しみにしています。
温かくなってくる季節にはお会いできるかと・・・^^
以前に書きましたが・・・
今年は・・・新たな開催の形を取り組もうとしています。
また、詳細はお知らせしますので。

nennga12.jpg



続きを読む
Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)