| main |
2012.03.30 Fri

jam.coco 1day shop~DM完成!!~

もうすぐ4月になりますね。
そろそろ桜も咲くかなぁ~

1day shopのDMが完成しました^^
4月&5月&6月の日程を書き込んでいますので注意してくださいね。
日程の変更がある場合はブログでお知らせします。
お店に置かせて頂こうと思っていますので見かけられたら手にとってくださいね。

住所を書いていただいている方には郵送予定です。
お待ち下さいね。

作家さんの作品紹介もしていきますのでお楽しみに♪♪♪

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.24 Sat

jam.coco 1day shop 4月 michumichu~リメイクステーショナリー&アイロンプリントシール

今日はmichumichuさんの作品です。
3月から引き続きリメイクステーショナリーや付箋など並びますよ。
まだまだ新学期に持ちたいグッズがたくさん。

フォトスタンドも可愛いですよね。
お気に入りの写真を飾ってみては^^

DSCF3182_R.jpg

アイロンプリントシール>
新学期となると名前付けが大変ですよね。
そんな時に可愛いハンコを押したアイロンプリントシールっていいですよね。

DSCF3181_R.jpg


jam.coco 1day shop 4月
2012,4,21
10時~15時
四日市市桜花台

続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.22 Thu

jam.coco 1day shop 4月 tako~ティッシュケース(ボックス型)

もうすぐ4月と言うのになかなか暖かい日が続きませんね。
花粉はよく飛んでるのに・・・
ティッシュがかかせない時期。
ぴったりなのがtakaさん作のティッシュケース。
自宅のボックスティッシュを入れられるのですっごく便利ですよね。
袋型にもなっているのでマスクも入れられますよ^^
チェックや花柄などお気に入りを是非是非に。

DSCF3176_R.jpg

DSCF3175_R.jpg

DSCF3178_R.jpg


jam.coco 1day shop 4月
4月21日
10時~15時
四日市市桜花台




続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.20 Tue

jam.coco 1day shop 4月 junko~バレッタ&ブローチ

4月に向けて色々と打ち合わせしたり、また前半(5月・6月)の日程調整など進めています。
DM作製もしていますのでもうばらくお待ち下さいね。

新しく出来た作品は少しずつアップしていきますのでお楽しみに^^

jam.coco junko ヘアアクセサリー>
今、アクセ系やブローチを4月に向けてちくちく製作しています。
違う素材同士を組み合わせた新作を楽しみにしてくださいね。
春らしい色あいも取り入れていこうと思っています。

<バレッタ>
いろんな素材を組み合わせた創作バレッタです。
ナチュラルな色合いにしていますので色んなシチュエーションにマッチすると思います。
リボン・チュールレース・リネン・革・アンティークボタン・パールをあしらっています。

DSCF3164_R.jpg


<ブローチ>
大人ガ―リ―っぽい雰囲気に仕上げてみました。
今年流行のシャーベットカラーっぽく。
バックにつけても可愛いですし、ボーダーの洋服のポイントにもなりますよ。

DSCF3169_R.jpg

DSCF3171_R.jpg


handmade-logo1_20120320060038.gif




jam.coco 1day shop 4月
2012.4.21
10時~15時
四日市市桜花台


続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.17 Sat

イベント時のお願い

jam.cocoよりお願い>
狭い店内なので一度に入れる人数が5人~6人です。
なるべく、ゆっくりと見て頂きたいです。
多くの方を待たせるようならば入場制限もしていきます。
その点もご了承ください。

入場制限>
外のスタッフが順番にお名前と携帯番号を記入してもらいます。
店内の様子に応じて入店を誘導。
また、入店時間が近づいたら携帯で連絡をしていきます。

上記でも多くの方を待たせる場合は、時間の制限をもうける場合もあり得ます。
当日の状況に応じて対応していきます。


①路上駐車はやめてください。
 住宅街のために近隣のかたの迷惑にならないようにしてください。
 マナーが守れないお客様に対しては入店をご遠慮して頂きます。

②個人宅のために化粧室は利用できません。
 *お子様のいる方は注意してください。

③小さなお子様と入店時は作品などに注意を払って頂きたいです。
 *思いのこもった作品であり、繊細なものも多いです。

続きを読む
Category: イベント情報 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.17 Sat

jam.coco 1day shop 4月 junko フラワーヘアゴム

4月の1dayにむけて始動しています。
今回はDMを作製して、はがきも郵送する予定です。
また、こちらでお知らせします^^

開催をつみかさねていく中で課題や発見、見直しを考えています。
いつ来ても楽しめるようなjam.cocoにしたいと思っています。
作品の展開も広げていけるようにしていきたいです。
jam.cocoからのサプライズも種類をかえていきますのでお楽しみに^^


jam.coco junko ヘアアイテム~フラワーゴム~

ヘアアイテムを色々作ってみたいと思ってます。
数は限りがありますが頑張りまーす。


カラーリネンのフラワーゴム(三色あり)
リバティのクルミボタンもつけています。
フラワーゴムの裏側にはレースをあしらって大人ガ―リ―っぽく。
春の装いのポイントにつけてくださいね^^

DSCF3160_R.jpg

DSCF3163_R.jpg


jam.coco 1day shop 4月
2012.4.21
10時~15時
四日市市桜花台



続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.13 Tue

jam.coco 1day shop 3月~オープン日&次回のお知らせ

昨日はあいにくの天候。
それも雪なんて!!!
予想外。

でも、その中でお客様が来てくださってありがとうございました。
いつも一番乗りして下さるお客さまのお顔も^^
新しいお客さまも何人かおられました。
本当にありがとうございました。

今回はお知らせなど時間がない中、人手が少ない中での準備と開催でした。
でも、その中で作品を作ってくださった作家さんもありがとうございました。
そして、サポートしてくれた友達、作家でもあるsaiさんにも感謝しています。

来月に向けて、そしてこれからに向けて見直す点など少しずつですが考えていきます。
いつ来ても楽しんでもらえるようなjam.cocoであるようにがんばっていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします。

次回は・・・
jam.coco 1day shop 4月
2012.4.21(土)
10~15時
四日市市桜花台



また、ブログで新作などアップしていきます。
私、junkoも次回に向けて赤ちゃんの寝ている合間にちょっとずつ作品を作っていきたいと思っています。


昨日の店内の様子とアップしてなかった作品も。
DSCF3138_R.jpg

DSCF3141_R.jpg

jam.coco maliのランチョンマット&コースター
2012.3.12まりのランチョンセット_R

takaさんの窓つきシェルフ
2012.3.12taka シェルフまど付き_R





続きを読む
Category: 2012.3 1day shop 3月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.11 Sun

jam.coco 1day shop 3月~店内の様子&junko作品&お願い

いよいよ、明日になりました。
昨日、店内のディスプレイが完成^^
今回も楽しみなおまけありまーす^^

DSC_0195_R.jpg

DSC_0197_R.jpg

DSC_0198-1_R.jpg



jam.coco junko
ちょっとですが出来た作品です。
薄手の花柄ストール。
今年の流行は明るめの色みたいですね。
その洋服たちに合いますよ~^^

DSCF3066_R.jpg

リボンシュシュはレース使いで春っぽい感じにしてみました。

DSCF3070_R.jpg


jam.coco からのお願い>

今回は、junkoが産後1ヶ月を経過した所で当日にスタッフとして活動できません。
私の分の人手が不足し、助っ人してくれる方も不慣れな部分があります。
そのためにお客様にご迷惑をかけてしまうことがあるかとおもいますがご了承ください。


1日だけの開催にどれくらいの方が来られるのか未知数です。
狭い店内なので一度に入れる人数が5人~6人です。
なるべく、ゆっくりと見て頂きたいです。
多くの方を待たせるようならば入場制限もしていきます。
その点もご了承ください。

入場制限>
外のスタッフが順番にお名前と携帯番号を記入してもらいます。
店内の様子に応じて入店を誘導。
また、入店時間が近づいたら携帯で連絡をしていきます。

上記でも多くの方を待たせる場合は、時間の制限をもうける場合もあり得ます。
当日の状況に応じて対応していきます。


①路上駐車はやめてください。
 住宅街のために近隣のかたの迷惑にならないようにしてください。
 マナーが守れないお客様に対しては入店をご遠慮して頂きます。

②個人宅のために化粧室は利用できません。
 *お子様のいる方は注意してください。

③小さなお子様と入店時は作品などに注意を払って頂きたいです。
 *思いのこもった作品であり、繊細なものも多いです。


2010.3.7jam.cocoお店①_R





続きを読む
Category: 2012.3 1day shop 3月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.10 Sat

jam.coco 1day shop 3月~saiさん作品たち~

いよいよ3日前。
今日は相方とsaiさん、お友達のSさん&Rさんが手伝ってくれて準備予定です。
私が手伝えない分を頑張ってやってもらっています。
少しでもお客さんに喜んでもらえるようにと・・・
どうぞよろしくおねがいします。

ホワイトdayももう少し。
ちょっとお返しに喜ばれるアイテムが色々ありますよ。
女心をつかめまーす^^


今日は、ビニールアイテムがおなじみになってるsaiさん。
今回も定番ポーチやバックがありますよ。
花柄など新色もありますよ。
私は季節に合わせた色合いを作ってもらって愛用してまーす^^
いくつ持っていてもいいですよ~

P1000084_R_20120310072729.jpg


P1000086_R.jpg

P1000085_R.jpg

jam.coco 1day shop 3月
2012.3.12
10時~15時
四日市市桜花台

続きを読む
Category: 2012.3 1day shop 3月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.08 Thu

jam.coco 1day shop 3月~小物雑貨たち~saiさん・michumichuさん・takoさん

届いている作品たちのご紹介でーす。
今日は小物雑貨です。

まずはビニールアイテムで人気のsaiさん。
今回はビニール布地でティッシュケースを作ってくれました。
また、他にも定番のポーチ、バックもありますよ。

2012.3sai ティッシュケース

michumichuさんの定番アイテムになっている人気の付箋。
バックにちょっと入れて置くとメモに使えるし、付箋がなくなっても買い足せば使えるのも嬉しいです。
プレゼントにもぴったりですよ。

2012.3michumichu 付箋

クマのぬいぐるみや編み小物をつくってくれているtakoさん。
今回はティッシュケースも。
それも!!!
花粉症にはもってこいのボックスティッシュの中身を入れて持ち歩けるケースなんです。
マスクも入るから嬉しい^^
他にもおしりふき入れ、毛糸で編んだ小さなお花のクリップなどありまーす。

2012.3tako ティッシュケース①

2012.3tako ティッシュケース②


jam.coco 1day shop 3月
2012.3.12
10~15時
四日市市桜花台

問い合わせ 090-5115-1725
続きを読む
Category: 2012.3 1day shop 3月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.08 Thu

jam.coco 1day shop 3月~takaさんの新作木工アイテム~

いよいよ3月の1day shopが近づいてきました。
作家さんの作品たちが届いていますよ。
また、ブログでアップしていきますのでお楽しみに。

今日は木工作家 takaさんの作品たちです。
takaさん&rieさんの夫婦で作品を作られてます^^
二人三脚での作品ですよ。
今回も新作がたくさんありますよ。
春だから模様替えのアイテム、また新生活に飾ってはどうでしょうか。

黒板>
たてと横型のニ種類。
インテリアに飾っても可愛い黒板。
もちろん予定を書いたり、子供がお絵かきしてもいいですね。

2012.3taka 黒板①

2012.2taka 黒板②

シェルフ>
小さな雑貨をちょっと飾るのにぴったりのシェルフ。
今回は試験管がついたものも!!
お花やグリーンを飾って春らしさを感じれますね。

2012.3taka シェルフ①

2012.3taka シェルフ②

レターケース>
一つあると色々な活用もできて、インテリアにも可愛いレターケース。
ネットを使った形もありますよ。

2012.3taka レターケース①

2012.3takaレターケース②

マグネット>
木製のマグネット。
スタンプを押してあるので可愛いですね。
好きな数字を選んでみては?

2012.3taka マグネット


jam.coco 1day shop 3月
2012.3.12
10時~15時
四日市市桜花台


問い合わせ 090-326-7308

続きを読む
Category: 2012.3 1day shop 3月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.07 Wed

jam.coco 1day shop 3月~ガーゼアイテムkarinさん~

3月に入って暖かい日や気温が低かったり・・・
不安定な天気が続くので風邪など体調を崩さないように。。。
花粉が・・・今年はましなようですが・・・すでにむずむずのお鼻です。

今回、アクセサリー作家のaccoさんは都合が悪くなり不参加になりました。
楽しみにしてもらった方には申し訳ありません。

また、jam.coco maliは体調不良、
junkoも産後1ヶ月では作品作りが思った以上に出来ない状況です。
jam.cocoの二人の作品はご期待に添えないと思います。
本当に申し訳ありません。

参加してくれる作家さんたちが頑張って今回のために作品を作ってくれています。
ぬくもりのある作品たちにぜひ会いにきてもらえたら嬉しく思います。
よろしくお願いします^^


12345_20120307115011.jpg




karinさんより春色のガーゼアイテムたちが並びますよ。
贈り物にもぴったりのハンカチ。
今回はレースをあしらったものもありますよ^^
肌触りがいいので赤ちゃんのお口を拭くのにもいいんですよ。
私が赤ちゃん用にガーゼハンカチを使ってまーす。

2012.3karinさん①_R

2012.2karinさん②_R

ハンカチスタイはスタイとハンカチにもなるすぐれもの。
そして、ガーゼ素材だから安心。そして気持ちよしです。
私も持ってまーす^^
嬉しいのがスタイとしての役割が終わっても使えるのがいいですよね。
ちょっと大きくなったら定番のスタイの形よりも洋服にも映えて、
かっこよく&可愛く付けられるのがいいですよ。
リバーシブルなのも嬉しい^^

2012.3karinさん③_R

2012.3karinさん④_R

jam.coco 1day shop
2012.3.12
10時~15時
四日市市桜花台(地図はカテゴリーをクリックして参照してくださいね)

続きを読む
Category: 2012.3 1day shop 3月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.03 Sat

jam.coco 1day shop 3月~shopカードをDMとして配布中


いつものようなDMは作ってないですがおしらせ方法を考えました。
今回はshopカードに開催日時を書いたものをつけて配布しています。

パン屋さん シドさん・窯・pakupaku
ベーグル屋さん ku-panさん
雑貨屋 noviさん
カフェ カフェコブさん、スナッグさん


もし、見かけられたら手にしてもらえたら嬉しいです^^
よろしくお願いします。

IMG_0031_R_20120303214223.jpg

続きを読む
Category: 2012.3 1day shop 3月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.03.02 Fri

jam.coco 1day shop 3月~karinさん作品&アクリルたわし

3月に入って少しは暖かくなっていくみたいですね。
私は花粉が気になる季節にもなっちゃいますが・・・

3月に入ったのでもうすぐ、初回の1day shopも・・・!!



今日はガーゼアイテムが大好評のkarinさん。
今回は・・・そのkarinさんママが登場!!
jam.coco初の親子作家さん!!
アクリルたわしを作ってくれたんです。
かわいい色合い。
洗い物も楽しめそう^^
お子さんも手伝ってくれるかも^^

mini_120228_0939_R.jpg


もちろんkarinさんはいつものガーゼアイテムを作ってくれてますよ~
本当にどのアイテムも使いやすいです。
ガーゼケット・ガーゼタオル・ガーゼハンカチ(正方形・ハーフサイズ)
赤ちゃんが産まれてほぼ毎日何かしらを使っている私。
柄も色々あるのでお好きなものをチョイスしてプレゼントにも喜ばれます。


入園・入学シーズンに合わせて子供が持ちやすいサイズの
ハーフサイズハンカチには名前を記入できるタグつきが登場。
名前付けって大変だから嬉しいですね^^

SN3S0067_R.jpg


器用なkarinさんはクラフトアイテムも。
丁寧につくられたペーパーシール。
いろんなスタンプが押されていてプレゼントのアクセントに使えますよ。

SN3S0060_R.jpg



<jam.coco 1day shop 3月>

2012.3.12(月)
10時~15時
四日市市桜花台


IMG_0007_R_20120302062042.jpg



続きを読む
Category: 2012.3 1day shop 3月 Comments (0) Trackbacks (0)