| main |
2012.04.26 Thu

jam.coco1day shop 5月~jam.coco オリジナル~

4月の1day shopが終わってあと数週間もしたら5月!!
5月の1dayに向けて頑張りまーす^^
まずは・・・終わった後の雑務をこなします。

4月の1day shopからjam.cocoオリジナルグッズをだしていまーす^^
巾着つきのアイテムセット、はぎれセット。
なんてお得な巾着付き!!

アイテムセットには二人の作品をつめています。
junkoの布トレ―&フワフワ布マグネット、maliのクルミマグネット&クリップ。

DSCF3392_R.jpg


はぎれセット
色んなサイズや素材を組み合わせています。

DSCF3393_R.jpg


jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.5.15 1day shop5月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.23 Mon

jam.coco 1day shop 4月~終わりました^^~

やっとアップします。
イベント前後はバタバタしちゃってます(汗)

天気が微妙でしたが常連の方、知人、新しい方が足を運んでくれました。
本当にありがとうございました。
お気に入りをみつけてもらえて嬉しかったです^^
今回、都合が合わずで来れなかった方も次回お待ちしてます^^


今回はkarinさんがわざわざ来てくれましたよ。
直接、相談やオーダーもしてもらってお客さんも満足。
karinさんも楽しんでもらったようで^^
たくさんお買い物も。
また、来て下さいね~^^

そして、当日助っ人してくれた委託作家でもあるsaiさん、rieさん。そして頼もしい助っ人Sさん。
本当にありがとうございました。
乳幼児がいるので本当にサポートしてもらって出来るイベントです。


当日の店内の様子。
ゆっくり撮れなかったのが・・・ごめんなさい。

DSCF3387_R.jpg

DSCF3390_R.jpg

DSCF3380_R.jpg

DSCF3385_R.jpg

DSCF3395_R.jpg

DSCF3399_R.jpg

DSCF3403_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.21 Sat

jam.coco 1day shop~いよいよオープン日~

いよいよ今日が1day shopになります^^

本当はもっと早くに前日のディスプレイ画像を見せたかったのに・・・
遅くまで色々と準備がかかってしまいました。。。
作品の数も多くって見ごたえたっぷりの空間ができあがってますよ^^
きっと楽しんでもらえると思っています。

今日の天気は・・・
多くのお客様にお越し頂けたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


お願い事>
1日だけの開催にどれくらいの方が来られるのか未知数です。
狭い店内なので一度に入れる人数が5人~6人です。
なるべく、ゆっくりと見て頂きたいです。
多くの方を待たせるようならば入場制限もしていきます。
その点もご了承ください。

入場制限>
外のスタッフが順番にお名前と携帯番号を記入してもらいます。
店内の様子に応じて入店を誘導。
また、入店時間が近づいたら携帯で連絡をしていきます。

上記でも多くの方を待たせる場合は、時間の制限をもうける場合もあり得ます。
当日の状況に応じて対応していきます。


①路上駐車はやめてください。
 住宅街のために近隣のかたの迷惑にならないようにしてください。
 マナーが守れないお客様に対しては入店をご遠慮して頂きます。

②個人宅のために化粧室は利用できません。
 *お子様のいる方は注意してください。

③小さなお子様と入店時は作品などに注意を払って頂きたいです。
 *思いのこもった作品であり、繊細なものも多いです。


前日のディスプレイ>
*画像は夜に撮影したので悪くてすみません

DSCF3378_R.jpg

DSCF3375_R.jpg

DSCF3376_R.jpg


DSCF3379_R.jpg
saiさんのビニコアイテムはカラーが増えてますよ。
また、karinさんのガーゼアイテムも春色も増えてるし、キッズが喜ぶ柄も豊富でした。
これから使えるアイテムがたっぷりありましたよ~^^

junkoも追い込みで作製しました。
巾着セットは二色ありますよ。
定番のストールもボーダー3色追加しています。

DSCF3358_R.jpg

DSCF3355_R.jpg


今回からjam.cocoグッズを作っています。
二人で合間を見つけて考えてこれからもいろんなバリエーションを増やせたら~と思っています。
今回はぽち袋セット、パーティーセット、はぎれセット、オリジナルセットを用意しましたよ。

DSCF3348_R.jpg

DSCF3349_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.19 Thu

jam.coco 1day shop 4月~karinさん 巾着シリーズ~

karinさんの新作もアップしまーす。
今日は二つ目の記事になりまーす(下記にjunkoアイテムもアップしてますよ^^)
今回はガーゼ&クラフト以外の布小物アイテムも作ってくれましたよ^^
大きめサイズの巾着です。
子供のお着替えやおむつ入れにもぴったり。
また、旅行に行く時や荷物が多い時にこのサイズの巾着があると便利なんですよね^^
*おむつが5枚はいりまーす。

download_R_20120419091426.jpg

karin 巾着②_R

target="_blank">karin 巾着③_R

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.19 Thu

jam.coco 1day shop 4月~junko ヘアアイテム&小物

今日はjunkoアイテムを紹介します。
ヘアアイテムはシュシュをアレンジしてます。
ポーチやサニタリーケースも作ってます。
 
シュシュ>
重ねて使ってモチーフで結んでもいいし、別々に使うこともできますよ^^
革のリボンシュシュも作ってみました。

2012.4月 ダブルシュシュ①_R

2012.4月ダブルシュシュ②_R

2012.4月革リボンシュシュ_R

ヘアピンたち>
2012.4月フラワーピン_R

2012.4月ヘアピンシリーズ_R

ボンボンゴム>
2012.4月ボンボンゴム_R

サニタリーポーチ>
新色も追加してます。
(パターン:Patterenshop snowwing参照)

2012.4月サニタリーケース_R

ポーチ>
シェル型はレースをあしらって乙女に。スクエアポーチはチェックで。

2012.4月ポーチ①_R

2012.4月ポーチ③_R

jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.18 Wed

jam.coco 1day shop 4月~新作家 ARU.さんの作品~

いよいよもうすぐ1day shop。
アップ画像も連日更新しなくっちゃ。。。

今日は新しい作家さんのARU.さんです。
使いやすい私たちも愛用しているボディーバック。
そして、トート型バックも。
ボーダーニットワンピ(私の娘がきています^^)を含めた子供服たち。
急な委託決定だったのにjam.cocoのために用意していただきました。
これからのお出かけ季節にぜひ着たい&身につけたいアイテムですよ~^^
ぜひ、この機会にARU.さんの作品に出会いにいらしてくださいね。

P1080034_R.jpg

P1080032_R.jpg

P1080017_R.jpg

P1080026_R.jpg

P1070702_R.jpg

P1070769_R.jpg

P1070774_R.jpg

jam.coco 1day shop4月

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.17 Tue

jam.coco 1day shop 4月 ~お花の雑貨 lala*nicoさん 春のお花たち~

いよいよこの週末は4月の1day shop!!
ラストスパートで準備してまーす。
今回からjam.coco二人で考えたクラフトグッズも並ぶ予定です。
前回とは春らしい感じの店内になりそうな予感。
ディスプレイするのも楽しみ^^
お楽しみに^^


作品も届いてきてますよ~
連日、頑張ってアップしていきますね。
今日はlala*nicoさん。
明日以降にjam.coco junko、新しい作家さんのARU.さん。
他の作家さんも届き次第アップ予定。

お花の雑貨 lala*nicoさん>

春らしい色合いのお花たちが待っていますよ。
一気にお店が明るくなった感じです。
今回も人気のリースはミニサイズもありますし、レースやリボンなどでアレンジされた乙女な感じも可愛いです。
また、ぶら下げて飾るお花たちも色んなアレンジがありますよ。
カゴや陶器に飾られたお花も。
lala*nicoさんの魅力がたっぷりと詰まっています。
いつも斬新なお花のアレンジに虜になっちゃいますね^^
私もですが・・・

一部紹介~!!まだまだありますけど・・・当日のお楽しみに^^

2012.4月エッグシリーズ_R

2012.4月 リース②_R

DSCF3297_R.jpg


2012.4月 リース_R

2012.4月 フレームアレンジ_R



2012.4月 つりさげアレンジ_R

2012.4月 カゴアレンジ_R

jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (2) Trackbacks (0)
2012.04.15 Sun

jam.coco 1day shop 4月~新しい作家さん ARU.さん~

4月の1day shopまであと少し!!
作家さんの作品も到着予定。
オープン日に向けてjam.coco二人も頑張って準備を進めています。

DM配布>
四日市

パン屋さん シドさん
焼き菓子 焼菓子 ピュイ・ダムール
フォレストオオモリさん


新しい委託作家さん ARU.さん>
今日は嬉しいお知らせがあります。
jam.coco二人も好きで愛用している作家さん ARU.さん
今回の1day shopからjam.cocoに参加して頂けまーす^^
ARU.さんの作品が並んでjam.cocoに新しい風がふきますよ~♪♪♪

ARU.さんのご紹介です。
子供服を中心にハンドメイドされています。
素材はニット地やリネンなどなど。季節にともなっていろんなアイテムの洋服を作られてます。
デザイン、布使い、タグ使いがARU.さんの魅力。
そして、着心地がよく子供たちもお気に入り。
子供服以外にもボディバックなどなど。
他県で活動されている作家さんなのでこの機会にぜひぜひに^^
私たちも楽しみにしています。

ARU.さんのブログ:ひいらぎ日和

*画像は私が愛用している作品をアップしています。

20110406_1898398_R.jpg

DSCF2195_R.jpg


jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.12 Thu

jam.coco 1day shop 4月~taka&rieさん 黒板&レターケース~

桜が満開で綺麗ですね^^
やっと春らしい暖かさも・・・
DMを送りましたが住所を書いていただいた方には届いたでしょうか?
今月の21日がいい天気になりますように。

助っ人さんの力を借りながら21日に向けて乳幼児のいる環境の中、準備を進めています。
可愛いサプライズができましたよ^^
お楽しみに♪♪♪

DM配布>
四日市 ベーグル屋さん ク―パンさん

菰野  カフェコブ
     パン屋 パクパクさん
     パン屋 窯さん



先日、木工のtaka&rieさんの作品が届きました。
最近のインテリア木工たちはrieさんが作っておられます。
バージョンもアップしていてこれから楽しみです。
前回から登場した黒板&レターケースが届いてまーす。
12月に好評だったL型シェルフやミニシェルフもありますよ~
盛りだくさんに店内に飾っていますので気になるアイテムは声をかけてくださいね。

黒板>
メッセージや予定を書いたり、子供もお絵かきできますね。
ちょっとおうちカフェ気分でメニューを書いてみるのもいいかも^^

F1000224_R.jpg

F1000225_R.jpg

レターケース>
これはなんでも使えますね。
ナンバー9がすきな方はぜひぜひ^^

F1000226_R.jpg


jam.coco shop vol.4_R



続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.08 Sun

jam.coco 1day shop~karinママ アクリルたわし~

前回にちょっと紹介しましたが委託作家のkarinさんのママ(ミポリンさん^^)
作製してくれたアクリルたわしが今回並びまーす。
初めて使ったんですがいいですね。
ホーローを洗うのにぴったりで私は愛用中です。
色使いもキッチンアイテムにぴったりですし、お子様も喜んで手伝ってくれるかもです。
この機会にどうぞ。

mini_120228_0939_R_20120408035615.jpg


DM配布のお店>
鈴鹿方面に置かせてもらいました^^
見かけられたらぜひぜひよろしくお願いしまーす。

雑貨&カフェ ennさん

雑貨屋 bleu*Porteさん

パン屋 meri mero chocolat

四日市
グルグルパンカフェさん

jam.coco shop vol.4_R



続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.06 Fri

jam.coco 1day shop 4月~karinさん ペーパークラフト&春色ガーゼたち~

桜が今週末には見ごろになるようですね。
まだ、寒い日もあるから早く、早く暖かくなって欲しいなぁ~

今日はkarinさんの作品紹介です。
そして、karinさんがまた遥々遠方から来店してくれますよ~^^
4月21日です。
直接のオーダーも可能になりますのでぜひぜひ。



マスキングテープでアレンジされた平袋。
ちょっとしたプレゼントを入れるのにも使えますよね。
もらった方も嬉しくなっちゃいますよ。

mini_120323_16010002_R.jpg

mini_120323_160100010001_R.jpg

ガーゼたち>
ガーゼケットは春らしい色合いです。
出産祝いにもぴったりのガーゼケット。
そして、ループ付きのガーゼハンカチは園児・小学生には使いますよね。
可愛いハンカチならば手を洗うのも上手になっちゃうかも^^
キッチンに置いて自分用にしちゃうのもいいかもです。

mini_120325_16460001_R.jpg

mini_120325_16500001_R.jpg

mini_120325_165200010001_R.jpg


jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.04.04 Wed

jam.coco 1day shop 4月~lala*nicoさん お花の雑貨、greenさん 素敵な贈り物

4月に入りもっと暖かく早くなって欲しいですね。
入学式や新社会人、そして新学期。
新たな年度の始まりですね。

この季節は春らしいお部屋に模様替えしたくもなりますよね。
lala*nicoさんのお花の雑貨たちがぴったりですよ^^
今回は春らしい感じのお花たちが並びます^^
私たちも楽しみです♪♪♪

P2250009~1_R

P1310009_R.jpg


リピーターの方はおなじみのgreenさんの素敵な贈り物。
今月は春を感じる贈り物が並びますよ。
お楽しみに^^

いちご (1)_R

jam.coco shop vol.4_R




続きを読む
Category: 2012.4.21 1day shop 4月 Comments (0) Trackbacks (0)