| main |
2012.05.26 Sat

jam.coco 1day shop 6月~クールアイテム 試作完成!! junko~

ブログを更新したと思ったら公開になっておらず・・・
下記↓の記事が・・・
本日は二つ目のブログアップになります。

下記の記事にもかきこみましたが明日以降1週間ほどブログをアップできません。
1週間後には新作たちをアップしたいと思っています。
少しお待ちください。

junko~クールアイテム~
来月はクールアイテムを出したいなぁと思っていました。
イメージのアイテムを試作完成したのでイベント用に作製していきまーす。

クールネック>
ミニアイスノンを入れて首に巻けるアイテムになります。
肌にあたる方は4重のガーゼ(あかちゃんにも優しい加工のガーゼです)
表の布地はダブルガーゼなどを考えています。
大人用&キッズ用を作製予定です。

*サンプル:表は薄手のコットンです。大人サイズ。
巻いた画像を今度はアップしますね。

DSCF3520_R.jpg

DSCF3522_R.jpg



布を重ねて縫っているのでティッシュケースのような入れ口になっています。
DSCF3524_R.jpg


クールアイテム~ストール~
手持ちのストールに保冷剤をまいてみてもやっぱりずれちゃいますよね。
でも、ストールを日よけ&ファッション的につけたいですよね。
考えたアイテムです。
使い方を書き込んでみてます。
(表現がわかりにくいかったらすみません)
イベントではサンプルを置いておきます。


①アイスノンを入れられるケース
ポイントはクリップ&テ―プ
DSCF3526_R.jpg

②ストールにつけます。
首に最初にストールがあたる部分(端から60㎝ぐらい?好みの場所でかまいません)にクールケースを置きます。
ストールとケースをクリップでとめます。
この時にテープ部分はストール側にあてます。
テープをあてることでクリップでストールに穴があいたりしないようにします。

DSCF3528_R.jpg

③反対側のストールをケースをつけた方にかぶせます。
DSCF3530_R.jpg

④クールケースを首にあたるようにしてストールを普通に巻きます。

DSCF3531_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R



続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.23 Wed

jam.coco 1day shop 6月~まずはオーダー作製 junko~

ブログ更新がご無沙汰してしまってすみません。
何かとバタバタしちゃってました。

集計などなど終わった後にイベントの雑用をしているとあっという間に日が過ぎてしまいます。
そして、もう6月のイベントが!!

今週末から来週末までパソコンを使えないのですみませんが更新はできません。
新作など6月に入ってからのアップを頑張ります。


まずはオーダーしてもらった物を作ったのでアップします。
水筒用のカバー。
ご希望の布合わせで作ってみました。
革の持ち手を購入したのでそれを使ってみました。

DSCF3494_R.jpg

DSCF3498_R.jpg

DSCF3500_R.jpg

巾着>
大きなサイズの巾着。
いつもと違うステッチを入れてみました。
クロス模様も可愛いのでこれから入れてみようかなぁ~

DSCF3505_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.16 Wed

jam.coco1day shop 5月~終わりました~

今日はかなりの晴天・・・
昨日はあんなに雨だったのに・・・
本当に天気に恵まれないです。

昨日は悪天候の中でも来て頂いたお客様。
本当にありがとうございました。
常連さん、初めての方、知人たち。
楽しんでもらえたら良かったです。
「今月は来れてよかった」、「来たかったんです」など嬉しい言葉を聞きました。
その言葉がバタバタした時間も忘れさせてくれました。

常連さんで私が赤ちゃんを車から降ろす際に傘をかけてくださいました。
ほんとうにありがとうございました。

おきゃくさまの温かい気持ちに支えられてるから頑張れます。
来月はせめて曇りの天気で・・・(汗)
2回開催なので多くのお客様に来てもらえるように頑張っていきます。

また来月もよろしくお願いします。


jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.5.15 1day shop5月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.14 Mon

jam.coco 1day shop 5月~ディスプレイ完成!!&作品紹介♪

明日のイベントオープンに向けてディスプレイ完成しました^^
ちょっとずつですが並べ方を変えてます。

明日の天気が気になりますが・・・
少しでも多くの方がプチ幸せ気分を楽しんでもらえたらいいなぁ~と思っています。
平日オープンなのでお子さんが学校や登園している合間によかったら来てくださいね。

*画像は携帯のためにあまりよくなくてすみません。

当日のお願い>
DMにも記載している事になります。

狭い店内なので一度に入れる人数が5人~6人です。
なるべく、ゆっくりと見て頂きたいです。
多くの方を待たせるようならば入場制限もしていきます。
その点もご了承ください。

入場制限>
外のスタッフが順番にお名前と携帯番号を記入してもらいます。
店内の様子に応じて入店を誘導。
また、入店時間が近づいたら携帯で連絡をしていきます。

上記でも多くの方を待たせる場合は、時間の制限をもうける場合もあり得ます。
当日の状況に応じて対応していきます。


①路上駐車はやめてください。
 住宅街のために近隣のかたの迷惑にならないようにしてください。
 マナーが守れないお客様に対しては入店をご遠慮して頂きます。

②個人宅のために化粧室は利用できません。
 *お子様のいる方は注意してください。

③小さなお子様と入店時は作品などに注意を払って頂きたいです。
 *思いのこもった作品であり、繊細なものも多いです。


ディスプレイの様子>
F1000249_R.jpg

子供のいる方には嬉しいグッズたちがたくさん!!
F1000246_R.jpg

F1000247_R.jpg

F1000250_R.jpg

F1000251_R.jpg

アウトレジャーコーナー>
子供のおしぼりにぴったりのハンカチやミニティッシュケース、みんなで食べる時に嬉しいグッズなどなど。
F1000253_R.jpg

お花の雑貨 lala*nicoさん>
F1000240_R.jpg

F1000243_R.jpg

karinさん ガーゼタオルたち>
F1000244_R.jpg

F1000245_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.5.15 1day shop5月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.13 Sun

jam.coco1day shop 5月~junko ランチグッズ~

今日はいい天気ですね。
ディスプレイもおおずめで頑張りまーす^^

jam.coco junko ランチグッズ>
これからレジャーや遠足、運動会などなど屋外でのお楽しみが増えます。
そんな時に便利アイテム。
箸などカトラリーはビニール袋に入れちゃいますね。
カトラリーを入れられるケースを作ってみました。
愛用のカトラリーも入れて使えます。
使用後は布なので洗濯もできますよ。

*割り箸サイズでスナップボタンをつけていれた物が落ちないようにしています。
 割り箸サイズ以上の大きさでも内側に蓋になるようにしているのでグルグルと巻いてしませば落ちませんよ。

DSCF3486_R.jpg

DSCF3487_R.jpg

DSCF3488_R.jpg

お弁当安心グッズ>
先日、試作をアップしたアイテムになります。
男性でも使える方はタグ&弁当バンドを変えています。
好きな組み合わせをどうぞ。
*サンプルを置いてどのようなアイテムか見てもらえるようにします。

DSCF3490_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2012.5.15 1day shop5月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.12 Sat

jam.coco 1day shop 5月 taka&rieさんの木工アイテム&ARU.さんのバック

昨日は風の強い日でしたね。
ちょっぴり肌寒かったりも・・・
体調には気をつけてくださいね。

ディスプレイを昨日は進めてみました。
明日は作家さんから作品が届くので明るいうちにディスプレイを完成させて画像を取るぞ^^

taka&Rieさんの木工>
好評で旅立ったレターケース&黒板を追加してくれました^^
レターケースはちょっとした郵便物を入れておきたいアイテム。
黒板は予定を書いておくのに最適!!
メモだと忘れがちだけど黒板ならば目にも入りやすいし、何度もかけちゃうのが^^
インテリアにも映えますからね。

どちらも機能的+インテリアにもなっちゃうのがいいですよ^^

DSCF3477_R.jpg


ARU.さんのボディーバック>
今回は明るい色合いが届きましたよ。
小サイズになります。
これから屋外でのイベントやお出かけにぴったりのバック。
ピンクボーダーも可愛いですよ。
バック使いのピンクならば大人でも合わせやすいなぁと思いますよ。

DSCF3479_R.jpg


jam.coco shop vol.4_R




続きを読む
Category: 2012.5.15 1day shop5月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.10 Thu

jam.coco1day shop 5月~お花の雑貨 lala*nicoさん 5月のお花たち~

あっという間にイベントが近づいています。

今日は5月のlala*nicoさんのお花の作品です。
いつも空間をぱっと明るく華やかにしてくれるお花たち。
今回もどんなお花たちが届くか楽しみです^^
今週の日曜日は母の日。
数日遅れでプレゼントしてもいいですよね。
いつも頑張っている自分へご褒美~母の日でもいいかも^^

P4230026_R.jpg

P4230032_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R





続きを読む
Category: 2012.5.15 1day shop5月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.08 Tue

jam.coco1day shop 5月~jam.coco junko お弁当安心アイテム~

ゴールデンウィークも終わりましたね。
これから段々と暑くなってきますね。
そして、今年も節電でしょうね。
これからの暑い季節に合うようなアイテムを増やしていきたいと考えてます。


jam.coco junko>
お弁当を持参する時にせっかく作ったお弁当がいたまない様に便利アイテムを作ってみました。
ミニアイスノン(よくケーキ屋さんでもらう保冷剤)を入れられるケース&お弁当バンドのセット。
2種類のサイズの保冷剤が入りました。
マジックテープで微調整もできます。

今後、他のサイズ対応なケースを作ろうと考えてます^^

直接保冷剤をあてたくない場合のもケースは使えますし、ペットボトルケースにいれてもいいかも。
お弁当バンドはそのままでも利用できます。

下記の画像は試作です。
マジックテープは横でなくてたて付けで微調整しやすくする予定です。
男性でも使えるような組み合わせでも作る予定で作製中です。

DSCF3470_R.jpg

DSCF3473_R.jpg

DSCF3475_R.jpg

DSCF3476_R.jpg


<娘の水筒ケース>
水筒の付属のベルトは短くて、そして痛い。外れやすい。
なかなかないんですよね。
水筒ケース。
遠足をまじかに作ってみました。
ネットで色々と検索して考えながらこの形になりました。
キッズがすぐに飲みやすいような作りにしています。
巾着の部分にゴムを緩めに通しているのでずれないようにしています。
二種類の水筒に対応するようにベルトはナスカン&スナップボタンで付け替えOkにしています。

DSCF3463_R.jpg

DSCF3465_R.jpg


jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.5.15 1day shop5月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.06 Sun

jam.coco1day shop 5月~junko キッズアイテムたち~

早くもイベントまであと1週間ちょっとに・・・(汗)
準備に製作に頑張ります。


jam.coco junko>
これからの季節、また子供を持つ母として欲しいアイテムを作ろうと思ったり、
また使いやすくできるように施行錯誤中も・・・
新たなアイテムを出せるように頑張ります^^

キッズアイテムたち>
入園・入学をむかえて1ヶ月になりましたね。
洗い替えあいてむとしてコップ&給食袋サイズの巾着をつくってみました。
内側も布がついています。
名前をかける場所もつけています。
子供っぽいキャラクターが嫌になったキッズにも合うかなぁと思います。

DSCF3422_R.jpg


ポケットティッシュ入れ>
子供サイズのティッシュ入れになります。
これから遠足もありますよね。
ランドセルの中にポンと入れておいてもティッシュが飛び出さないので便利かと思います。
名前をかけるようにしています。
男女バージョンあり。

DSCF3432_R.jpg

DSCF3430_R.jpg


移動ポケット>
うちの娘に試作に作ってみました。
年長になりハンカチを持っていきます。
スパッツタイプだとポケットがなかったり、ポケットが小さかったり・・・
よく見かける移動ポケットを作ってみました。
うちの娘は雑なのでハンカチも綺麗にたためません。
それでもバサッと入れても大丈夫なサイズにしています。
少し改良したうえで作製して出そうと思っています。
*娘希望でマジックテープにしましたが留め具を変更予定。
 ループも変更予定です。

DSCF3454_R.jpg

DSCF3457_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2012.5.15 1day shop5月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.05.02 Wed

jam.coco 1day shop 5月~karinさん リバティアイテム&マスク~

5月になりましたね。
GWはどうお過ごしですか?
後半はあいにくの天気模様ですが・・・
気をつけてお出かけくださいね。

5月の1dayもあっという間に向かえそうです。
karinさんの新作アイテムを紹介しまーす。

大人気のミニハンカチシリーズ。
子供にも大人にもポケットサイズにぴったりです。
リバティの布地ならば高級感もあるのでプレゼントにも最適です。
ちょっと2日遅れますが母の日アイテムにもいいですよ。

リバティハンカチ_R


リバティのシール。
高級なリバティのシール^^
リバティだからこその柄と色合いも^^
ラッピングがワンランク上がりますよ。
私も狙っちゃいます^^

リバティシール_R


マスク
キッズから大人まで人気のガーゼマスク。
追加で作ってくださってます^^

マスク_R

jam.coco 1day shop
DMにARU.さんを追加して新しくしてまーす。

jam.coco shop vol.4_R









続きを読む
Category: 2012.5.15 1day shop5月 Comments (0) Trackbacks (0)