| main |
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2012.06.28 Thu

jam.coco 1day shop 長い期間ありがとうございました。

先日、26日に1day shopが終わりました。
天気も何とか大雨にはならずで多くのお客さまが来てくださいました。
楽しんでもらえてよかったです^^

この期間に何度も足を運んで下さった方や初めての方、知人。
jam.cocoのイベントに来てくださって本当にありがとうございました。
次回はまだどのような形で開催するか考え中です。
また、多くのお客さまに楽しんでもらえるようにこれからもがんばっていきますので
よろしくお願いします。

今回、長い期間を支えてくださった作家さん。
乳幼児を抱えながらなので家族にも協力してもらいました。
そして知人のSさん、作家でもあるRさんとSさんには影の部分でも
本当に力になってもらいました。
今回も力を貸して頂いた方に本当に感謝しています。


今回は初めての月1回、または2回の開催をしました。
そこで、学びもありましたし、見えてきた課題や反省点も。
始めの頃とは違ってがむしゃらだけでは成り立たない難しさも感じています。
でも、自分達が作りだした空間を楽しんでもらえることが本当に嬉しいです。
だから、今の自分達でできる範囲で少しずつ見直しながらこれからもがんばりたいと思っています。
jam.cocoをこれからもどうぞよろしくお願いします。


また、お客様に会えることを楽しみにしています^^

ブログは継続的にアップしていきますね。
新作やオーダーで作ったものなどなど。。。。。


jam.coco

IMG_0007_R_20120628141329.jpg


続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.06.25 Mon

jam.coco 1day shop 6月~いよいよ明日でーす^^

ディスプレイが終わりました。
いよいよ明日が現在予定の1day shop最終日になります。
梅雨なので天気が微妙ですがよかったら足を運んでくださいね。
多くの方に楽しんでもえらえたらいいなぁ~と思っています。

ARUさんから新作が届いていまーす。
人気のボディバックはボーダー&ドット。
花柄のギャザーが入った形も可愛いバック。
そして、夏らしいキッズのお洋服も。

DSCF3708_R.jpg

DSCF3709_R.jpg

DSCF3711_R.jpg

DSCF3712_R.jpg

DSCF3713_R.jpg


michumichuさんから夏色ガーランド。
ヨットが可愛い!!
プチサイズなので飾りやすいですよ。

DSCF3716_R.jpg


junkoのコースターアイテム
揃いで好きな組み合わせにしてもらえたらいいなぁ~と思っています。

DSCF3704_R.jpg

DSCF3705_R.jpg


ベビーセット>
出産のプレゼントにぴったりのアイテムがあります。
参考になるように集めてみました^^

DSCF3718_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R


続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.06.23 Sat

jam.coco 1day shop 6月~junko 新作たち~

いよいよもうすぐです。
明日、準備をしてきまーす。
作家さんから届いたアイテムをアップしますね。

jam.coco junko>
新作を少しでも出したいので頑張っています。
ラストスパート!!
今回、一押しのショルダーカバー。
以前の記事でアップしました。
夏服になると首や肩のあたりがシートベルトやショルダーバックで痛くなりますよね。
それを少しでもカバーできるように作ってみました。
チャイルドシートなどにも応用できるので今後も出せるようにしたいと思っています。

DSCF3691_R.jpg


大きめコースター>
夏になると特に冷たい飲み物をボトルでテーブルへもっていきますよね。
そんな時に水滴が・・・!!
大きめのコースターがあれば便利かと思って作ってみました。
ストライプの布地をメインとしたコースターになります。
大きめ&普通サイズのコースターの2サイズ。
お揃いでそろえてもいいですよ。

DSCF3697_R.jpg

ドットのヘアアイテムセット>
よくリボンゴムはつくりますが今回はぷっくらした感じにしています。
お揃いのシュシュもセット。
キッズカラーで作ってみました。
夏にむけて活躍してほしいなぁ~

DSCF3694_R.jpg

ネッククーラー>
前回に作製したネッククーラー。
今回も用意してまーす。
裏側はアイスノンを入れる場所は8重ガーゼ。それ以外は2重ガーゼにしています。
裏側が4重もあるのでお好みで選んでくださいね。
新色もありますよ。

DSCF3690_R.jpg

DSCF3689_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R




続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.06.22 Fri

jam.coco 1day shop 6月~karinさん、saiさん、maliアイテム紹介~

来週は予定の最後の1day shopになります。
ディスプレイも進めてきました。
作家さんからの作品も届き始めています。

まずは、karinさん。
これから特に活躍するガーゼアイテムたち。
本当に気持ちいい^^
赤ちゃんから大人まで愛用できるのも嬉しいですよね。
追加で人気のパンダ柄やマトリョーシカなど入ってきてますよ。

DSCF3679_R.jpg

DSCF3682_R.jpg


saiさんのビニールアイテムも人気。
ティッシュケース&ポーチを増やしてくれましたよ。
色や柄によってはお揃いにもなるのでプレゼントにもいいですよ。

DSCF3684_R.jpg

DSCF3685_R.jpg

miliのアロマ石けんの新作。
これからの季節はアロマ石けんで洗顔が気持ちいいですよ~
マーブル模様で上質のローズの美肌効果。
女性には嬉しいですね。

DSCF3686_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.06.20 Wed

jam.coco 1day shop 6月~junko ショルダーカバー~

あっという間に26日が!!
作家さんの追加作品も届く予定です。
忙しいながらも短期間の中で作家さんたちは作品をイベントのために作ってくれています。
現在、予定の1day shopは26日が最終日になりますので多くの方に来てもらえたらと思っています。
天気があやしい中ですがどうぞよろしくお願いします。

jam.coco junko>
ガーゼショルダーカバーです。
ネーミングが思いつかずでこんな感じになっちゃいました。
知人からシートベルトが夏服の時は首のあたりが痛いのでカバーがあれば・・・と。
作ってみました。
肌にあたるので肌触りのいいガーゼ、リップル布地で作ってみました。
26日にも並べれるように作製中です。
シートベルト以外にもショルダーバックの肩ベルトカバーにもなります。
スナップボタン&マジックテープで留める形になります。

*前回作ったネック―クーラーも作りましたので並びまーす!!

DSCF3657_R.jpg

DSCF3667_R.jpg

ベルトにスナップの凸の部分が出るように折り曲げます。
DSCF3670_R.jpg

スナップとを閉じてからマジックテープで留めます。
DSCF3661_R.jpg

DSCF3671_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.06.14 Thu

jam.coco 1day shop 6月~最終26日へ向けて~

先日、9日も雨模様の中、多くのお客様が足を運んで下さいました^^
初めて来て頂いた方も^^
楽しんでお買い物をしてもらえて本当に嬉しかったです。
リピーターの知人も来てくれました。

作家さんの新作アイテムもお嫁入りしていきました。

26日が最終日になります。
作家さんも頑張ってくれていますのでどうぞよろしくお願いします。

また、新作が出来ましたらアップしま~す。

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.06.07 Thu

jam.coco 1day shop 6月~ディスプレイ完成!!新作アップアップ

今日、ディスプレイを完成させてきました。
いよいよ当日を待つのみ。
これからの暑くなる季節に合わせた新作もありますよ^^
作品たちが多くのお客さまに出会えるのを待っています。

注目の新作を紹介しまーす。

karinさん>
ガーゼアイテムがまたまた入ってきましたよ。
今回は夏に向けての薄手のガーゼケット、ハンカチ、タオルサイズ、ハーフサイズのガーゼケット。
裏側のガーゼの色もいろいろなのでチェックしてくださいね。
また、人気のハンカチスタイも追加ありです。
盛りだくさん!!
ちょっとしたプレゼントやお祝いにぴったりなんですよね。
本当におススメ。

4重ガーゼケット。
SN3S0646_R.jpg

ハーフサイズのガーゼケットは、冷房や日よけにベビーカーや車内でぴったりサイズ。
また、枕カバーがわりにしても肌触りがいいですよ。
何かと使えるサイズです。

SN3S0658_R.jpg

新作のガーゼたちはこの棚にディスプレイしています。
明記もしてますよ。

DSCF3643_R.jpg

4重ガーゼハンカチ。薄手はポケットにも入りやすいです。薄手も活躍しますよ(私も愛用中)
DSCF3646_R.jpg


ハンカチスタイ
DSCF3647_R.jpg

出産祝いにぴったりのグッズの参考に。ディスプレイしています。
DSCF3642_R.jpg

ARU.さん>
今回はこれから欲しいアイテム帽子。
暑くなると必要ですから。
可愛い帽子ならばお出かけも楽しい。
ベビー&キッズになります。
形の違もですがワンポイントや裏側などちょっとした部分のアクセントにも注目してくださいね。

DSCF3629_R.jpg

DSCF3630_R.jpg


michumichuさん>
前回、紹介しましたが実物はとってもかわいい^^
タグは3つセットに包装してありますのでプレゼントにもいいですよ。
巾着はかわいい刺繍がしてあります。
michumichuさんアイテムに注目してくださいね。

DSCF3635_R.jpg

DSCF3632_R_20120607215421.jpg


jam.cocoはぎれセット>
好評頂いているアイテム。
追加してまーす。
今回もお得な巾着つき。

DSCF3637_R.jpg


junko>
完成した夏のアイテム。
クールネック、ストール用の保冷ケース。
サンプルを用意しています。

DSCF3627_R.jpg

DSCF3640_R.jpg

DSCF3638_R.jpg


jam.coco shop vol.4_R



続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (1) Trackbacks (0)
2012.06.06 Wed

jam.coco 1day shop 6月~michumichu 新作!!巾着&タグたち~

今日は二つ目のブログアップです。
下記にjunkoの作品をアップしています。

いろんなアイデア小物を作ってくださっているmichumichuさん。
今回、新作が届きますよ^^

巾着>
やわらか白リネンの巾着。
刺繍が可愛い~♥
ちょっと入れるのに巾着は便利ですよね。
この巾着にプレゼントを入れて渡したら嬉しさ倍増ですね。

SN3B0101_R.jpg


新作のタグ>
ナチュラルタグたち。
シンプルな巾着やスリッパ・ハンカチ・タオルなどにつけて自分だけのオリジナルに手作り感たっぷりになりますよ^^
子供と一緒にタグ付けをしても楽しいと思いますよ。

SN3B0100_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)
2012.06.06 Wed

jam.coco 1day shop 6月~女の子ポーチ&ランチグッズ junko~

ブログがご無沙汰していましてすみませんでした。

帰省していたために更新ができてませんでした。

今日から更新をがんばります^^

いよいよ9日がオープンですので多くのお客さまと会えるのをたのしみにしています。

天気が・・・梅雨ですしね。

それが気になりますが・・・


jam.coco junko>
定番になってきた女の子ポーチ(サニタリーケース)
今回はタグを変えて作ってみました。
年頃の女の子をお持ち方にはぴったりですよ。

DSCF3614_R.jpg


ランチグッズ>
前回、好評頂いたランチアイテムです。
保冷剤をいれて置くミニケース&ランチバンドのセットです。
もうすぐ、父の日ですね。
お弁当を持っていくお父さんへお子さんからプレゼントにもいいかも。

DSCF3616_R.jpg

トイレットペーパーホルダー>
以前作ったトイレットペーパーカバーです。
設置した画像もアップしています。
画像のタイプならば使用できると思います。

DSCF3621_R.jpg

DSCF3620_R.jpg

jam.coco shop vol.4_R

続きを読む
Category: 2012.6 1day shop 6月 Comments (0) Trackbacks (0)

