| main |
2013.06.30 Sun

jam.coco shop vol.7 イベント二日目

やっとブログを更新できます。
6月28日にイベント初日を無事に終えました。
珍しく雨も降らずで・・・
お客様にも言われちゃいました(苦笑)
二日目も晴天!!

この2日間ですでに多くのお客さまが来てくれました。
いつものお客様のお顔や初めての方。
久しぶりの知人。
そして、土曜日はご夫婦の方も。

本当にありがとうございました^^
子供が家の中でちびっこばかりでスタッフの手が回りきらずですみませんでした。

イベントスペースが広くなったのを常連さんはチェック!!
人数も多く入れられるようになって^^
でも、それ以上に盛りだくさんなのでみなさん気になるアイテムを見ながら楽しんでもらえて
嬉しかったです。

DSCF4901_R.jpg

新アイテムも追納あるので並んでます。
並ぶとお嫁さん入り!!
でも、作家さんたちが頑張ってくれてますのでまだまだ楽しめますよ。
maliセレクト雑貨も仕入れたアイテムが順番に届いていてこちらも見どころです。

jam.coco mali カレンダー&バインダー
定番のりねんのカレンダー。
飾るとインテリアのワンポイントにもなるかわいさ。
手作りバインダーと一緒にどうぞ^^
バインダーはちょっとしたメモをはさむのにも。
バインダーだけでも絵になりますよ。

DSCF4883_R.jpg

S‘さんのミニバックのネックレスなど
リネンで編んだバックは丸みをだすために手作りクッションがバックの中に入っています。
また、チャームもそれぞれで違い、中には刺しゅう入りの革チャームも。
細かい部分にもこだわりをもって丁寧に作られたアイテムばかりです。
ナチュラルな服やバックのワンポイントにどうぞ。

DSCF4898_R.jpg

ARUさん ニットのコロンとしたポーチ。
違ったデザインのポーチ。
ホックでとめるバージョンなのでデジカメにもいいですね。
ニットのポーチもなかなかないのでおすすめ。
サイズも2つありますよ。

DSCF4895_R.jpg

DSCF4872_R.jpg



続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.26 Wed

jam.coco shop vol.7 もうすぐイベント~作品たち~

まじかになるとアップしたい画像がたくさん。
楽しめる空間になっていますよ。

jamcoco shop vol7 R

ディスプレイ③_R (2)

編み小物やアイデアたっぷりのかわいいピーナッツたち S’さん。
細かな手作業でぬくもりたっぷりの作品ばかり。
ミニ編みバックのキーホルダーやネックレスもありますよ。
前回に続いて2回目となるS’さんはまた違った世界を作ってくれてますよ。
お楽しみに^^

DSCF4854_R.jpg

DSCF4853_R.jpg


お花の雑貨lala*nicoさん。
今回もリース、いろんな器やかごなどにアレンジされたお花たちが待っていますよ。
お花の色合わせだけでなくレースやボタンなどでバリエーション豊かな作品たちばかりです。
乙女なイメージのお花もありますよ。
前回とは違うお花を選んでみてはどうでしょうか?
模様替えのポイントにもなりますよ。

DSCF4839_R.jpg
DSCF4829_R.jpg
DSCF4833_R.jpg




続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.26 Wed

jam.coco shop vol.7 もうすぐイベント~作品たち~

カウントダウンになっています。
オープン日が楽しみです^^

ディスプレイ⑦_R
ディスプレイ⑤_R (2)

karinさんのガーゼアイテム。
今回も本当に豊富にありますよ。
新柄にも注目。
スタイもありますよ。

DSCF4855_R.jpg


DSCF4881_R.jpg

DSCF4882_R.jpg


maliの人気のアロマ石けんももちろんありますよ。
使うたびにリピーターさんが増えていますね。
これからの季節にアロマ石けんでさっぱりしてくださいね。
ところどころにmali作の木工アイテムもありますよ。
おすすめはカウンターの前のコーナー。
リメイクバインダー!!
そこには手作りカレンダーも。



junkoのシートベルトバンド。
夏場の薄着にシートベルトが肩に痛いですね。
今回はチャイルドシートにも使ってもらえるように2本セットも用意しています。
お好みの柄を選んでくださいね。リバーシブルになります。

DSCF4800_R.jpg

jamcoco shop vol7 R





続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.25 Tue

jam.coco shop vol.7 もうすぐイベント~作品たち~

もうすぐでお客様に会えるのを楽しみに待っています^^
天気はどうかなぁ~?
暑さだけは避けたいですが・・・

ディスプレイ④_R (2)

ディスプレイ③_R (2)

ディスプレイ②_R

ARUさんのバックや洋服たちです。
人気のショルダーバックはベルト部分が太くなって夏場の薄着にも肩の負担を軽減してくれます。
こだわりたっぷりの帆布、ドットのリバティーも。
キッズの洋服もワンピースにパンツに・・・夏にはかかせない帽子も。

DSCF4807_R.jpg

DSCF4804_R.jpg

ディスプレイ①_R (2)



新作家さんのtiku-tiku+さん。
たくさんのアイテムを届けてくれましたよ。
ステッチがポイント、布合わせ感でより楽しませてもらえます。
バック、ティッシュケース、鍋敷き、コースター、ペットボトル入れ、しじみ巾着、キーホルダー、ターバン
本当に盛りだくさん!!
おすすめのアイテムばかりですよ。

DSCF4818_R.jpg
DSCF4820_R.jpg
DSCF4825_R.jpg






続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.25 Tue

jam.coco shop vol.7 もうすぐイベント~michumichuさん~

もうすぐイベントなのでイベントの様子をアップしつつ、作家さんのアイテムも紹介していきます。

michumichuさん>
いつもほっこりするようなかわいいアイテムを作ってくれています。
今回も何ともいえないかわいいぬいぐるみ、手の込んだアップリケの巾着、定番にもなっている付箋などなど。
手にしたい、手作りならではの作品たち。
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

DSCF4886_R.jpg

定番の付箋は大きさや柄など様々。バックに入れてメモ代わりにどうぞ。

DSCF4844_R.jpg

DSCF4845_R.jpg

DSCF4852_R.jpg

DSCF4850_R_20130624124146.jpg


DSCF4875_R.jpg

jamcoco shop vol7 R

続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.24 Mon

jam.coco shop vol.7 イベントまであと4日!!ディスプレイ&作品たち

いよいよ、イベントもあと4日になりました。

作家さんより作品がたくさん届きました。
そして、今回はmaliが仕入れをした雑貨たちも並んでいます。
ハンドメイド&雑貨たちでわくわく&見ごたえのあるイベント空間になっていますよ^^

maliが作ってくれた棚やリニューアルしてくれたカウンターなど模様替えしている空間もお楽しみに♪

時間差でブログをアップしちゃいます。
オープンまでお楽しみにしてくださいね。

ディスプレイ⑥_R (2)

ディスプレイ⑦_R

ディスプレイ⑤_R (2)

ディスプレイ④_R (2)

ディスプレイ③_R (2)

ディスプレイ②_R

ディスプレイ①_R (2)

jamcoco shop vol7 R





続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.20 Thu

jam.coco shop vol.7 jam.coco junko 夏色ヘアアイテム&クールアイテム

種類豊富にはいかないですが少しずつ作品を作製しています。
画像にはまだアップできてませんがストール、シートベルトバンドも出しますよ。
頑張って作製しまーす。

ヘアアイテム>
夏色を意識して作製しました。
リバティーとサークルレースのシュシュはボリュームをだしています。

DSCF4773_R.jpg

今回は新しい2wayシュシュがおすすめです。
ウッドボタンの部分を縛るとお花のようなヘアゴムにもなります。
使わないときは手首につけてもかわいいですよ。

DSCF4775_R.jpg
DSCF4774_R.jpg

お花のようなヘアピン>
絞って作った丸いヨーヨーを使ってお花のようなヘアピンを作ってみました。

DSCF4780_R.jpg


クールアイテム>
ポケット付のハンカチ。
これからならばポケットに保冷剤を入れてお弁当にそえてもらったり、そのまま冷たいハンカチにも。
夏場以外でも活用できますよ。
たとえば、女の子の日にはそこへ入れてそのまま化粧室へ。ハンカチとして手もふけちゃいます。
お年頃のお子様にもぴったり。

DSCF4768_R_20130619115933.jpg
DSCF4769_R.jpg

jamcoco shop vol7 R




続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.19 Wed

jam.coco shop vol.7 ガーゼアイテム karinさん

本当にムシムシ暑くて寝苦しいですね。
みなさんも体調を壊さないようにしてくださいね。

ガーゼアイテム karinさん>
これからの季節に大活躍のガーゼたち。
1年中、使えますがやっぱり暑い季節には嬉しい素材。
定番アイテムから夏にぴったりの薄手、サイズ展開も!!
お祝いにもぴったりなのでどうぞ^^
マリン柄にも注目!!


今回は大判サイズが登場!!
子供のお昼寝布団ぐらいのサイズになります。
シーツがわりにも大判のガーゼケットにもなりますよ。
1枚あるともう1枚欲しくなっている私です。

DSCF4781_R.jpg

薄手は4重ガーゼケット、いつものガーゼケットのハーフサイズ。
ハーフサイズのハンカチも薄手が登場!!
薄手のハーフハンカチはピアニカ用のハンカチやお弁当用のお手拭きにもぴったり。
定番アイテムもお持ちの方も欲しくなってしまう色柄の展開。
ぜひぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

DSCF4784_R.jpg
DSCF4786_R.jpg
DSCF4788_R.jpg
DSCF4789_R.jpg

jamcoco shop vol7 R

続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.17 Mon

jam.coco shop vol.7 ビニールアイテム saiさん

作家さんのアイテムや紹介をここ数日のブログでアップしていますので見てくださいね。

もう、定番となったsaiさんのビニールアイテム。
自分用に購入された方がプレゼントやお祝いに添えたいと手にされています。
そして、色違いや柄違いも欲しくなっちゃうんですよね^^
今回もどんな新柄が!!と思っています。
saiさんも昨年末に産まれた三人目を抱えながらも今回も頑張ってくれています。
どうそ、よろしくお願いします^^

DSC_0020_R.jpg
DSC_0015_R.jpg
DSC_0017_R.jpg

jamcoco shop vol7 R



続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.15 Sat

jam.coco shop vol.7 新しい作家 布小物 tiku-tiku+さん

作家さんのアイテム紹介でーす。
今回のイベントに参加してもらえることになったtiku-tiku+さん。
最初の記事でも紹介しています。
布の組み合わせやワンポイントのステッチにもtiku-tikuさんらしさが出ている作品たちばかりです。
シンプルな中にもこだわりがあって、実用性も考えられている作品たち。
手にしたいアイテムなかりです。
私もファンな作家さんです。
実際に作品を見れるのが楽しみです^^

P1050647_R.jpg
P1050651_R.jpg
P1050655_R.jpg

jamcoco shop vol7 R







続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.15 Sat

jam.coco shop vol.7 新しい作家さん 陶器 Aiさん

蒸し暑い日が続いて嫌ですね。
みなさんも体調を壊さないようにしてくださいね。

6月も半ば!!
DМ配布も追加しています。

菰野 カフェコブさん



陶器作家 Aiさん
急きょ、参加決定^^!!
新しい作家さんを紹介します。
陶器を扱われています。
主にオブジェを制作されています。
今回は、まきがまを使っての作品なので灯油がまではだせない風合いがみられます。
1点1点表情があり、そこには手作業ならではの味がでている作品たちばかりです。
「まき窯」ならではの味わいをみてもらいたいです。

今回はボウル・豆皿・キーホルダー・箸置き・花瓶

作家さんとして活動をされています。

Aiさんのプロフィール

2008年7月 山画廊にて初個展
2009年7月 京都大丸で展示
2013年5月 山画廊にて個展

現在は奈良在住


新たな作品が並ぶことでまた楽しみが増えると思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

DSCF4761_R.jpg
DSCF4759_R.jpg

jamcoco shop vol7 R



続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.11 Tue

jam.coco shop vol.7 子供服たち ARUさん

作家さんの紹介を随時しています。

子供服たち ARUさん
今回も参加してもらうことになりました^^

前回はイベントにも来てもらって^^
子供を持つママさんたちも多いのでファンが着実にねずいています。

布の色使い、素材感、デザイン、タグなどのワンポイントもARUさんの作品の楽しみです。
こだわり感も^^
どんな作品が届くのか楽しみです。

2011-09-23 036_R
2011-09-23 045_R

jamcoco shop vol7 R



続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.10 Mon

jam.coco shop vol.7 編み&布小物 S’さん

もう、6月も第2週目に突入!!
イベント場所を片づけたり少しずつ準備を進めています。

小さな子供が動き回る中でmaliがいろいろと木工作成してくれたのでかなーり模様替えしていますよ。
空間もお楽しみにしてくださいね^^


DМ追加>
四日市 pelicanさん


編み&布小物 S’さん

前回から参加してもらっています。
マスクを大量に作ってくれました。
今回も柄の違うかわいいマスクさんがまってますよ^^

細かい作業のアイテムが多いですが丁寧でぬくもりがあります。
ワンポイントも刺繍してよりかわいさ!!

前回とは違う作品たちにも注目してくださいね。

130412_084041_R.jpg
130525_195650_R.jpg

jamcoco shop vol7 R




続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.06 Thu

jam.coco shop vol.7 お花の雑貨 lala*nicoさん

梅雨に入りましたが雨の降らない、暑い日が続きますね。

DМの配布を追加しています。
菰野方面です。
お店に行かれたらぜひ手にとってくださいね。

菰野>
カフェ snug

雑貨 noviさん

パン pakupakuさん

パン 窯さん


作家さんの作品などもこれからアップしていきますね。

お花の雑貨 lala*nicoさん

ますは、いつもイベントを華やかにもりあげてくれるお花の雑貨 lala*nicoさん。

季節にあわせたお花たちが並びます。

今回もどんなお花たちが届くか楽しみですね。

ファンも多いlala*nicoさん。

lala*nicoさんのブログも一度のぞいてみてくださいね。

f0179699_10105750_R.jpg
f0179699_1635534_R.jpg

jamcoco shop vol7 R



続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)
2013.06.02 Sun

jam.coco shop vol.7

6月に入りましたね。
梅雨でじめじめした季節になって嫌ですね。
6月末からイベントがありますのでよろしくお願いします。

DМが完成しました。
郵送希望のお客様には今週中に届く予定です。

メール発信の方にはメールを送信完了しました。
届いてない方はブログのコメントでもいいので書き込みしてください。
1名の方が送信不可でしたので郵送で今回は予定です。

お店にも置かせてもらいました。
四日市>

サンドイッチ ロロさん

パン屋 シドさん

おもちゃ&絵本 メリーゴーランド

ベーグル クーパンさん

雑貨&カフェ brook

パン&カフェ グルグルパンカフェさん

ケーキ&焼き菓子 アトリエオランジェ

パン&カフェ ゆるり

焼き菓子 ピュイ・ダムールさん

住まいと雑貨 フォレスト・オオモリさん

パン屋 パン・ド・ナージュさん

ケーキ&焼き菓子 ドゥクルルさん

菰野方面にも置かせてもらう予定です。
お店でみられた方はぜひ手にとってくださいね。

jamcoco shop vol7 R


 

 
続きを読む
Category: 2013.6 jam.coco shop vol.7 Comments (0) Trackbacks (0)